• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カナダからアメリカ行きの航空券を買うには

現在カナダのエドモントンに留学しているものです。カナダのエドモントンからアメリカのテキサスに行きたいのですが、どのように航空券をとったらいいかわかりません。おそらくネットで買えると思うのですが。。。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数461
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 こんにちは。  テキサス州は広大ですので、どちらへ向かわれるのかわかりませんが、代表的な都市ヒューストンとしても直行便は多分ないと思います。  ですから、エドモントンからエア・カナダ、ユナイテッドのスターアライアンス系列(デンバーまたはカルガリー、シカゴ乗継)、またはノースウエスト航空(ミネアポリス乗継)利用で乗り継ぎで向かうことになります。  どの航空会社もネットで予約できますので、ご予定に合わせて予約されればいいのではないかと思います。 http://www.aircanada.com/ http://www.united.com/ http://www.nwa.com/home.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

紹介していただいたHPの中のair canadaでチケットを取りました。大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

個々の航空会社のサイトを検索しても料金、所要時間など比較できませんから無駄です。例えば"cheap ticket"とでも入力して検索すれば、いくつかのサイトが出てきます。そこをチェックすれば料金別に全航空会社の便が表示されますから、好きな便を選べばよいと思います。尚、購入は早い者勝ちですし、安い券はすぐに無くなって、出発日が近づくほど値段が上がっていきますから、注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり早くに買った方が安いのですね。大変参考になりました。回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

テキサス州で最大の空港はおそらくダラス・フォートワースでしょう。 ユナイテッド航空、エアカナダ、デルタ航空、USエアーで、トロントもしくはデンバー乗継でダラスまで行くことができます。ヒューストンやサンアントニオなどのそのほかのテキサス州内の都市へはここからもう一度乗り継ぐことになるでしょう。 私は、いつもGoogle検索で引っかかるフライトスケジュール検索のサイト http://www.air-point.jp/ScheduleSearch/index.asp を使って乗り継ぎ便の情報を検索しています。 ANo.1の方があげていなかったUSエアーとデルタ航空のウェブサイトは以下のとおりです。 http://www.usairways.com/awa/ http://www.delta.com/index.jsp?lang=en&loc=ca

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

USエアーなどは知りませんでした。今後の参考になります。回答ありがとうございました。