• ベストアンサー
  • 困ってます

原付のエアクリ加工で

ZRエボ05に乗っています。 エアクリに穴を開けて加工しているのですが なぜかアクセルを回しても回転数が上がらない時があります。 アイドリングはばっちりします。 MJも75にしています。 どなたか原因分かりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ガソリンが薄くなっている症状だと思います。 キャブを調整して中速時を濃くするかエアクリの穴を塞ぎましょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • inu2

ボックスに穴を開けているのでしょうか? それとも、クリーナー本体(スポンジの方)に穴あけているのでしょうか? 純正のエアクリーナーボックスに穴あけても、空気の流れ方が変わって、逆に穴から逃げていく場合も有りますよ 穴あければ良いってもんじゃありません へたな小細工するよりも エアクリーナー(スポンジの方)を社外品などに交換するほうが効果的です もしくは、クリーナーボックスごと交換したほうが良いです 純正よりは微粒なゴミを吸込んでしまいますのでエンジンの寿命は短くなります また、パワーが上がる事によりエンジンに負荷がかかりますのでこれも寿命を短くする原因になります