• 締切済み

結婚について

結婚する前にセックスレスだったけど結婚した、あるいは、お相手の身体が全く好みの体型ではなかったけど結婚した、という男性はいますか? ちょうど自分が今、長期間上記について悩んでいます。(結婚はしていません。) 結婚したらいずれレスになるから性格重視、あるいはレスは離婚原因になるから良くない、など色々ご意見あるかと思いますがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • UPANDOWN
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.3

昔なんてお見合い主流だから結婚前は性交渉をしてなかったから そんな夫婦はいっぱいいるのでは。 下半身不随の身障者となら当然セックスも出来ない事を前提として結婚することになると思いますしセックスが全要素ではないと思いますよ。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

体の相性は 大事デスね(*^^*) あなたが子供が出来ても 行為も毎日したい派なら 結婚相手として🙅🏼🆖なのだ ただし調教して 覚醒( 𖡹𓂏𖡹 )させる自信が あれば大丈夫なのだ(・・)💦

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.1

レスなのに結婚する。その後、悩んで離婚という話は、よく聞きますが 他人からすると、何がしたかったんだろうと疑問に思います。

関連するQ&A

  • 長く付き合って結婚するのはおかしくない?

    かつては見合い婚が主流で、結婚後初夜を迎えるのが当たり前だったときいてます。 結婚後のセックスはさぞかし新鮮だったでしょう。 最近は恋愛婚が主流で、お互いの性格を見極めるためとしょうして長く付き合い、おそらくはたくさんhしてから結婚生活がスタートします。 現代人は長く付き付き合いすぎて飽きてしまったために、せっかくの相手と別れたりしてます。結婚したらそこそこ幸せになれたかも知れないのにね。 またたくさんhしてから結婚するために、結婚当初から体に飽きているか、飽きる日まで早くなると思います。当たり前です。膣内射精障害、ed、セックスレス、そして、少子化の原因になっていると思います。 セックスレスの主な原因を見ると、疲れているといって夫婦のセックスを断っているんですよ。セックスより疲れを癒すほうが優先ということになります。 ほとんどの人とは性格などは一致せず、ベストの相手など所詮中々見つからないのは当たり前の話で、晩婚化の原因になっている感じもします。 長く付き合って結婚することの害について色々ご意見お願いします。

  • セックスレス=愛レス?

    セックスレス=愛レス? 男性にお聞きしたいですが、女性の方の意見もWELCOMEです。 セックスレスは相手のことを飽きて、愛がだんだん減ってきてるからなのでしょうか? セックスレスは年が取っていけば、自然に減っていくのですか?それとも相手への愛が減ったから? セックスレスは今の相手だけにセックスの気持ちが沸かないけど、違う人(好みの人)だったらしたくなるのですか? どう思いますか?

  • 何年もセックスレス状態で結婚

    交際10年以上、その期間ずっと同棲中。 40代前半~半ばの男女。 8年間、セックスレス。お互い、好きな感情はあり。 男は何度か浮気を繰り返している。彼女とレスになってから。 基本、一人相手がいれば(浮気相手)他とはしない。 最近、浮気が彼女にばれる。 最近、そろそろ結婚・・・という話が。子供は作るという。 このようなカップルはどうなんでしょうか?うまくやっていけるのでしょうか? 8年間、レスとは・・・ 男性は不満もあり、浮気(すべてレスのせいではないと思いますが)したんでしょうけど・・・ 結婚したら、浮気しないって真実味がないですよね。 子作りしたって、今までしてないんだから・・・その時だけで、またレスな気がするのですが。 何年もレスで浮気してないよって方いますか?

