• ベストアンサー

セキュリティの順番

lesson99の回答

• lesson99
回答No.7

えー、少し補足させてください。 他の方の回答に出た「ウイルスキラー2006」ですが、この製品にもファイアウォールは付いています。 ただ、インストールにあたり、ウイルス対策の「ウイルスキラー」と、ファイアウォール、それにスパイウェア対策機能の「ウイルスキラーツールバー」の3つは同時にインストールされるわけでなく、ひとつずつインストールしないといけない仕様です。 ですから、別のファイアウォールを入れたいとか、「ウイルスキラーツールバー」は不要というならウイルス対策のみでの使用も可能ではありますが、特に他のソフトを使う理由がなければ「ウイルスキラー」のファイアウォールを同時に使うのが無難です。 なお、「ウイルスキラー」のインストールとアップデートはシリアル番号を入力しないと、ともにできない仕様になっています。 アップデートは初回のみユーザー登録が必須ですが、2度目以降はシリアル入力なしでアップデートできます。

noname#21165
質問者

お礼

回答ありがとうございます