miyo-pinkheartのプロフィール

@miyo-pinkheart miyo-pinkheart
ありがとう数20
質問数8
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
84%

  • 登録日2006/04/06
  • 子供ができない人生が寂しいです。

    子供ができない人生が寂しいです。 私が24歳、主人が25歳で結婚し今年で10年目を迎えます。 結婚当初からすぐにでも子供が欲しいと思って避妊はしていませんでしたし、すぐにできるものと思っていました。 しかし、3年目を過ぎたあたりから妊娠しないことに焦りと不安を感じ始めました。 主人に相談しても、楽観視しているのか余りとりあってはくれず、私もまだ心のどこかで 「まだ二人でいなさいってことかな?」と思いなおして日々過ごしてきました。 でもさすがに30歳過ぎても妊娠できないこと、そして私より後に結婚した友人達が次々と妊娠・出産 していくのを目の当たりにして、焦りが強くなり主人に一緒に病院へ検査しに行こうと訴えましたが いい返事をもらえないまま現在に至っています。 今ではその話になると機嫌が悪くなるのがわかっているので話題にすらしないようにしています。 結婚当初は子供ができることを予測して会社も辞め家にいましたが、主人の薦めもあり、仕事をするよう にもなりました。 女性として生まれてきた以上は好きな人の子供を宿して育てたいです。 どうしてそれに対して協力してくれないのかと泣いて主人に何度もそう訴えました。 主人は「子供が欲しいから結婚したんじゃない。できないのなら自然の摂理に逆らわず2人での生活でいい」 と言いました。 主人の言い分も理解できますが、でもわだかまりが残っているのも事実です。 私は妊娠できない原因を突き止めてできるように改善できるものなら改善したいという思いが拭えません。 主人の両親もですが私の両親も最近では私に子供についての話題を出さなくなりました。 両親も既に諦めているのかもしれません・・・・ 主人は長男です。昔なら子供の産めない嫁は離縁されていたんですよね・・・・ 主人にどうすれば不妊治療に協力的になってもらえるか?ということと、もしもこのまま子供がいない人生を 送ることになる場合において気持ちの部分でどう折り合いをつけていけばいいのか、同じ境遇の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 皆さんの身長と体重、教えて下さい☆

    皆さんの身長と体重が何となく知りたいです^^ よければ年齢も一緒にお願いします! 因みに私は162センチの51キロです。(高3) 朝に全裸で測った一番軽い体重ですvv

  • 過食。

    受験前に始まった過食が受験が終わった今も治らず、半年で10キロも太ってしまいました。(身長162cm、体重42→52キロ) 嘔吐は全くしないのですが、満腹になろうがかまわず食べ続けてしまうため、かえって苦しんでます。。。 精神科、は色々あっていけないのですが、それ以外の方法でこうしたらいい、というのを教えてください。

  • とにかく痩せたい(過食)

    過食嘔吐をしている15歳、女です。 151cm48kg とにかく痩せたくて仕方がありません。 2年前は拒食症で24kgまで痩せました。 2倍になってしまったかと思うと自分がとても醜く思えてしまうのです。そして、落ち込むとさらに過食する悪循環です。 痩せている人に対して、羨ましいを通り越して嫉妬心さえ芽生えてきている自分が本当に嫌です。 この悪循環から抜け出す方法、何かあるでしょうか?

  • 過食症で・・・

    高3の女です。去年の12月から過食をするようになり、10キロ以上太りました。始めは過食するだけで嘔吐はしてなかったのですが、3月あたりから嘔吐までるようになりました。(食べたもの全部は吐いてません)過食症になった一番の原因ははっきりしないのですが、親子関係や友人関係などで悩んでました。それから、太り始めてから醜い自分にどんどんストレスを感じるようになり、悪循環しています。高3という大事な時期なのに学校も休みがちです。好きな人や友達に会うのも嫌ですし、何もしたくありません。無気力です。 このままでは良くなる兆しが見えないため、明日、県立病院の精神科へ行くことになりました。ですが、精神科はちょっと抵抗があります。それで質問なのですが、私のような症状の場合は、どういった診察をされるのでしょうか?