• 締切済み

カナダのアルバータ州の学校

今度、カナダに留学しようと思って、学校を調べているのですが、なかなか希望の学校が見つかりません。 親戚の方がエドモントンかカルガリーに滞在するので、この2つの都市にあり、大学編入コースをとれるESLのある学校を探しているのですが、なかなか見つかりません。 どなたか、いい学校を知っておられる方、または学校を探すことができるいいサイトを知っておられる方は教えていただければうれしいです。

みんなの回答

回答No.1

カナダの他の州のことですが、大学編入コースのESLがあるとすれば、大学付属のESLしかないと思います。 (*しかし、エスカレーター式に編入できる訳ではありませんが・・・) アルバータ大学やカルガリー大学には設置されていませんか?

misakichi
質問者

補足

設置されているのですが、なるべくカレッジがいいです。

関連するQ&A

  • カナダの大きな都市って

    カナダの比較的大きな都市ってどんなところがあるんでしょう。 よかったら教えてください。 知ってる限りでは バンクーバー、ビクトリア、ナナイモ、カルガリー、エドモントン ケベック、オタワ、モントリオール、トロント くらいしか思いつきません。 ネットでもよくでてきますよねこの辺・・・。 (ネットで検索してみたけどこの辺しかでてこなくて。) 行ってみなきゃ結局わかんないかもしれないんですがそんなわけにもいかずどなたか行ったことあったりカナダ在住で知ってる方がいれば教えていただきたいなと。 希望としてはアジア系のスーパーやご飯屋さんがあったりするくらい都会がいいんですが・・・。 とりあえず若者も少しは買い物したり楽しめる場所というか・・・留学するので。 どなたかこの他のある程度大きな都市を知ってる方いらっしゃいますか? わがままな質問ですがよろしくおねがいします。

  • カナダの大学留学について

    私は、高校3年生で来年カナダかアメリカの短大に入学し、その後4年制大学に編入しょうと考えています。今まだ英語のレベルが低いのでESLに通う予定です。私は、カナダに留学したいんですがカナダはアメリカに比べて入学基準が高いと聞きました。1.率直にカナダの大学は私のような人でも頑張れば入学することはできますか?アメリカとの入学基準さはどのくらいですか?  2.カナダの短大からアメリカの4年制大学に編入はできますか??  3.アメリカとカナダの大学の違いとは何ですか?また短所と長所は何ですか?   実際に大学留学してた方!!つらかった話や留学した良かった話を聞かせてください!!

  • カナダBC州の保険について

    こんにちは。 学生ビザがおりて、カナダのBC州にある大学のESLに長期留学するものです。 学校からの入学許可証と一緒に、BC州の保険に入れる事が書かれていて、入ろうと思ったのですが、疑問に思う点がいくつかあるので、 質問させていただきます。 1 大学ESLへはエージェントを通して申し込んだのですが、 エージェントでは、BC州の保険以外に日本で保険に入るように 言われたのですが、(盗難や誰かにけがをおわせてしまった場合など) 実際留学されている方は州の保険以外に加入されていますか? 2 BC州の保険は最初の数カ月は加入できない?と聞いたのですが、 日本から何カ月か入っていった方がいいのでしょうか?

  • カナダの語学学校

    今、カナダの語学学校選びで迷っています。1つ目は、1週間ごとに講義が選べるタイプ。2つ目は期間ごとに決まっていて、その期間の途中からレッスンを受けられないタイプ。 1つ目のタイプは、いろんな学生と知り合ったりアクティビティが豊富 2つ目のタイプは、勉強に専念できるがアクティビティがない。 過去に語学留学された方で、どちらのタイプがいいのでしょうか? アクティビティは重要でしょうか? 留学期間は3か月を予定しています。場所はカルガリーです。 ほかにカルガリーでお勧めの語学学校があれば、アドバイスお願いします。

