• ベストアンサー

Dell precision370 usbキーボード

precision370 usbキーボードで質問させていただきます。 key board failureとでて usbキーボードでBIOSが使えません PS/2のキーボードでBIOSに入れます どなたかBIOSの設定を変えるとusbキーボードが使えると思いますが 設定の方法を教えてください。

• tani1
  • お礼率16% (11/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokun44
回答No.1

PS/2キーボードでBIOSを起動させます。 BIOSの設定項目を順番に見てください。 「USB Mouse」と「USB Keyboard」の設定項目があれば「Disabled」を「Enabled」に変更します。 通常初期設定ではそれぞれのSupportが「Disabled」になっています。 これらの設定項目がBIOSのどこにもない場合はUSBキーボードはOSが起動してからしか使えません。

その他の回答 (1)

• kentan384
回答No.2

簡単明瞭。 Boot Device PriorityにUSBがないからです。 USBは、ドライバを読み込まなければ使用状態になりません。 つまり、BIOSからWindowsへ受け渡しができて初めて利用可能になるのです。 USB boot可能な機種ではその限りではありません。 が USB bootできる機種には見受けられません。 だってUSBキーボードでBIOS操作できないのでしょ。 BIOSをいじって使えるなら、いじらなくても使えるものと思いますがいかが。 外付けのUSBメディアドライブでリカバリできないのと一緒です。