• 締切済み

結婚してよかったこと、いやなこと

rumina6901の回答

回答No.12

よかったこと ・住みかが出来た。(旦那の家) ・お金(学資・・・一応、大学生)に苦労しない。 ・ご飯が食べられる(旦那、ご飯作るのがうまい、え!、本来私が作るべきだよね) ・気が向いたとき、xxxが出来る。 いやなこと ・友達からの旅行の誘いが無くなった。・・・当たり前だね。 ・友達と夜通し飲めない。・・・これも当たり前だね。 ・・・・性悪な妻の話でした。

関連するQ&A

  • 結婚したらできない、やりにくいこと

    上記どのようなものがありますでしょうか?独身のときにやっておいたほうがいいことはどのようなことでしょうか?

  • 結婚したくないけど、すると得するとき

    結婚することによって親の遺産を相続できる。具体的な額は書きませんが、かなり高額。後、土地とアパート付の条件。 自分自身は結婚はしたくないけど、上記は欲しいといった時。 結婚するように努力したほうがいいのか?でも、結婚する理由が上記だから、結婚相手に失礼とも思ってしまいます。 年齢も年齢だしそろそろ決めないといけないかと思ってるんですが、皆さんならどうしますか?

  • 結婚はしなくても子供は欲しい

    結婚はしなくても子供は欲しい。 上記の考え方をどう思いますか?上記の考え方をする人間が女性か男性かで意見は異なりますか?皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 付き合う分にはいいけど、いざ結婚となると、、、

    あなたが上記のことを思った(考えた)ときは? 実体験でも仮定の話でもいいです。男女問いません。

  • 結婚って・・

    私の友人(男)が結婚を決意しました。 以前少し好意をもっていましたが、今は友達です。 友人と彼女のつきあいは、2年半、 その中に何回か別れたり、くっついたりしました。 結婚のきっかけは、友人が同棲を提案をし 彼女が「別れるか、結婚するか」 と選択をせまり、結婚となったようです。 問題なのはここから 結婚(決意)を決めたが、週3回合コン行きまくり。浮気はあたりまえ(完全犯罪) 結婚したら、仕事を辞めて他のやりたい事を探す。 女性が働かないのは狡いという。 結婚はあまり重要に考えていない。 でも子供は欲しい。 上記の事を書くと全くひどい人ですが、好きになってしまう魔力を持つ人です。 ここまでつきあえた事と、自立した女性なので、 それなに旨くやっている感じです。 結婚を反対するつもりは無いのですが、何か素直に 喜んでいいのだろうか?という気持ちがあります。 今の時点で、上記の考えをもっているのに 結婚したら、変わるのでしょうか? 彼女は分かってくれると言っていますが、本当に わかる人なんているのでしょうか? 何か一言頂けると幸いです。

  • 結婚について

    結婚する前にセックスレスだったけど結婚した、あるいは、お相手の身体が全く好みの体型ではなかったけど結婚した、という男性はいますか? ちょうど自分が今、長期間上記について悩んでいます。(結婚はしていません。) 結婚したらいずれレスになるから性格重視、あるいはレスは離婚原因になるから良くない、など色々ご意見あるかと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 結婚について

    現在29歳女性です。 以下の理由で親に付き合いを反対されています。 ・中卒である ・母子家庭である(離婚) 理由は、今時中卒ではもし何かあった時に再就職できないこと。母子家庭だと(これは親の憶測)、経済的にも大変だろうから、援助や面倒を見るハメになる、困ったことがあっても助けてもらえない・・など苦労しかないから絶対反対だそうです。 しかし、彼は知識豊富で話題のジャンルも幅広く、人脈も豊富です。私自身とても勉強になることが多く、見習いたい点も多々あります。ただ、現在自営ですので安定か否かを言えば不安定だと思います。親にこのことは伝えていません。彼のことを伝えた場合、引っかかるのはこの点だろうと思いきや、上記のことで 猛反対されてしまいました。自分の気持ちに従いたいと思いつつ、親の意見も無視できずとても複雑です。結婚については慎重に考えたいと思っていますが、上記の理由はそんなに重要なことなんでしょうか?私が世間知らず過ぎるのか、親の考えが堅いのかわからなくなってしまいました。経験豊富な皆様にご意見等いただければと思います。

  • 結婚している奴が羨ましいけど結婚したくない

    上記のような心理状態にしょっちゅう陥るのですが、なぜでしょうか。 私の考えでは、たぶん自分の結婚したくない理由=自分の負の要素がたくさんあることに起因しているのではないかと考えています。たとえば、顔、学歴、コミュニケーション能力、金銭力(経済力)などなど... 皆さんはこのような心理に陥っている私の原因は何だと思いますか。 誹謗中傷はご遠慮ください。 (20台・男)

