• ベストアンサー

solaris10 V240 システム自動起動設定したい

こんにちは。最近、Solaris10をさわり始めました。ご回答よろしくお願いいたします。 状況:SUN V240 にsolaris10をインストールしてみました。 質問:電源ボタンを押し、起動させると、    ok プロンプト(PROMモード)で止まってしまい、    ok boot<enter>  入力しないと起動しません。    どうしたら、自動で起動するようになりますか? UNIXのシステム構築及びブレードサーバも初めてで、毎日、四苦八苦しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳細な状況までわからないので何とも言えませんが…。 こんなコマンドでどうでしょうか? ok setenv auto-boot? true OS からだと、これでもいけます。 # eeprom auto-boot?=true

papamamagonta
質問者

お礼

早速、ご返信ありがとうございます。 「OS から」を実行してみたところ、無事に自動起動するようになりました。ありがとうございました。これに懲りず、これからもどうぞよろしくお願いいたします。