• ベストアンサー

SpywareBlasterの使い方

Spybotは不具合の都合でインストールしていません。代わりにAd-awareをインストールしています。予防対策として、SpywareBlasterをインストールしています。今、パソコンにスパイウェアが侵入しているというわけではないのですが、使い方が今一つよく分かりません。 SpywareBlasterは、Spybotと連動しているのでしょうか。つまり、Spybotをインストールして使っていないと、SpywareBlasterをインストールしていても役に立たないのでしょうか。 私はAd-awareとSpywareBlasterなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SpywareBlasterはもちろん単体でも機能しますよ http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html リンクを開くとページの下側の方に使い方が書いてありますので参照下さい

sunsun45612
質問者

お礼

ありがとうございました。 そこは何度も読んだのです。それで、単体でも有効と思っていたのですが、ふと何かの投稿記事で、そのようなニュアンスの投稿を読んだものですから、急に疑問が湧いてきたのです。 でも、単体で機能するという回答をいただき、安心しました。

その他の回答 (1)

• de_vo
回答No.1

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html ここ見ました? ここから日本語ヘルプファイルもダウンロードできますよ。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html
sunsun45612
質問者

お礼

両方とも読んでおります。 それぞれの機能については分かっていたつもりでしたが、Spybotを同時に使っていないと意味ないのかな・・とふと疑問が湧いて、質問しました。 単体でも機能するということで安心しました。 日本語ヘルプファイルも検討してみます。 どうもありがとうございました。