• 締切済み

ユーザーアカウントが開けない・・・

今まで使用していたログイン方法(名前)でログインできず 別の名前でログインできたので rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll で検索し ユーザーアカウントを変更しようとしたところ 「メンバーではないので、ユーザーアカウントは開けません」と言われ 立ち往生しております。 もとのユーザー名ではログインすることができない今 どのように、ユーザーアカウントに入ればいいのでしょうか? ちなみに、パスワードを変更(「ctrl+Alt+Del」キーを押して)をしても なんら反映されず、お手上げ状態です・・・ どうしたらよろしいでしょうか・・・

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.2

今この質問に使っているPCは、問題のPCですか? (別のPCですか?) osは何なのでしょうか?(Mac、windows) 例えば、XPの場合い「Homeとproでは」天地程の説明が違って来ます。 又、XPの場合だったら、通常(ルナと呼ばれる)←標準の儘でで使って居る人と、総てをクラッシツクと言う機能にして使って居る人とでは、説明がまるで違います。 ------------------ 今現在私のは、xpをクラッシツクタイプで使って居ますので、私の場合で考え付くのは、 C:\Documents and Settings  ←此処を開いた時、何人分のユーザー名が見られますか? ↑ 純粋なユーザー名、だけで無く→こう言うのも含めて(All Users,Defalt user,Locaervicel,Network Service) -------------------- スタート→設定→コントロールパネル→システム(と言うアイコン)→詳細設定←此処に3つの設定と言うのが有りますが、真ん中の(ユーザプロファイルの)設定をクリックすると、何めい分のユーザー名が表示されていますか? --------------- 取り合えず↑の補足が有れば回答の参考に成る(私は、難しくて答えられないかも知れませんが)と思います。

xaikax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうにか復旧できました。

• junra
回答No.1

ユーザー名、ログインID忘れの問い合わせは無いです? アクティブXをきられてるとか、だめでしたら新たにパスワードを取り直しですね。

xaikax
質問者

補足

どこに問い合わせたらいいのでしょうか・・・ アクティブXとは・・・?! PC素人が、わからないことに手を出し この様になってしまいました・・・ しつもんだらけですみません・・・

このQ&Aのポイント
  • DCP-J582Nを新しいルーターに無線接続する際、2.4GHzと5GHzの電波の認識に問題があります。
  • ルーターの設定で5GHzを選択しているにもかかわらず、DCP-J582Nは2.4GHzしか認識していません。
  • また、IPV4への変更もトラブルの原因として考えられます。助言をお待ちしています。
回答を見る

専門家に質問してみよう