• 締切済み

Nero Express、B's Recorder をお使いの方、教えてください

以前はB's Recorderを使用していたのですが、 パソコンを買い換えた為、新しいパソコンに入っていたneroを使うようになったのですが、使い勝手が違うようで、また説明書もなくCD-RWとDVD-RWの追記で困っています。 neroの場合、 Aというデータが入ったCDを入れると、 強制的に、Aと新しいデータBの両方が更新されて表示されますよね? B'Sの場合は、 Aというデータが入ったCDを入れ、 手動でAのセッション情報を読み込み、 追記したい新しいデータBの一部を自分で選択して表示させ焼くことが出来ますよね? NEROを使用してB'Sのように焼くことは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.4

すいませんgunmaです。 マルチマウンタと言うプログラムを使用する。 PDFのユーザーズガイドの用語集のなかのマルチマウンタを読むと、 操作の仕方が書いてある。 ここへ、コピパすればよいのですが、著作権等を考えて、しません。 不親切と思われるでしょうが、ご自分でお探しになり、お読みください。

  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.3

neroのマニアルをDLされたようですね。 >只今、再度ヘルプを確認したのですが、「データの追記を行うには」という項目はありませんでした。 よくある質問の中に、「マルチセッションデスクを作成したいが、最後のセッションしか読み出さないが、どうしてですか?」 がありますので、お読みください。 「NEROの仕様です。」 と結論をお答えしたほうが、良かったみたいですね。 私としては、Windowsで出来るのに、Linuxでは、なぜ出来ないの? と言う、ご質問に思えたためで、申し訳ありませんでした。

  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.2

>文面を見つけることができません B's Recorderのマニアル(ヘルプ)の記述です、「データの追記を行うには」に記述されています。 ご質問の文面からdonadona77様はB's Recorderを使用していたときに、追記する方法として、2つある内の2番目の方法で追記していたようですね、ということです。 ヘルプトピックからユーザーズガイドをダウンロードできますよ、ということです。 そして、Neroの操作方法を読んでください。 ソフトが異なるので操作方法は異なります。 B's Recorderの操作方法がよければ、そのソフトを使用するしかないです。 不親切な回答で申し訳ありませんでしたが、「Aのソフトの操作と Bのソフトの操作がAと異なる、Aと同じにしたい」と希望されても無理ではないか。 早くBの操作になれてください、とのアドバイスです。 「NEROを使用してB'Sのように焼くことは出来ないのでしょうか?」 追記は出来ますが、同じ操作では出来ません。となります。

donadona77
質問者

補足

返答遅くなりすみません! B's RecorderとNEROとで操作方法が違うのは、承知しています。 ただ、NEROでも2番目の操作が出来るのかを知りたかった為、質問させていただきました。 購入時からマニュアル本もなく、ヘルプを見ても載っていなかった為です。 只今、再度ヘルプを確認したのですが、「データの追記を行うには」という項目はありませんでした。 NERO6を使用しています。 gunmaさんの仰る、「常に直前に書き込まれているセッション/ボーダーを読み出す方法」ではなく、「読み出すセッション/ボーダーを選択する方法」という方法での追記は無理なのでしょうかね。

  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.1

B's Recorder のマニアルから引用 「常に直前に書き込まれているセッション/ボーダーを読み出す方法」と「読み出すセッション/ボーダーを選択する方法」の2つの方法があります。それぞれ次の手順で情報の読み出しを行います。 donadona77さんは、2番目の方法で焼きたいが、Nero Expressで同じように出来ないかということだと思います。 ソフトが異なりますから、操作方法は当然異なります。 操作方法が異なっても、同じことは出来ます。 Nero Expressの起動画面の左下に?が有ります、そこの1番上をクリックするとユーザーマニアルのダウンロードページへのリンクが出ますので、 ダウンロードして読んでください。

donadona77
質問者

補足

?をクリックして一番上はヘルプトピックとなるのですが、この部分は読んでいたのですが、 「常に直前に書き込まれているセッション/ボーダーを読み出す方法」と「読み出すセッション/ボーダーを選択する方法」という文面を見つけることができません・・・ gunmaさんのおっしゃるマニュアルとヘルプトピックとは違うのでしょうか? 同じである場合は、何ページに書かれてありますか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • B's Recorder GOLD7での上書きについて

    B's Recorder GOLD7を使っています。 データーをCD-RWに書き込みしたのですが、次に書き込みをするとすぐに容量が一杯になってしまいます。 追記ではなく、上書きをしているつもりなんですが 上書きというのは、表面上のことだけで、実際はディスク容量を使ってしまっているのでしょうか?

