• ベストアンサー

仕事中の息抜きについて

mttの回答

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

トイレに行って、あまり出なくとも用をたし、 冷たい水で手を洗い、鏡に向かって身なりを整え、通路際やオフィス内の窓際に 戻って、コーヒーを飲みながら遠い景色を眺める。 横浜国際サッカー競技場や資生堂の研究所なんかをよく眺めてました。 今では、ちょっと懐かしいです。

amoamo
質問者

お礼

ありがとうございます、サッカー競技場が見えるのはいいですね! うちのビルからは首都高しか見えません・・・ 遠くまで見える眺めのいいところで働きたい今日この頃(笑)

関連するQ&A

  • みなさんの息抜きの仕方を教えてください^o^

    みなさんの息抜きの仕方を教えてください^o^ 前は仕事の後に飲みに行ったり、軽く遊んだりしていたので息抜き出来ていたのですが、最近、仕事が忙しく、あまり飲みに行けていません。 会社行って仕事して、帰って寝るの毎日で、気持ち的に疲れが溜まっています。 みなさんは、どのような事をして気分転換していますか?選択肢を増やしたいので、沢山あると嬉しいです。

  • 息抜き勉強科目ありますか?

    メインの勉強をしていて.疲れたとき趣味の好きな勉強をして気分転換していた人いますか? 趣味の勉強とは 何でもいいのですが.遊び色が強いものは対象外とします 私であれば 今 メインの勉強を英語なのですが. 疲れたら法律の勉強をしています(笑) 皆さん どんな息抜き勉強科目あるのか知りたいです 宜しくお願いします

  • 試験前の息抜き

    大学生です 試験前に 試験勉強してばかりいるのは疲れてしまいます たまには気分転換したいものですよね 気分転換に皆さんなら何で気分転換しますか? (私は音楽とかです) また、気分転換をするのにこういうものはオススメできないのは何ですか? 因みに私はゲーム類(オンラインゲーム等)ですついつい長くやりすぎて気分転換どころじゃないですよね? 例え時間決めてやったとしても…

  • 息抜き方法

    今までは30名位のデザイン会社に勤務しておりましたが解散しました。 転職した会社はワンルーム(8畳ほど)にデザイナー4名、社長は別の場所にいます。(謎)面接時も喫茶店でしたので少し不安でした。入社後会社の雰囲気はとても静かです。皆さん黙々と。今までは部屋がいくつか分かれていて気分転換できました。転職先は部屋の圧迫感があり慣れません。 少人数でワンルームで勤務されている方、息抜き方法を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 仕事中の密かな息抜きやサボリかた。

    こんにちは。 働く労働者の方お疲れ様です。 私はずっとPCにむかって仕事をしているので、 すごく息がつまって毎日つらいです。 なので、たまにこうやって教えてぐーなどで仕事の 質問してるフリして全然違う質問してみなさんの回答を 読んで密かに楽しんでます。 そんな訳でみなさんの仕事中に密かな息抜き やサボったりとかってどんなことしてますか? よろしくお願いしま~す。

  • 仕事の息抜き方法を教えてください

    新卒一年目で食品スーパーで働いている23歳の男です。 魚屋で働いているのですが、朝も5時頃には起きて帰宅は7時頃という生活 をしています。 家に帰ってもクタクタでご飯だけ食べて寝る時が多いのですが、こんなものな のでしょうか? 趣味は読書と映画観賞ですが、休みの日も時間に追われているようでシンドイ です。 よろしければ、社会人の先輩方の息抜きの方法を教えてください

  • 看病疲れの時の息抜きは?

    今月は、学校行事などや、こどもの体調が悪かったりで、ほとんど毎日こどもの昼ごはんの仕度をし、疲れてしまいました。 ストレスで涙もろくなっています。 看病疲れの時、みなさん息抜きどうしていますか? ダイエット中なのに、お菓子が食べたくなる。太りたくない。 計画していた、楽しいことは、断りキャンセルもしました。 マイナス思考で、愚痴言いたくないのに、旦那につい口に出してしまう。「言っても仕方ないこと言うな」と叱られてしまいました。当たり前ですよね。 看病疲れの息抜きはどうしていますか? 仮眠もとっていますが、疲れて涙がでます。 また連休もあり、今月は、こどもと離れてひとりでリラックスゆっくり昼ごはんは無理かなと、あきらめました。 やりたいことは、こどもと離れてゆっくり昼ごはんのこと考えないで、気分転換に外出すること。 辛くて泣けてきます。

  • 産後の飲酒、息抜きはいつから?

    もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 搾乳ですので、ほ乳瓶であげていますがほぼ完母で頑張っています。 旦那の休みは週一回、朝も早く帰宅時間はまばらなため、赤ちゃんのお世話はほぼ一人でしています。 赤ちゃんは可愛くてとても愛しいですが、機嫌の悪い日なんかが続くとやっぱり気が滅入ったりもします。 時々ものすごく孤独を感じます。 赤ちゃんが寝ても夜は1時すぎまで寝付けず、弁当作りのため毎朝四時起き。 気分転換にとほぼ毎日抱っこ紐やベビーカーを押してお散歩していますがあまりの暑さに最近では気が引けてしまいます。犬を二匹飼っているので朝晩の涼しい時間帯に犬と赤ちゃんをつれて散歩、お昼前に赤ちゃんをつれてスーパーに行ったりと一日三度ほど散歩をしていますが赤ちゃんを抱っこしての犬の散歩は暑さも加わり気分転換どころかちょっぴり疲れてしまいます;_;。 母乳過多といわれるほどでこまめに搾乳しないとすぐにカンカンに張りひどいときは熱もでます。 家事育児に搾乳、同じ繰り返しの毎日は幸せなことなのはわかっていますが少し疲れてしまいました。。 産後一度だけお酒を飲みました。丸一日搾乳しては捨てを繰り返し、その間はミルクを飲んでもらいましたが二ヶ月や3ヶ月で息抜きは早すぎでしょうか? 旦那は相変わらずほぼ毎日飲みます。月に一度は飲みにもいきます。私も妊娠前はお酒が大好きで毎日深酒するほどでした。 たまになら息抜きにチューハイ1~2本ぐらいなら飲んでもいいと思いますか?(飲酒後は搾乳しては捨てをお酒が抜けきるまで繰り返すつもりです) やっぱりまだ早すぎでしょうか?みなさんはいつ頃から息抜きしていましたか?また飲むようになってからはどのぐらいの頻度でどのくらい飲んでいましたか? まとまりのない文ですみません。

  • スキンシップと息抜きについて

    夫婦生活におけるスキンシップと息抜きについて質問させてください。 私と相方には3歳と1歳の子供がおり、仲良く生活をしています。 それでも、少し不満があり、それは相方とのスキンシップです。 結婚前や子供が生まれる前は、出かけた先で手をつないだり、 腕を組んだり、室内にいるときも背中や方をくっつけていたりと、 一緒にいるときは常に身体の一部が触れている感じでした。 それが、子供が生まれてからはスキンシップが格段に減りました。 私は、子供がいてもこれまでと同じように近くにいたいのですが、 そう伝えても、子供が見ているから、とか、暑い、とか、 疲れているとか、また今度、とかいう感じで流されてしまいます。 先日も、子供が寝静まったあとに、くっついて寝ようと思い、 上を向いて寝ている相方の横にくっついたところ、 絡めた手を払われて、背中を向けられてしまいました。 私たちは職場での仕事や家庭での仕事は問題なくこなしており、 お休みの日も子供を連れて一緒に出かけています。 こういう不満については、みなさんどういう風に解消、 または、解決しているのでしょうか。 話してもどうにもならない以上、スキンシップをあきらめるべきか、 たとえば、プライベートな時間に異性と会話をするような場所に 気分転換に出かけるとか、いろいろな方法があると思いますが、 みなさんのお考えと、ご自分の夫婦生活論のようなものがあれば ぜひおしえてください。 なお、私と相方の性別を明記しなかったのは いろいろなパターンで意見を聞きたかったためです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 息抜き♪

    下らない質問がもしれませんが、どうぞ宜しくお願いしますねm(__)m 最近お疲れ気味の私にみなさまの“息抜き”を伝授してくださいまし。 参考にさせていただきます♪ それでは宜しくです。

専門家に質問してみよう