• ベストアンサー

子育てに必要な物

miniyの回答

• miniy
回答No.6

私が出産した病院では、お風呂に入って清潔にしておけば、授乳のたびに乳首をふく必要はないと言われたので、生まれたときから気にしていませんでしたが、何の問題もなかったですよ。それより消毒液が赤ちゃんの口に入るほうがよくないと言われたので、気になるようでしたらガーゼなどを水で濡らして拭いたらいと思います。 布団に関してはこれ以上買わなくていいと思います。もし汚れたらバスタオルなどで代用すればいいと思いますし、もしどうしても必要だと思ったら、そのとき買えばいいと思います。 いろいろそろえなくても何とかなりますよ。 もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆

pure88
質問者

お礼

そう、消毒液がついた乳首を吸わせるのがなんか抵抗あります・・・参考になりました!!ありがとうございます。