• ベストアンサー

パソコンのセキュリティ

kantan119の回答

• kantan119
回答No.2

マカフィは大手のメーカーですので信頼性が高いです。 >ネット銀行など利用するので不安です。 スパイウェ対策ソフトを入れておけば、より安心です。 教えて!gooの書き込みを見ると、webrootのspysweeperの評判が良いです。 自分もこのソフトを使っています。 http://www.webroot.com/jp/index.php 携帯電話は盗聴されそうなので、緊急のとき以外は使いません。