  • セックスレスの状態で結婚する事について

    2歳年下(26歳)の彼女と付き合って3ケ月になります。 週に2~3回会っていますが、 今までセックスした回数は7~8回で、 ここ1ケ月は1回しかしていません。 これまで付き合った女性とは、だいたい週1回のデートで、 会う度にセックスをする場合がほとんどだったので、 今付き合っている彼女との性行為の少なさは、 僕にとってはものすごい少ないです。 というのも、彼女は少しワキガ気味で、最初の数回は我慢していたのですが、 やはり服を脱がした時の臭いが気になり、 それが原因でセックスをするのが億劫になってしまいました。 さらにはいわゆる体の相性というのが合わない気がします。 なんというか、阿吽の呼吸が無いというか、お互いの意思疎通が取れていないというか・・・。 僕は自分で性欲の強いタイプだと思ってますが、 そんなこんなで今の彼女とはセックスする気がまるで起きません。 価値観や性格等はとても合い、一緒にいて楽しいし人間的にも好きなのですが、 結婚となるとやはりセックスレスの状態では難しいでしょうか? セックスレスが離婚の原因にもなり得る事が多いというデリケートな問題だとは承知しております。 ですが僕もあと2年で30歳になるので、 結婚の可能性が無い女性とダラダラと付き合っていくのは嫌です。 しかしながら、 今まで付き合った女性の中で最も価値観や性格が一致するのは間違いないので、 ・体の相性が合わない ・セックスレス 上記の点で別れを決断するのは早計でしょうか? 結婚する前からセックスレスのカップルが 結婚して幸せになれたという話をあまり聞いた事がないのですが、 僕達カップルは将来幸せになれますでしょうか? 今の彼女と出会うまで、 「体の相性が合う=愛情が長続きする絶対条件」 「セックスをしていて愛を感じられる&セックスをしていて楽しいと感じられる女性とするのが結婚」 だと考えてきた僕ですが、少し考えが変わりつつあります。 ご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 結婚後円満にいく条件は?

    20代後半、独身男です。 昔に比べ、お付き合いする異性を結婚相手としてどうかと見ることが多くなりました。 結婚後、円満にやるためにこれは外せない!ことを、(体験談があればそれを交えながら)語って下さい。 一般的には性格、年収、外見が重視されがちですが、私はそれよりも ・食事の嗜好は似た方が望ましい (例えば自分の好物がすべて相手の嫌いな物だったら、毎日の食卓がギスギスする気がします。) ・性的な嗜好も似た方が望ましい (セックスレスの原因は互いの頻度の差異が多いかと思います) 上2つは人間の欲求に関わる部分です。 互いの思いやりで解消はできるでしょうが、満たすにこした事は無いと思います。 ・性格は似た方がいいか、違う方がいいのか、これはどちらとも言えると思います。 皆さんの思うご意見を聞かせて頂きたいと思います。 ※回答の際、既婚者かどうか、年代を書いて頂けるとありがたいです。 ではよろしくお願い致します。

  • 結婚に向けて進んでいたのに。。。

    付き合って6年(その内2年同棲)になる彼との結婚が決まり、着々と準備が進んでいたところで、彼から「結婚をやめたい」と言われました。 その原因はここ半年くらいから、セックスレスになっている事です。 私も辛くて何度か「女として見れなくなったの?何で?」って責めるような話し合いをしたのが、彼を追い詰めてしまったと思います。。レスになった原因は彼にも分からないようで、余計悩んでいたようです。 決して私の事を嫌いになった訳ではなく、別れたくはないけど、結婚となるといつセックスレスが解決するか又、ずっと解決しないかもしれないから、辛い思いをずっとさせてしまうと思う。結婚するのは不安だと。 ついこの前も結婚をやめたいと言ってきた時があったのですが、その時「結婚をしたら子供は欲しいけど、その時期がくるまでゆっくり待つから。責めたりしてごめん」と気持ちを伝えたら、彼の気持ちも落ち着いてきて結婚へ前向きになってくれました。だけどまた。。 私も正直不安です。それに既に式場へのキャンセル料が発生する時期になってから、別れよう・別れたくないと煮え切らない態度の彼にうんざりしてきたのも事実です。 でもそれでも結婚したいと心の奥ではまだ思ってます。半分以上諦めていますが。。 結婚してからセックスレスになったというお話はよく聞くのですが、結婚前からレスでそのまま結婚した方っているのでしょうか?やっぱり無謀でしょうか? 男の人のデリケートな部分なので、おとなしく身をひいた方がいいのでしょうか?

  • 結婚していて、セックスレスだと、イライラしますか?

    結婚していて、〔セックスレス〕だと、イライラすることが、あったり、悲しくなったりするのでしょうか? また、〔セックスレス〕が、解消されれば、気持ちが、安定するので しょうか?… 〔 長いセックスレス〕だと、どのような、 心境になりますか? セックスレスで、夫婦や 精神に、与える 影響は、どうでしょうか? また、長く セックスレスで、レスのまま 、セックス機会が もう、終わるとしたら、何歳位で、心底 諦めが、つくでしょうか? 人それぞれだと、思いますので たくさんの、意見が 聞かせてください。

