• ベストアンサー

なぜ短距離馬は軽視されるのか?

deepimpの回答

  • deepimp
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.5

3冠レースのように、中長距離を好む傾向があります。これは日本が英国の影響を受けているからです。

tetrarch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在の英国は三冠はないんですが、日本は伝統を大事にしているんですね。(正確には、英国に三冠のレースはあるが、捨て去られた過去の栄光となっている。)

関連するQ&A

  • 保守クラスタの天皇軽視

    石原慎太郎、表現者グループなどに代表される保守クラスタの天皇・皇室軽視をどう思いますか?

  • 法律や権利を軽視する人が多い?

    自分の倫理感で、法律を軽視する人が多いように感じます。 例えば、労働法であったり、人権であったり。 労働法がしっかり守られていれば、日本でこんなに自殺者は出ないのではないでしょうか? また、人権は親子間で問題となることが多いのでは? 親の言うとおりにすべきだ。などと理由をつけて人権を踏みにじっている家庭が多いのではないでしょうか? 法律や人権というものは、長い年月をかけ民主的につくられたものです。それを自分の倫理感やら何やらで軽視する人を自分は許せません。 皆さんはどう思いますか?

  • 遠距離は駄目なのでしょうか?

    告白した相手に来年度からすぐに遠距離になってしまうとのことで良い返事をもらえませんでした。 過去の経験からその人は遠距離が無理なようなのですが、これは諦めるしかないのでしょうか?一人でいることが好きではなく社交性はかなりある人なのですが・・・。

  • 少し放っとく距離とは?

    タイトル通りです 恋愛心理学で長続きする為には少し放っとく感の距離と記載されていました。 恋人同士の連絡で少し放っとく距離を知りたいです どれくらいでしょうか?

  • 女性を軽視するこの友人をどう諌めるべきか

    高1男です。 私の女友達とその子の友達がそいつ(タイトルの友人)にヤラせてくれとマジ顔で言われたそうです。 そのことを先日相談されました。 彼女はそいつに一度フラれていること、 彼女がいるのにも関わらずそういうことを言ってきたこと、 そういうものもあって相当ショックだったみたいです。 (そいつのことを気持ち悪いと言ってました) ヤラせてくれと言った理由はそいつ曰く 「彼女がガード固いし、俺も大事にしたいから」だそうです。 女性を軽視しているこの友人を諌めたいのですがどうするのが効果的だと思いますか? それとも痛い目に遭うのを見守っておくべきでしょうか? 至らない文章だと思いますので、 疑問点などあれば随時補足いたします。

  • 東京~京都の距離は??

    タイトル通り、東京から京都間の正確な距離を知りたいです。新幹線でもなんでもいいんですけど、分かる方いらっしゃったら教えて下さい。どこかのウェブサイトで調べられるか、という情報でもいいので、どうぞお願いします!

  • 短距離走を速く

    今度、体育大会があるんですが、それまでに足を少しでも速くしないとリレーの代表に選ばれません。 そこで、短距離走を速く 走る方法ってないですか?もしくはコツなど ちなみに僕は50m走を7秒ジャストで走れる足です。できれば7秒を切りたいのですが。。

  • もうすぐ遠距離…

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 大学生ですが、2年付き合っている彼ともうすぐ(3月には)就職で遠距離になっちゃうんだなと、寂しくなるときがあります。 これからいっぱい会えるだろうか、彼のためになにができるかな、あんまり会えなくなるならこれからは彼にあったら優しく接したいなとか。 わたしもやることがあって大事な時期なので、あんまり彼といっしょには過ごせないので、余計にさびしく思います。会いたいのに会えない・・ 彼との今までの日々を思い出したり、ずっと一緒にいようといってくれたことなど想い出せば不安は消えるのですが・・やっぱり不安です。 過去に遠距離恋愛でさびしい思いをしましたし、会えないさびしさからくるイライラを相手にぶつけ、結局だめになってしまった・・嫌な過去があるんです。 彼にはそんな過去があることを教えてないし、彼自身も遠距離は初めてです。 社会人になったら環境になれるのも仕事を覚えるのも大変だろうし、いそがしくてストレスが溜まって、わたしのことなんか必要なくなちゃうんじゃないか。新しい出会いもあるし・・悪いことばかり考えてしまいます。 わたしも慣れたところから離れて、別の環境に行った時はそうだったので。 遠距離でのいいエピソードなんか聞かせてもらえるとうれしいです。 また、同じような想いをされた方のアドバイス(こうするといいよ等)もよろしくお願いします。

  • クロールの泳ぎ方(長距離)について

    タイトル通りです。 長距離で泳ぐ際の息継ぎはどのようにやるのが一番いいのでしょうか? 小さい頃スクールで習った時は左右交互で息継ぎしてました(1、2、3回目で息継ぎ)。 これでも長距離は泳げますが酸素不足なのか稀に泳いだ後頭が痛くなります。これは短距離用ですか?正しい泳ぎ方は1、2回目で息継ぎでしょうか? 有酸素運動を意識してゆっくりと長距離を泳いでますが、有酸素ならば、2日目の息継ぎを繰り返す方がいいのでしょうか?息継ぎが面倒なので稀に4、5回目で息継ぎすることもあります。早く泳げば2回目の息継ぎで丁度よさそうですが、呼吸より筋力が先に疲れてしまい長く泳げません。 どのような泳ぎ方がベストでしょうか。

  • 遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

     こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?  電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?  遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。  回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。