解決済み

パソコンセキュリティ

  • 困ってます
  • 質問No.6832023
  • 閲覧数263
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

子供(小学生)が、パソコンを使いだしたので ヤフーなどの検索(→知恵袋)に規制をかけたいのですが、現在パソコンに使っているセキュリティソフトとの関係で やふー安心ネットが使えません。 なにか他に良い規制方法があれば教えてください 現在パソコンで使っている、セキュリティソフトは マカフィです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (551/2493)

パソコンに子供用のアカウントを作ります。管理者権限は与えず、管理者権限のあるアカウントにはパスワードロックをつけます。

子供のアカウントの検索エンジンをYahoo!きっずにすれば、大人向けのサイトは引っかからなくなるでしょう。NortonOnlineFamilyというソフトもいれておきましょう。
こんなところでどうでしょうか?

因みに、KasperskyInternetSecurityは標準でフィルタリング機能がついてますよ。セキュリティソフトを変えたらどうですか?とは言いませんが、参考までに。
お礼コメント
jeffno1

お礼率 100% (13/13)

回答ありがとうございます。

子供用のアカウントを作ってみました。

いろんなシステムがあること大変勉強になりました^^
投稿日時 - 2011-06-25 10:11:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 73% (2702/3675)

>現在パソコンで使っている、セキュリティソフトは マカフィです。

「保護者機能でWebサイトの表示許可・禁止を調節する方法」
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_spec.asp?wk=SP-00016
McAfeeの製品にも、いろいろありますのでご利用のソフトが何か分かりませんが、「保護者機能」がある複合的なソフトであれば、いろいろ設定が出来ますよ。
お礼コメント
jeffno1

お礼率 100% (13/13)

回答、有難うございました。


保護者機能を、設定してみました。
親の方も、パソコンの知識をふやさないとだめですね

いろんな機能があること、勉強させていただきました^^
投稿日時 - 2011-06-25 10:05:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

ドメインシールドでは駄目ですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se425822.html
お礼コメント
jeffno1

お礼率 100% (13/13)

回答ありがとうございます。

以前、知識不足で、セキュリティソフトを
二つ導入して、購入早々にリカバリー!?した経験があるのですが

現在のソフト(マカフィセキュリティスキャンプラス)と誤作動がないかが心配なのですが、その点は支障ないかご存知でしょうか?
投稿日時 - 2011-06-25 10:24:03