• 締切済み
  • すぐに回答を!

NortonInternetSecurity2005 LiveUpdate失敗

Windows XP 5.1.2600 Service Pack 2 とかいう表示でエラーになり、インストールできません。 シマンテックに従って完全アンインストール(レジストリやTempファイルなども)を行ったのですが、効果はありませんでした。 更に、再インストールをやる2回に1回は起動時にWindowsインストーラーが自動で立ち上がりNortonAntiVirusは修復に対応していませんと表示されてしまいます。 直し方を教えてください。インストールを行うにはSP1にするしかないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.9
  • xp2005

私の場合は、NortonInternetSecurity2006で LiveUpdateが出来ないのが3つあります。 サポートからのメールによりますと、「Windowsの高速化ツール等で8.3形式のファイルを生成しない設定に成っている」と、エラーになると書かれていました。 そこで、Windowsのディフォルト設定に戻しましたが、Update出来ませんでした。 質問者様は、リカバリまでされたようですが、ご苦労様です。 私の場合クリーインストールなど、とても出来ません。使用しているアプリのインストールと設定、それのUpdateをするのに3日は必要ですからね、 今は、あきらめて、そのまま使用しています。 このソフトは、5年以上使用していますが、私の必要な設定が出来るので、(他のソフトの場合、出来ないか、出来ても不満なので)。 LiveUpdateもいつの間にか、出来るようになる事があります。 自分のPCの設定等を変更しなくても、出来るように成るという事は、公開はしませんが、何らかの処理をシマンテック側でするのだと思っております。 基本的な性能は、LiveUpdateしなくても(私のエラーの場合ですが)大丈夫なようですから。