  • B's recorder GOLD とnero express 両方インストールできますか

    以前、DVD装置を単体でメルコ製のを買いました 今度買ったディクトップにはDVD装置が付いていて ソフトはnero expressが付いています 前に使っていたのが慣れているため、と 追記ができなかったりの相性みたいなものが あるように思います (まだDVDについて理解が浅い性もある) そこで、同じソフトを使いたく 新しいPCにもB's recorderをインストールしたいのですが アドバイスください

  • B's Recorderについて

    データCDや家にDVDをコピーしたいので、 「B's Recorder」のソフトを買いに 行こうと思っているのですが、 どのソフトが一番いいのでしょうか? もしくは「B's Recorder」よりもよいものが あれば教えてください。 ちなみにOSはXPです。

  • B's Recorder

    今まではWindows98でB's Recorderを使っていましたが、WindowsXPに変えたため、標準メニューでCD-RWに書き込みが出来るようですが、何か大きな違いはあるのでしょうか? また99分のCD-Rに音楽を書き込むには何か設定が必要でしょうか?

  • 『B's Recorder GOLD5 BASIC』で・・・(画面真っ暗!アイコンが!)

    B's Recorder GOLD5 BASICを起動させるとB's Recorder GOLD5 BASICのロゴ(?)が表示された瞬間に画面が真っ暗になりました。 そこで、ネット上を調べて、Adaptec ASPI 4.60というものをインストールすると(なぜかは理解できてないです)良さげとあったので、インストールしてみました。 するとB's Recorder GOLD5 BASICが正常に起動するようになりました。が、今度はCD-R/-RWドライブが認識されなくなったようで、CDを入れても開けなくなりまし、マイコンピュータのCD-R/-RWドライブアイコンが消えました。 そこで、デバイスマネージャでCD-R/-RWドライブを削除してハードウェアの追加ウィザードでCD-R/-RWドライブを追加しました。 すると、CDを開けるようになり、アイコンも表示されました。 しかし、B's Recorder GOLD5 BASICを起動させると「新しいデバイスがあるので再起動が必要です。再起動しますか?」のようなメッセージが出て、再起動すると、またCD-R/-RWドライブが認識されなくなり、再起動しなくてもCD-R/-RWドライブが認識されなくなります。 PCの環境は ・ウィンドウズXP ・CD-R/-RWドライブ I-O DATE CRWD-AB48S  (B's Recorder GOLD5 BASICはこれに同梱だった) ・マザーボード ABIT NF7-S その他の情報として ・CD-R/-RWドライブはセカンダリマスタ接続。ジャンパーはマスタ(B's Recorder GOLD5 BASIC初インストール時はマスターでもスレーブでもないジャンパー設定をしていた。それでもCDを読み込むことはできていた。説明書にはマスタとスレーブ以外の位置にピンをさすなとある。マスタにしてからB's Recorder GOLD5 BASICを再インストールしている。 ・BIOSでCD-R/-RWドライブは認識されている。 ・B's Recorder GOLD5 BASICと同じく同梱されていたB's CLIP5も起動させると画面が真っ暗になる。 誰かこの無限ループから私を助けてください。

  • B's Recorder

    WINMXでダウンロードをしたデーター(MPEG)ファイルをB's RecorderでビデオCDで焼こうとしたのですが、焼けるファイルと焼けないファイルがあります。焼けないソフトは焼けないファイルは毎回「焼くためのデーターが登録されてません」と表示されます。どうしたら焼けるのでしょうか?

  • B's Recorderで曲名などは手動?

    B's RecorderでCD焼くことができたんですが、曲名など手動で入れなくちゃいけないんですか?? アルバムをCD-Rに焼いたんですが・・・。 自動に曲名など入れることってできないんですかね~?? 手動で全部入れなくちゃいけないんでしょうか? あと普通のCDプレーヤーで再生した場合、曲名などどうなってしまうんでしょうか? よろしくお願いします。

  • B's Recorder GOLDCでD-RWに書き込めません

    初心者です。よろしくお願い致します。 ライティングソフトB's Recorder GOLDで、CD-RWに書き込もうとすると、「バケットで書かれたメディアには書き込めません」というメッセージが出てしまいます。 B's Recorder GOLDでCD-RWに書き込むことは、できないのでしょうか? なお、CD-RWには、「DirectCD」と書いてあります。 Windous98seを使っております。

  • B's Recorder 11でのマルチセッション

    B's Recorder 11でマルチセッションは使用出来ますか?

  • B's recorder goldで書き込みができなくなった・・・

    今までB's recorder gold(1.99)を使ってCD-R/RWドライブ(USB)で読み書きをしていたのですが、急に書き込みのみできなくなってしまいました。読み込みは普通にできるのでCD-R/RWドライブが使えなくなった訳ではないと思います。なぜかブランクCDを入ると認識しなく「ドライブにディスクを挿入してください」と出てきます。(すでに書き込み済みのCDを入れた時はちゃんと認識するんですが・・・) それと前はドライブにブランクCDを入れたらすぐB's recorder goldが起動したんですが、それも無くなりました。それで、自分でB's recorder goldを起動して書き込みを試してみるんですが、そうすると書き込んだCDもブランクCDと同じく全く認識されませんでした。(何回やっても同じでした。) あとこのことと関係があるか分からないのですが、少し前から外付けのHDD(USB)も認識されなくなっていました(アイコンは出るのですが使用しようとすると「フォーマットされていません」とか出るようになりました。) いったいどうなっているのかよくわからないので、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 使用しているPCはWindows2000のノートPCです。

専門家に質問してみよう