• ベストアンサー

とにかく痩せたい(過食)

miyo-pinkheartの回答

回答No.2

あなたがそこまでやせにこだわっているのは、単にスタイルの問題かな?私は10年以上摂食障害でしたが、今は治っています(私は長くかかったけど早く治っている人も多いからね) そんなにやせてなければいけない、という意識はやはり問題だと思います。私はやせていないと自分に自信がなかったし、親に心配してほしいと思っていたのが一番の原因だったの。rido_001さんもきっと何かあると思うんだ。一人ではなかなか悪循環から抜け出ることは難しいと思う。病院に行ってみたほうがいいと思うよ。私は摂食障害のHPを持っていて、そこには悩んでいる人が来てくれています。悩みや相談があればそういうところを見てみるのもいいと思います。

rido_001
質問者

お礼

拒食の時には心療内科に通っていました。ただ、拒食から過食に移り、体重が増えてから、親は「治った」と認識し、私自身もこれ以上親に迷惑かけたくないし自分自身も病気という枠に縛られたくない!(拒食期は行動制限などがありましたので)という気持ちから、隠れ食い・隠れ過食をしています。 病院に行ったほうがいい気もするのですが、親にカミングアウトする勇気がありませんし、私は心療内科医にさえ本当の自分の状態を言うのが怖いんです。結局自分で自分を追い詰めているのだとおもうのですが・・・ miyoさんのHPにおじゃまさせていただきます。ありがとうございました。