• ベストアンサー

(再質問)FM/V NRIX26X 起動できない。

HDDからの起動が全く出来ません。 BIOSでも認識しないが、HDDのモーターは回っている様子です。 FDからの起動は可能。 CDからの起動も可能。 疑われる可能性 HDDが壊れている。 HDDのケーブルがおかしい。 BIOSのHDD関連のみおかしくなった。 ちなみに、HDDの設定を変えるソフト(DOS)では一応発見したが、正常時とは違う。 s.m.a.r.tなどの項目 デバイス名、全体容量など

• nenya
  • お礼率41% (37/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantan119
回答No.2

古いPCですし、そろそろHDDの寿命なのではないでしょうか? http://hddex.com/index.htm

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

FMV-BIBLO NRIX26X http://www.fmworld.net/product/former/bi9901/spec1.html#n ハードディスクを認識しない http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2050609 BIOS の壁が 8.4GB の時代の物に最新の HDD を接続した場合正常に認識出来ない可能性は有る BIOS で HDD を認識しない以上 HDD は使用不可 HDD の型番を書けばもう少し具体的な回答が付くかも!

• kenken0
回答No.1

BIOS上でHDDは認識していないんですね? じゃぁBIOS設定値の初期化をしてみてください。

nenya
質問者

補足

初期値には何度も設定しましたが、やはり駄目でした。素早い回答ありがとうございました。