• ベストアンサー

おすすめの音楽配信会社

目的はMP3をDLしてCDに焼いて車で聞くのですがどこの配信会社がいいのでしょうか? 洋楽も邦楽共に聴きます。 アルバムはレンタルの方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22763
noname#22763
回答No.1

iTunesというソフトをつかったiTunes Music Storeがオススメです。 邦楽はすこしし少ないかもしれませんが、洋楽は豊富です。 CDにも焼けます。 それと一曲150円~200円です。 ちなみに、MP3での配信は著作権保護の関係から、現在はありません。 でも、どちらにせよ、レンタルのほうが安いかもしれません・・・

その他の回答 (3)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.4

アーティストによっては、どのサイトでも扱ってないケースがあるので、現状はレンタルの方が便利だと思います。

参考URL:
http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2107201
回答No.3

はっきり言って、レンタルショップの方が安いです。 1曲あたり約200円 としアルバムの曲数10曲 で計算すると 配信会社でダウンロードした場合 2000円 ゲオなどレンタルショップでレンタルしたばあい 約300円?(最近レンタルしていないのでわすれました) 簡単に計算しても1500円以上はお得!!です。 しかしレンタルショップまで行く時間が無い場合、配信楽曲をダウンロードすればいいと思います。

回答No.2

会社っていうかサイトですが、 CDに焼くんだったら moraがオススメです。moraのプレーヤーの sonicstageというソフトが無料ですし多機能で 使いやすいです アルバムはレンタルの方が安いので良いと思いますよ

関連するQ&A

  • 音楽配信の基礎知識とお勧めを教えてください。

    SONYのウォークマンを使用しています。 今まではCDレンタルが主流でしたが貸し出し中が多く、楽曲配信にて購入を検討しています。 楽曲配信はまだ使用した事がありません。 そこで質問ですが、色々は配信のサイトがありますがアーティストごとに配信されるサイトは一ヶ所のみですか? たとえば、ミスチルとKARAとBONJOVIの曲が欲しいとすると、3つのサイトに登録して購入するしかないのでしょうか? 見つけたと思ったら、オルゴールやカラオケ・MP3ではなくWMA形式等・・・・MP3が欲しいです。 上手く探せません。(配信の有無や時期うを調べるにはどうしたら良いのでしょうか?) また、アルバムごとの購入や1曲ごとに購入できるようになっているようですが、知識がなくわかりません。 音楽配信に対する知識とお勧めサイトを教えてください。

  • 笑える・楽しい音楽探してます

    笑えて、楽しくなるような音楽(ジャンルは問いません)を集めて、自分でコンピレーションアルバムとしてCDを作ろうと思うんですが、そのような音楽を知っている方いませんか?  できることなら、洋楽がいいんですが、邦楽でも面白そうならなんでもいいです。お願いします。

  • 音楽配信サイトのオススメ

    よろしくお願い致します。 秋に結婚が決まっており、披露宴にしようするBGMを選曲しています。 曲は大体決まってきたのですが、邦楽、洋楽あり、レンタルで探すのも大変に思います。同じ音楽配信サイトで一括で探せれば楽だと考えたのですが、お勧めのサイトとかありますでしょうか? 今まで、ipodなど利用したことがなく詳しくないので教えていただきたくお願い致します。

  • お薦めの音楽配信サイトを教えて下さい

    音楽配信サイト初心者です。 今まではCDを買うかレンタルしていましたが、音楽配信サイトに興味を持ち、利用してみようと思うに至りました。 一応、[教えて検索]等もしてみて、若干の知識は入れたのですが、音楽配信サイトでは、ファイル形式はmp3が主流なのですね? 非圧縮では、・データが馬鹿デカい ・著作権上の問題 ・余程の環境と耳がない限り聞き分けられる程の差がない といった理由だとか。 しかし私は、用途に応じて圧縮率を変えたりして聞いているので、できれば大元は高音質にしたいのです。実際、2重に圧縮してみたら、やはり私のような凡人の耳でも劣化が判りました。 [ハイレゾ配信]というのも見つけましたが、まだまだ絶対曲数が少なく、J-POPは殆ど無いようですね。 曲数の多い高音質配信サイトはないものでしょうか? 又は、もしないのであれば、mp3でも良いので、曲数・値段の観点から、お薦めのサイトを教えて頂けたら幸いです。 どうか、宜しくお願いします。

  • 音楽配信について

    今までレンタルでCDを借りてきてPCに曲を取り込んでデジタルプレイヤー(victorアルネオ)で楽しんでいましたが、レンタルも返しに行くのもめんどくさいので今流行の音楽配信でダウンロードをしようと思ってるのですが、色々調べてみたら配信先によって違うみたいですね。 ituneはipodのみに入れられるmoraはSONYの対応機種のみと・・・ で、思ったのですが私の持ってるvictorのプレイヤーに曲を入れるには一度CD-Rに曲を入れてからPCに取り込んで入れると言うことになるのでしょうか? ダウンロードする曲によってはCD-Rに書き込めないものもあったりしてなんかレンタルした方が早いなぁと思っているのですが。 音楽配信イコールどんなオーディオプレイヤーにも直接曲が入れられるとばかり思ってました。

  • 異なる形の音楽配信

    通常iTunes Storeで音楽をDLして、iPodで持ち歩いたり、CDに焼いたりしていますが、アーティストによっては他社の音楽配信会社のみで登録していることが良くあります。 iTunes Store以外でDLした曲を、iTunes になんとか統合することはできないのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 音楽配信のダウンロードについて

    CDを買わないでパソコンからダウンロードしてCD-Rに保存したいのですが、音楽配信のサイトはアルバム発売日に配信されないのでしょうか?Craig Davidの新しいアルバムをダウンロードしたいのですが見当たりません。どこかCraig Davidの新アルバムを全曲ダウンロード出来るサイトを教えて下さい。お願いします。

  • 音楽配信サイト:洋楽のPV

    音楽配信サイトでは音楽を買って聞けますが それは音楽のみでPVは流れないのが普通だと思います 自分は洋楽が好きで海外の配信サイトに行くのですがクレジットカード限定で配信しているサイトばかりでなかなか洋楽をDLできません。日本のサイトでも洋楽はDL出来ますが数はやはり少ないです。それ以上にPVが見たいというのがあります。よく洋楽のライブDVDを買うのですが映像と音楽が一緒に流れているというのは素敵です。 そこでなんですがPV付の音楽を一曲づつ配信しているサイトはありますか?もちろん有料サイトです。 お願いします

  • 音楽配信について

    いまだに、MDプレーヤーを持っていなくてレンタルCDをダビングすることができません。今、MDプレーヤーを買おうかと思っているのですが、その前に1つ疑問があります。それは、パソコンを使って音楽配信で曲をダウンロードした方が安いのかということです。でも、音楽配信のやり方や、必要なものがよくわかりません。必要なものから考えるとMDプレーヤーの方がよいのでしょうか?ちなみにパソコン自体はありますが、CD-Rはつくれないタイプです。アドバイスお願いします。

  • フリーの音楽配信サイトで心にしみる歌

    フリーの音楽配信(mp3等)サイトで、心にしみる歌を教えて下さい。 ちなみに、知人からチューインガムの「"遠ざかる五月 (Ode To Colorado) ~ Reprise"」を教えてもらい、先ほど聞いてみたところ、心を打たれました。。。 ほかにも、もっと何かないでしょうか? できれば邦楽がよいのですが、おすすめであれば洋楽でもかまいません。 ぜひぜひ、涙がこみ上げてきそうな心にしみる歌を教えて下さい。。。

専門家に質問してみよう