• ベストアンサー

笑える・楽しい音楽探してます

笑えて、楽しくなるような音楽(ジャンルは問いません)を集めて、自分でコンピレーションアルバムとしてCDを作ろうと思うんですが、そのような音楽を知っている方いませんか?  できることなら、洋楽がいいんですが、邦楽でも面白そうならなんでもいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12519
noname#12519
回答No.12

まだ締め切っておられないので追加です。 They Might Be Giant ヘンな歌ばっかり歌う人たちです。「イスタンブールは昔コンスタンチノープルだった。なんで名前変えたかはトルコ人の勝手」みたいな歌とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#9152
noname#9152
回答No.11

伊武雅刀の「子供達を責めないで」も笑えます。 最初は冷静なのがだんだん興奮してきて取り乱してしまう様子が最高です。 下記のサイトで一部を試聴できますが、最後まで聴かないと面白くないかも。

参考URL:
http://www.labelgate.com/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=SRCL-
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

洋楽ならビートルマニアなら思わずにんまりの「ラトルズ」をお勧めします。見事としかいいようのないできばえだと思います。邦楽でしたらなぎら健壱の「悲惨な戦い」をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.9

和ですが、やってる曲は洋物です。 AKIHABARA ELECTRIC CIRCUS の 『TV』(CT32-5439) 『Air=Con』(CT32-5472) 生産中止で入手困難です。あなたがどこで笑うかですが…。 洋物では Skeewiff の『Miniskirt』(RBCS-2014) 日本ではプレステの「ビートマニア」で有名です。こちらもどのへんで笑うかはリスナーによります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9152
noname#9152
回答No.8

すみません邦楽です。 大滝詠一及び彼のプロデュース作品にはニンマリできるものがいろいろあります。 その中で最高傑作と思われるのは「LET'S ONDO AGAIN」に収録されている「呆阿津怒哀声音頭」ではないでしょうか。 読み方は「ホワッド アイ セイ オンド」です。 作曲者は「礼茶亜留守」(レイチャールズ)。 歌詞を書けないのが残念なのですが、最初から最後までこの調子です。 是非お聞きください。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.7

TMN(TM NETWORKではない)のドラマーとして活躍した阿部薫が97年にリリースしたALBUM「心に太陽」の8曲目。タイトルは「OFF REC」。 皆さんご存知のあのプロデューサー、こ○○○○やについて、彼と私、実はpi~~~~~~~~~~・・・なんです、というような歌で、一番大切な部分には全部P音が入っています。 ちなみにこのCD、帯に「TKファミリー,最後の小物がデビュー」と書かれています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12519
noname#12519
回答No.6

洋楽ですね。笑えるモノですね。それなら'Weird' Al Yankovicでしょう!! 日本ではマイケルジャクソンの'Bad'のパロディ'Fat'ぐらいしか知られていませんが,あらゆる曲をパロりまくり,くだらない内容の歌を創作する天才だと思っています。 アマゾンとかでAl Yankovic,あるいは「アル・ヤンコビック」で検索してみてください。ベスト版もあるようです。 今年'Poodle Hat'というCDが出て,さっそくエミネムやアヴリル・ラビーンのヒット曲がネタにされていました。が,前作のRunning with Scissorsの方が私は好きかも。'American Pie'が映画「スターウォーズ」のダースヴェイダーの子ども時代を歌う曲になってしまってました。 それから,ほとんど毎回CDに入っているヒット曲のポルカバージョンメドレーも笑えます。たとえば,ローリングストーンズの名曲の数々が,アコーディオンの演奏でノリノリのポルカになっちゃうんですからね。これは歌詞がわからなくても雰囲気で笑えると思います。 とってもくだらないのですが,どんな曲でも歌えてしまうすごい歌手なんじゃないかと思っています。熱く語ってしまいましたー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koya55
  • ベストアンサー率36% (70/192)
回答No.5

クラシック畑から。 ピアニスターHIROSHI 「展覧会のエッ!?」 「誰でもピカソ」に出ていた人なんですが、クラシックに 演歌あり、ビートルズあり、(別のアルバムには)水戸黄門 ありと、何でもからめて弾いちゃう人です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F6JX/ 本当は、清水ミチコのピアノCDがあったらこれも凄そう なんですけどね。 P.D.Q バッハ 「1712年」 あのバッハの隠し子、という設定だけど生まれた年は バッハより前、という怪しい設定の現代の人。 残念ながらこのアルバム、絶版だそうです。しかも英語。 チャイコフスキーの1812年をアルプス一万尺化してしまう 恐ろしい表題曲がおすすめ。 J-POPSならば#3の方お勧めの 「ブリトラ」「王様」に1票ずつ。 「王様」には女性版「女王様」もありました。そういや。 あと、洋楽オチョクリ系でしたら、「DANCE-MAN」も お勧め。 どのアルバムだったか記憶が定かじゃありませんが、 「いつもゴールデンかラブラドール」は涙なしには聞け ません(?) 有名なのは「ダンス部 部長南原」とか「ワンボックスの オーナー」とかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

古いし 演奏だけですが スパイク・ジョーンズはいかが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marinee
  • ベストアンサー率39% (59/148)
回答No.3

