• ベストアンサー

フリーの音楽配信サイトで心にしみる歌

フリーの音楽配信(mp3等)サイトで、心にしみる歌を教えて下さい。 ちなみに、知人からチューインガムの「"遠ざかる五月 (Ode To Colorado) ~ Reprise"」を教えてもらい、先ほど聞いてみたところ、心を打たれました。。。 ほかにも、もっと何かないでしょうか? できれば邦楽がよいのですが、おすすめであれば洋楽でもかまいません。 ぜひぜひ、涙がこみ上げてきそうな心にしみる歌を教えて下さい。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikazuti
  • ベストアンサー率27% (130/469)
回答No.1

心に染みるかは分かりませんが(こういうのは完全に好みの問題なので)自分が気に入っている曲を紹介します。 参考URLから飛べると思いますが、(飛べなければ、http://www.muzie.co.jp/をコピーして飛んでください)このresetというグループのシナリオという曲が好きです。このグループは、他の曲もなかなか良いです。 他には、よこのかおりという人も良いです http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a002214

参考URL:
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a000719
brightness
質問者

お礼

ikazutiさん、ご回答ありがとうございました。 両者とも隠れた逸材かもしれませんね。きっかけさえあれば、 メジャーな存在になるだけの実力はあると思います。 おかげで元気を取り戻す事が出来ました。

関連するQ&A

  • おすすめの音楽配信会社

    目的はMP3をDLしてCDに焼いて車で聞くのですがどこの配信会社がいいのでしょうか? 洋楽も邦楽共に聴きます。 アルバムはレンタルの方がいいのでしょうか?

  • この歌を教えて下さい

    2004年位の歌で女性が歌っています。歌詞の一部「ごめんね君を守れなくて涙さえ拭えないで~」 多分洋楽のコピーだと思われます。ずっと探してるんです~ 邦楽洋楽のタイトル教えて下さい

  • 心が洗われるような歌はありますか?

    お世話になります♪ このところ、テレビ他いろんなメディアで流れる音楽に、 なかなかついていけない日々を送っています。 30代のかなり後半で、ドラマや歌などに心を揺さぶられる事などここんとこ皆無でありました。 が、 つい先日、胸にズキュ~ンと打ち込まれたような 不意打ちのような歌にめぐり合いました。 このところすこ~しだけ心がよごれてきたような気がします。 4月だし、心の大掃除大作戦^^ 皆さんがご存知の心が洗われるような歌、教えていただけませんか? さわやかな涙を流せるような・・・ ちなみに先ほど書いたズキュ~ンな歌は Spontaniaというグループの”HANABI"という歌です。 お暇なかたでよろしければお願いいたします~。

  • 恋愛系の優しい歌

    タイトルの通り、恋愛系の心が優しくなれるような歌を探しています。 邦楽・洋楽なんでもいいので気軽に回答してくれれば嬉しいです。

  • 心動かされる歌詞

    洋楽で、歌詞が素敵な曲を教えて下さい。 切ないもの、愛しい気持ちになるようなもの、 考えさせられるようなもの、涙がこぼれるようなもの、 励ましてくれるもの、力強くなれるもの。。。 どういったものでも構いません。 この歌に心を動かされた、という曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 失恋した時に聴く、お勧めの歌を教えてください。

    こんにちは。 30代女性です。大好きだった人に、振られてしまいました。 悲しい気分もありますが、なんかかえってすっきりした気分でもあります。まずはとことん落ち込んで、また這い上がろうと思います。(笑) こんなときに聞く、お勧めの歌を教えてください。 ● とことん落ち込める歌  歌詞、歌い方などに共感できる部分が多く、涙を流してしまう歌 ● とことん元気が出る歌 「さ!次も頑張るでー!」という気分になれる歌 上記の2種類の歌で、お勧めを教えてください。洋楽、邦楽、ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

  • 古き?良き歌

    私は19歳の男です。 私は歌う事が大好きでよくカラオケに行くのですが、最近の流行の曲は歌いすぎてだんだん飽きてきました。 そこで質問なのですが、20代以降の方々の間で流行った、あるいは流行ってはいないけれど心を打たれた曲などを教えていただけないでしょうか。 それから私と同じ年代か私より若い方にも、あまり歌う人はいないけどこれは名曲と言うのがあれば教えていただきたいです。 ラップなんかもたまに歌ったりしますが、今回は特にバラードを中心に教えていただきたいです。邦楽でも洋楽でも構いません。 それからついでで結構ですので、女性の方は良かったら男性に歌って欲しい歌などがあれば教えて下さい。 主に恋愛や人生を歌った歌が好みです、宜しくお願いします!

  • 「この歌が歌えるカラオケ!」の探し方

    最近、カラオケは機種も配信曲も昔に比べすごく増えましたね。 自分は洋楽やインディーズ、邦楽でもB面だったりシングルリリースされてない曲など、マイナーな歌をもっと歌いたいんですが、特定の曲の配信の有る無しを前もって調べる方法ってありますか? 歌いたくてもあるかどうか分からない曲がたくさんあって…。 以前は、カラオケ屋さんのカウンターで「DAMにしますか、JOYSOUNDにしますか」と聞かれ、「洋楽が多いのはどっちですか」みたいな感じで部屋を選んでいたのですが、そんなアバウトな選び方ではなくて、「この曲があるカラオケ」と、アタリを付けてから行くほうが効率が良いなと思うようになりました。 「この曲はDAMにありますか」みたいなことをカラオケ屋のカウンターで調べようにも、さすがに店員さんに迷惑だろうと思いますし、お店を選ぶ時点でネットで自分で調べたり出来ないのかな~と、思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 先生方に感謝を込めて歌を。

    ちょっと先の話なんですが、卒業式で先生方に感謝を込めて歌を歌おうという計画を進めています。 今のところコブクロの『YELL~エール~』や夏川りみの『涙そうそう』などが候補として挙がってるんですが、ほかに何かいい曲はありませんか?感動的になる曲を探しています。洋楽、邦楽は問いませんので、お勧めの曲がありましたらぜひ教えてください。

  • 恋の曲大募集!!

    恋の歌を探しています!! 失恋ソングでも良いし、「恋してます!」的な歌でもいいです。 どちらにしろ、心にグッとくるものを探しています。 洋楽でも邦楽でもOKです♪ できれば、そ~んなに古くない曲がいいです。 オススメがあれば何曲でも教えてください★(・∀・)

専門家に質問してみよう