• ベストアンサー

おもいっきりビギナー。。。

車のラジコンが欲しくなって、どうせなら電動よりエンジン機の方がほしいと思って探したりしたのですが、何がいいのかなど全然わからないのです。。。 ビギナー向けのエンジン機みたいなものはないでしょうか? あればどういう感じに検索したりしたらいいのでしょうか?まったくの素人ですいません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_taco
回答No.3

ビギナーがいきなりレースモデルを買って パワーをもてあますのもどうかとは思いますが、 教習者がGTマシンだったら、 受講者は全てレーサーになれると信じているおっさんです。 完成車と言う選択肢もありますが、故障時などは 自分で対処できない場合が出てきます。 初めてのRCカーと言うことなので、ほんとは電動カーをオススメしたいのですが、 どうぢても、エンジンがイイ!と言うのなら、 TG-10組み立てキットで総予算3.5万~4,5万といったところでしょう。 ところでメカには強い方ですか?好きですか? 自信がないと完成しましせんよ。 設計図通りに組めれば絶対走ります。が、 こらえ性の無い人や設計図読むことが嫌いな人には 完成出来ませんよ。

参考URL:
http://tamiya.com/japan/rc/e_beginner/index.htm

その他の回答 (2)

• yotti
回答No.2

タミヤからすぐに走らせることが出来るエンジンカーを売っています  これはセッティングから操作方法まで事細かに書いてあるものが付いていますから 初心者向けで良いと思いますよ

• hiroko771
回答No.1

http://www.cosmo-rc.com/yuriko2/index.html エンジンカーは、騒音問題とお財布に大きな負担を掛けます。 それと、マシンの走りのセッティング以上に、エンジンが動かない事には…