• ベストアンサー

ノートンアンチウイルス2005導入後、OS起動時にエラーがでます。

WindowsXP(SP2適応済み)にノートンアンチウイルス2005をインストールしたところ、OSの起動時にWindowsインストーラが起動し、「NortonAntiwirus2005は自動修復機能をサポートしません。アンインストール後再インストールしてください」というメッセージがでます。 メッセージがでるだけなら閉じればよいのですが、オートプロテクト等の機能が働いてないように感じます。 実際にライブアップデート有効にしてあるにもかかわらず、手動でアップデートしないと更新されません。 エラーメッセージの通り何度もアンインストールしてインストールしなおしましたが改善されません。(OSの再インストールも試しました) 改善方法がわかる方がいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.1

その件について、ノートンのHPに解決策がバッチリ載っています。でも、ノートンのサポートは、参考URLにアドレスを貼り付けても開かないので、次の方法で開いてみてください。   サポート    ↓   個人/SOHOビジネスのお客様  → ENTER    ↓   よくある質問    ↓   Norton AntiVirusの+をクリック    ↓   一番下の「問題が見つからない場合」をクリック    ↓   「自動修復機能をサポートしません」と入力し、Norton AntiVirusにチェックを入れて「検索」ボタンを押す    ↓   メッセージ: 「Norton AntiVirus 2005 は修復機能をサポートしません。アンインストールして再インストールしてください。」が   表示される をクリック  そうすると、文書番号(ID):20041008132300958 が表示されます。

hakusyu1000
質問者

お礼

サポートの項目はみたつもりだったんですが・・・ 見落としていたみたいです。 これから対処法を試してみたいと思います。 本当にありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• kerman
回答No.2

#1kotaechan さんのおまけします。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base メッセージ: 「Norton AntiVirus 2005 は修復機能をサポートしません。アンインストールして再インストールしてください。」が表示される http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20041008132300958

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20041008132300958
hakusyu1000
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 助かりました。