• ベストアンサー

賃貸契約書

以前から時々、こちらで質問をさせて頂いているものです。 色々考えた結果、個人再生を選択しました。ただ今、色々な書類を集める段階ですが、 その中で、マンションの賃貸契約書がいるということでした。 この賃貸マンションは勤めている会社の契約になっています。 会社には個人再生中であることを隠したいのですが、良い方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

noname#117166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

社宅・寮ということですよね?  毎月の生活費の根拠を示す書類だお思いますので、会社が月いくらで契約しているかではなく、貴方の負担額が分かる書類で良いと思います。  あなたと会社の社宅・寮に入居するに際し交わした契約書なんてものはあまり無いと思いますので、社宅・寮費の負担額が載っている就業規則のようなものと、給与明細書で良いのではないかと思います。

質問者

お礼

社宅、寮のようなもの・・・という感じでしょうか? 自分で見つけて契約書を交わし、その契約書は会社にあります。 会社負担の金額が決まっていて、その金額の超過分が給料明細に あったと思います。さっそく弁護士の先生に確認したいと思います。 アドバイスありがとうございました。