• ベストアンサー

無料HPの表示 早い? 遅い?

最近、gooの無料HPで HPを作りました。 他のHPに比べて 自分のHPの表示速度が遅く感じます。 自分では軽めの容量だと思うのですが・・・ やっぱり無料のだと表示が遅くなっちゃうのですか? 契約しているプロバイダーの方が早いですか? 是非 教えて下さい。

• mil
  • お礼率89% (157/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -mizuki-
回答No.1

以前私がプロバイダーでHPを作っていた際には テレホタイムには表示されない、ということが多々ありました。 無料のHPのいくつかでも、似たようなことが起こったことがあります。 それは、そのサーバーのバックボーンなどが関係しているため、 一概には言えませんが、 自分の契約しているプロバイダーのHPをいくつか表示させてみて、 それで今よりも早いと思うのだったら、それでも良いかもしれません。

mil
質問者

お礼

やはり他の無料HPでも 同じ現象があるのですね。 早速、私と同じプロバイダーと契約している方の HPを探して 試して見たいと思います。 回答、ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

僕も以前契約プロバイダーとは別にgooの無料HPを利用していましたが かなり重たいので別のところに引越ししました。 基本的に無料のところは重いみたいですね。 僕のオススメは Cool-Online の無料HPサービスですね。 バナーはポップアップタイプと (gooのような)ページ上部に表示されるものが選べます。

mil
質問者

お礼

やはりそうですか。。。 HPに遊びに来てくれる人の為にも なるべく 早く表示させたくて~ 無料HPでも 早いところがあるのですね。 是非 参考にさせていただきます。

• Spur
回答No.2

これだけでは何とも言えません。 速度は、ページの重さ、サーバ負荷率、ネットワークトラヒックなどたくさんの要因があります。 gooのサーバが遅いのではなく、milさんのプロバイダが遅いのかも知れません。 アクセスする時間帯でも影響します。 朝早く、昼頃、夕方、夜中・・・ 無料だから、有料だからよりも、そんな影響の方が何十倍も大きいでしょう。 もっとも、小さな個人で韓国やインドにサーバを置いているところは押しかもしれませんが、gooといえばNTTです。 ちなみに、私のNiftyは有料ですがかなり遅いです。それだけ人気があるということです。

mil
質問者

お礼

なるほど~ 有料でも 人気の高いトコのサーバーだと 遅くなりがちなのですね。