• 締切済み

腹筋の鍛え方

腹の脂肪を落とし、かつ腹筋を鍛えると割れたようなお腹になりますという風にネット上では記述されているのですが・・・ 超回復理論のおかげで、腕の筋肉を増やすことが出来たのですが、腹に重い負荷を掛ける方法がわからりません。どういった方法でやるとお腹に超回復理論に基づいた重い負荷を掛かることが出来るのでしょうか? それと、効率のよいお腹周りの脂肪燃焼プログラムなどはありませんでしょうか?

noname#67472
noname#67472

みんなの回答

回答No.1

ダンベルとかプレートがあるなら普通に抱えて腹筋をすればよいと思います。もしそういったものがないのなら、基本的に下腹部のトレーニングとなりますが、言葉で説明するとわかりにくいかもしれませんが、仰向けになりつま先までまっすぐ伸ばします。それから腰から下をまっすぐにしたまま、腰から下を浮かせ、つま先を高く上げます。このとき床についているのは背中から上だけです。ただし、頭が浮かないように腕で上半身を固定する必要がありますが。これは何か重い家具の低いところに手をかけるなどでもよいですし、台の上でやるのならその端を持ってもよいと思います。  ただしかなりきついです。もしきつくてできないようなら、ひざを曲げてもかまいません。ひざの伸ばし具合で負荷を調節できます。