  • 結婚式の肩書きについて

    ・同じ年のいとこ。 ・前務めていた会社の上司と先輩。 上記の肩書きを教えて下さい。

  • 結婚出来ない彼と、結婚を望む私

    現在付き合っている彼の事について、お聞きしたいです。 私自身とても混乱していて、上手く文章に出来ないかもですが、よろしくお願いします。 私は今年で30才になるのですが、結婚を強く望んでいます。 付き合って一年未満ですが、彼とは長い間友人でした。 彼は年下なのですが、今現在彼に借金(ギャンブルではない)があります。 元々ギリギリの生活だったのに、その上仕事で失敗をして、 今まで以上に金銭面的に余裕がなくなりました。 最近、結婚について話をしました。どう考えているの?と。 そしたら彼は結婚願望がない訳ではないけど、 上記の理由と更に私と結婚しようとは、まだ思えないと言いました。 私との結婚は考えていない訳ではない。 私の事はすごく好きだけど、結婚となると踏み止まると。 理由の一つは私の性格(言い方など)が傷付くと。 そう思っていても、私には言えないみたいです。 私はそう思ったときに言ってほしいと伝えていたのですが、 私を失う事が怖いのと、更にあれこれ言われる事両方が怖いそうです・・・ その理由も何だかなぁと軽く溜息が出てしまいました。 もう一つは上記にも出した、金銭的な面での事です。 一人でも苦しいのに、今の状態での結婚は考えられないと。 今の状態で結婚したとしても、確実に喧嘩が増えるのは目に見えていると。 金銭面だけの問題なら、頑張り次第でいつか終わります。 ですが、私個人との結婚を今はまだ踏み止まると言われ、かなりショックを受けました。 付き合う当初から結婚の話はしていたので、私の両親には顔を会わせていました。 (結婚の挨拶という訳ではなく、単なる食事程度ですが) 住む所も私の事を考えてくれ、部屋を多めにある物件を探して先に彼が住んでいます。 以前はもっと前向きに考えてくれていたと思うのですが、最近そう言われ もうどうしていいか分かりません。 私に対して、結婚はどうなのだろうと迷うのは仕方がない事だと思います。 でも、そう思っているのなら両親に会ってもらいたくなかったです。 最初に言ってくれれば、私も今みたいな気持ちにはならなかったのに・・・と 自分勝手な考えまで出てきます。 私の気持ち次第で、どうなるか決まるのは分かってるんです。 好きなら(自分なりの)期限付きで様子見、そうでないなら別れると。 ただし様子見をするのなら、もう結婚の話題は出さない覚悟です。 それと私自身も変わらないと、と思います。 でもどう変わったらいいのか分からないんです。 私は良くも悪くもハッキリさせたい性格で、優柔不断な相手だととても苛立ちます。 ですがその潔い性格が好きだと友人達は言ってくれています。 そういう性格が彼を苦しめているなら、私はどうすればいいんでしょう? 彼は私と正反対です。ですが今まで付き合ってきた人には、 ここまで言いたい事を言えないことはなかったそうです。 なら何故?と聞いても私を好きだから言えない、と。 付き合う前はいろんな経験をしている分、とても頼りになる人だと思っていましたが、 実際付き合うと、今まで見えなかった部分が見えてきました。 それは彼も一緒なのでしょうか・・・友人として過ごしてきた間、 私の性格を熟知している彼でしたが、 彼もこのような事になると想像出来なかったのでしょうか? 『彼』と結婚がしたいのか、『ただ単に』結婚がしたいだけなのか。 私自身、肝心な事が分かっていないです。 でも、何となく後者だと思うんです。 だって私は自分の事しか考えていないと思うからです。 早く結婚して、安心したいという思いがとても強いです。 金銭面は二人で頑張れば何とかなるんじゃないかと簡単?に思ってしまったり。 また年齢の事や、もう次の相手なんて見つからないんじゃないかと、 色々とあせっている自分が惨めだとさえ思います。 今まで色々我慢してきた分、何だか疲れてきました。 彼を好きなのかさえ、わからなくなっている自分もいます。 いっそ彼から別れを告げてくれてもいいのにとも思ってしまって。 でも彼は上記の話し合いをしても、別れようとは言いませんでした。 今すぐ別れる気はないのか、又は自分が悪者になりたくないだけなのか。 帰りはごく普通に帰っていきました。 もう別れた方がいいんじゃないかと思うのですが、踏み切れずにいます。 ここまで読んでいただけてありがとうございます。 この文章を見てどう感じたか、どうした方がいいのか(決めるのは自分ですが) 聞かせていただきたいです。お願いします。