  • 結婚する人の他に付き合ってる人がいます。

    近々結婚する予定の者です。 現在、結婚相手とは別に、付き合っている男性がいます。 彼は妻子もちで、私の父親と同年代です。 彼は奥様と離婚の協議中で、私に、入籍しないでいて欲しいと言っています。 一方、結婚予定の彼のほうとはソツなくうまく行っており、何事も無ければこのまま結婚すると思います。 ただひとつ。 セックスレスであることを除いては、ですが。 (妻子もちおじさんとは体の関係があります) なんだか、こんなありきたりなことをご相談申し上げてること自体、非常に情けなく思っています。 どちらか一人を選んで、どうなろうとも覚悟して付き合っていくことが良いのだとは思います。 でも、どうしていいのか判らなくなり、実際の行動に移すことができなくて、頭の中がおかしくなってきました。 どなたかこのような経験をされた方、いらっしゃったらご意見を下さい。

  • レス、離婚の危機 色々意見教えて

    よろしくお願いします。 結婚1年2ヶ月(子無し) ほぼ1年くらい前からセックスレス状態。 たまに義務的にある。最近では3ヶ月前。 レスで気持ち的に嫌になったのは私(夫)35歳 嫁(35歳)はしたいそうです。(肉体的欲求もありますが、それ以上に愛情としての気持ちが強い) かなり嫁は無理して頑張って誘ってくれているのも分ります。 しかし逆にそれがよけいプレッシャーになってしまう。 レスになった原因はハッキリ分りませんが、要因としては私の「浮気(バレていない)」「嫁の体に魅力を感じない(x1で妊娠線等もありかなり体系は崩れています)」「嫁の性格のキツサ、我儘」これらの複合的にレスになっていると思います。 現状では嫁を苦しめさせているだけと思います。それはイコール自分も辛い。レスがストレスになり色々な悪影響が出ています。離婚の話しもしましたが、色々私を説得して何とか二人で頑張ろうよ。レスを打開しようよ。と話してくれます。自分としてもレスですが嫌いではなく好きです。(情という感情も強いですが)だから、こう説得されると離婚の決意も揺らぎます。また嫁は既にx1子持ち(子供は元旦那側)、35歳、この状態で簡単に離婚するのも酷な気もしています。(するなら早い方が良いのも承知) 正直自分は性格の不一致も有り、子供を作るのも怖い。またレスを克服するだけの気力が現在無い(嫁には言えていません) こんな夫の為に頑張ってくれる嫁に申し訳ないと思っています。 嫁はホント私を愛してくれているのだろうなと思います、また、2度と結婚で失敗したくないそうです。 こんな状態の時、自分に対しても嫁に対しても心を鬼にして離婚をした方がよいのでしょうか? またセックスレスから回復する方っているもんでしょうか? 何か支離滅裂な文章になってしまいましたが、どんな意見でも結構なので回答お願いします。

  • 結婚前の性交渉

    この度結婚することになりました。 自分は27歳童貞。インフラ系企業の総合職。顔はブサイクだと思います。低身長のマッチョ 相手は26歳で処女。 銀行の総合職として働く大学の同級生(1浪で大学に入ったので1歳離れてます)です。顔は可愛くないほうだと思います。身長は女子としては高め(自分と2cm程しか変わりません)。体型は細め。 自分はかなり厳しい家の出身なので、結婚するまでは肉体関係は持たないと決めていたことから、付き合って4年になりますが体の関係は持ったことがありません。彼女もそれなりに厳しい家の出身で、中高は女子校ということもあり、あまりそういったことに興味がないのか同意してくれています。 しかし気になることがありまして、すでに結婚している友人に「結婚前に一回くらいセックスはしとけ。合わなかったらそのままレスになるかもしれないぞ」みたいなことを言われ、「確かにそうかもしれない」と思っています。 彼女のことは好きです。今まで出会った女性の中で唯一付き合いたいと思った女性です。体の関係がなくても彼女のことはずっと好きでいられると思います。しかし、結婚したら、子供は欲しいと二人とも思っています。そして「セックスレスが原因で離婚」なんて話も聞いたことがあるので、何となく不安です。また、彼女は4年間(というか26年間)ずっと性欲を我慢しているのかどうかも正直分からないので不安です。 彼女の顔が可愛いと思ったことは正直ありません(もちろん彼女にそれを言ったことはありませんし、言うつもりもありません)。本当に内面だけで惹かれたのだと思います。私の外見から考えると向こうも同じだと思います。 一応、私自身は性欲がないわけではありません。 結婚条件に体の相性は必要条件でしょうか? 童貞・処女で結婚された方もそうでない方も是非アドバイスをお願いします。