  • カナダで1番美しいキャンパス

    来年、カナダへ語学留学しようと考えているのですが、 (今、大学2年生です。) 大学付属のESLへ一年ほど通おうと思っています。 そこで、ESLのある大学を探しているのですが、 カナダで(1番)美しいキャンパスのある大学を教えて下さい。 よろしくお願いします。m(__)m

  • カナダのワーホリ先都市について

    カナダへワーホリで留学するのですが 英語文法はずっと勉強してきたので、語学学校で文法を学ぶというよりは、せっかくネイティブの環境で過ごせるので、働いたり、ボランティアをしたりしてすごしたいと思っています。 最初は田舎で英語環境に身を置こうと思っていて、 物価が安く景気のよいカルガリーがよいかなと考えています。 どこかおすすめの都市ご存知でしたら教えていただきたいです。 できれば、日本人が少なく、治安がよく、物価の安い都市を希望しています。 宜しくお願いします。

  • カナダに留学にいくのですが..

    こんにちは わたしは夏に一ヶ月カナダに留学に行くのですが、 今、学校へ通うのに使ってるリュックで、カナダの大学にも行こうとしています。 ですが、私のリュックにはすごいユニオンジャックのマークが入ってます。 この間、大学の授業で、昔はカナダはイギリス領だったと習い、それを聞いて このリュックは向こうで使わない方がいいのかなと疑問に思いました。 やっぱり使わない方がいいんですか? ちなみに、大学はカルガリー大学で、場所的にアルバータ、ABです!

  • 語学学校で英語は上達するでしょうか

    私は一月から半年間の語学留学を予定しています。留学先はアメリカです。 最初は大学付属のESLコースに行こうと思っていました。日本人も少なく、日本語を話す機会をできるだけ減らせると思ったし、しっかり英語の勉強をできるのは、語学学校と比べるとESLコースの方かと思ったからです。 ですが預金残高証明で半年留学でも一年分の費用が必要ということを最近知り、願書を出そうと思っていたESLに急に行けなくなりました。もう時間もないので今準備できる資金は半年分でいっぱいいっぱいです。 留学するならこの都市と決めていたのでそこの都市を変更したくはありません。が、そこの都市には入学をあきらめたそのESLと語学学校しかありません。 なので、語学学校に変更しようと思ってるのですが、語学学校だと留学が遊学になってしまわないかとても心配です。しっかり語学を身につけることができるのか。しっかり勉強できる環境であるか。ちなみにそこの語学学校は世界中にあり、質もしっかりしているとは言っていましたが・・・(留学エージェントの方が) 一応予定としてはこの語学学校の授業以外で、大学で一般の方向けのクラブ活動みたいなものがあり無料のESLや料理教室があってそれにもできるのなら参加したいと思っています。 ですがやはり語学学校は、旅行に来たついでに通うような人が多いなど、遊んでばっかりのイメージがあります。英語をしっかり習得できるか心配です。ですが行きたい都市に行くにはそこしかもう選択肢がありません。 このまま語学学校に留学して大丈夫でしょうか。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスがあればお願いします。 申し込みするのなら十月中にしたいと思っているので、なるべく早めに回答がほしいです。

  • カナダからアメリカ行きの航空券を買うには

    現在カナダのエドモントンに留学しているものです。カナダのエドモントンからアメリカのテキサスに行きたいのですが、どのように航空券をとったらいいかわかりません。おそらくネットで買えると思うのですが。。。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • カナダのESL

    はじめまして! 来年の三月に一ヶ月ほど、カナダのESLに留学を考えています。 当初はUBCの一ヶ月間のプログラムを考えていたのですが、 Fullになっていたため、今はUVICの三月の一ヶ月間のプログラムを考えてます。 しかし、五年ほどの三月にUBCの一ヶ月プログラムに参加した姉は、 ビクトリアはバンクーバーに比べ、 都市も大学も規模が小さいし、どうなのかな?と言ってます。 なので、もしUBCやUBICの一ヶ月間のプログラムに関して 何か知っている方がいたら教えてください! また、他のESLに関して情報を持っている方も、教えてください!