• ベストアンサー
  • 困ってます

PHPのインストールについて

php-5.1.2-Win32 Apache_2.0.55-win32-x86-no_ssl windows XP 秀丸エディタ 色々なサイトを見てPHPやapacheのインストールをするのですが ブラウザで"<? phpinfo(); ?>"というスクリプトを実行しても アドレス(http://localhost/phpinfo.php) ファイルの保存になってしまいます:(ダウンロード用のダイアログ起動する) httpd.conf 又は php.ini の修正もしているんですが php5ts.dllをコピー →(c:¥windows¥system32) php.ini.distをphp.iniにリネームしコピー →(c:¥windows) ファイル修正後、Apache を再起動もしています。 Apacheでは、テスト画面は成功しています PHPとApacheの連携がわるいのか、他に原因があるのかわかりません 初心者です。どうぞ宜しくお願いします。 ※ httpd.conf の修正 LoadModule php5_module c:/php/php5apache2.dll AddDefaultCharset none AddType application/x-httpt-php .php AddType application/x-httpd-php-source .phps ※ php.ini の修正 output_buffering = On output_handler = handler=mb_output_handler default_charset = Shift_JIS doc_root ="C:/Program Files/Apache Group/Apache2/htdocs" extension_dir = "c:/php/ext" extension=php_mbstring.dll mbstring.language = Japanese mbstring.internal_encoding = EUC-JP mbstring.http_input = auto mbstring.http_output = SJIS mbstring.encoding_translation = On mbstring.detect_order = auto mbstring.substitute_character = auto mbstring.script_encoding = EUC-JP

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数134
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#24096
noname#24096

伝わらなかったようなのでもう少し丁寧に(苦笑 >※ httpd.conf の修正 >LoadModule php5_module c:/php/php5apache2.dll >AddDefaultCharset none >AddType application/x-httpt-php .php >AddType application/x-httpd-php-source .phps とお書きになられていますが、 >AddType application/x-httpt-php .php は AddType application/x-httpd-php .php                 ~~~~~ ではないですか? それともこの質問を書くときに間違えただけですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>AddType application/x-httpd-php .php             ~~~~~ 回答ありがとうございます はい、質問を書くときに間違えただけです 本当に、申し訳ないです

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)

書き写すのではなくhttpd.confの該当部分をコピーして貼り付けてみてください。 ちなみに拡張子を.phpsにして​http://localhost/phpinfo.phpsにアクセスしたらどうなりますか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとございます もう一度、確認をしたところ httpt→httpd の所が、間違えていました インフォメーション画面が表示されました 私の、入力・確認ミスでした、すみません みなさん、貴重な時間をありがとうございました

  • 回答No.1
noname#24096
noname#24096

typoじゃなければ…。 ×AddType application/x-httpt-php .php ○AddType application/x-httpd-php .php

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/install.windows.apache2.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます もう少し詳しくアドバイスいただけないでしょうか すみません、初心者で どうぞ、宜しくお願いします。