完全に洋楽ではないので、「自信なし」にします。 私がいつもカラオケで「笑いネタ」に使うのが ■「ブリーフandトランクス」というユニットの歌。  クラシックのパロディからオリジナル含め、  「うまい」ハーモニーに、  「そりゃねーだろ」という歌詞を合わせた   クセモノな二人組み。 検索ですぐヒットします。 ■ハナ肇の歌。 スーダラ節、ハイソレマデヨでおなじみ。 ■王様 いわずと知れた「直訳」の洋楽。 ビートルズ、ローリングストーンズなんでもこい 直訳なだけなのに笑える。 後は「ヨーデル食べ放題」とかですか。 幻の音源ですが、「日本国憲法前文の歌」は、日本国憲法前文がそのまま歌詞になっているだけの歌のわりに、妙に笑えます。 思いついたらまた書きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

カーペンターズのパロディーで日本人が歌ってます。 関西弁の直訳で、大爆笑ですが、妙に歌が上手いのも注目でした。 今は手に入るのか微妙ですが、聞いてみる価値はあるかも知れませんよ♪ 『王様』的とでも言えばお解かりいただけるでしょうか・・・ タイトル:『涙の工務店』 歌手:浪速可憐 1. TOP OF THE WORLD 世界のてっぺんで 2. SUPERSTAR 好きやった あなた 3. PLEASE MR. POSTMAN 郵便屋の兄ちゃん 4. YESTERDAY ONCE MORE あのエエ頃 もっかい AMCM-4256 1,500 円

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分にとって一番怖いと思った音楽ありますか?

    人によって怖い音楽ってのは千差万別だと思いますが、 自分にとってこれは最も怖いなと思うのを教えてください。 (邦楽、洋楽ジャンル問いません。) ちなみに俺にとってはAUTO-MODの「イースタニア」ってアルバムにある曲が一番怖かった。 聞いてはいけないもの(主に歌詞に関してでですが)を聞いた気がして未だに全部聞けないです。 あとビートルズの『イレナ・リグビー』も某ホラー系の番組のBGMに流れて以来あの最初のコーラスが薄気味悪いものに聞こえてならなくなりました。 (これが一番怖い音楽とは言えないですが。)

  • おすすめのCD教えて下さい!!

    初めまして。 私はPAの勉強中なんですが、勉強のためにいろんなジャンルの 音楽を聞こうと思っています。 自分でセレクトしたものだとどうしても自分の好きなジャンルばかりに なってしまうので、是非皆さんのお勧めのCDを教えて下さい!! 私の好きなバンドは邦楽ではSOPHIA、洋楽ではレッチリです。 邦楽・洋楽・歌もの・楽器ものジャンルは何でも問いません。 「このCDは音質を何も変えなくてもいい音がするよ!」というCDは なかなか出会えないので大歓迎です!! 是非お勧めする理由を添えてお勧めのCDを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新しい!!と思った音楽を教えてください。

    こんにちは。音楽が好きでよくCDを買うのですが、最近なかなかいい音楽に出会えません。普通の有名なロックには飽きたので、ちょっとマイナーなCDとかを買ってはみたものの、なんだか物足りない…。 そこで、皆さんに質問なのですが、皆さんが「新しい!!」と感じたり、衝撃を受けたりした音楽はありますか?アルバムやアーティストを教えてください。 ジャンルや、いつリリースされたか、洋楽か邦楽か、などには、こだわりません。 ちなみに、今まで自分が聞いていた音楽は特に統一性がなく、いろんなジャンルの中から好きな人をかいつまんで聞いていた、という感じで、 KAKI KING、PIXIES、ROBERT WYATT、JANIS JOPLIN、電気グルーヴ、エスラ・モホーク、BEN FOLDS FIVE、ZEENA PARKINS、MATMOS、BJORK、COURTNEY LOVE、小島真由美、椎名林檎、THA BLUE HERB、THE VELVET UNDERGROUND、Nico、Ornet Coleman、L'Orchestre de Contrebassesなどが好きでした。変な、一風変わった音楽が好きです。 よろしくお願いします!

  • 音楽やジャンル等に詳しい方 以下のキーワードが当てはまりそうな音楽教え

    音楽やジャンル等に詳しい方 以下のキーワードが当てはまりそうな音楽教えてください ハッピー キャッチー グルーヴィー ファンタジー ポップ おしゃれ系 洋楽ですが邦楽でもインストでもいいです よろしくお願いいたします (>▽<)

  • 鳥肌がたつくらい大好きだった曲ってありますか?

    若いとき大好きだった曲、思い出の曲、また是非聞いてみたい曲ありますか?できれば最近の音楽ではないほうがいいですね。もしそのときのエピソードなどありましたらあわせて教えて下さい。心に残っている1曲 2曲でもいいですよ。洋楽邦楽問いません。私はアバやオリビアニュートンジョンなどよく聞いていました。あとホール&オーツも好きでしたね。最近ではコンピレーションアルバムも売られているのでついつい欲しくなっちやいます。

  • あまり知られていないすばらしい音楽を教えてください。

    本当にいい音楽というのは、結構人の目に付くところに出ていなかったりするものです。 そこで、皆さんの「~~はあまり有名ではないけれど、すばらしい」とか、 「~~は聴かないと一生の損」などの意見を教えてくれませんか? 僕がそれに当てはまる歌手として上げられるのは、 ・長谷川都さん ・大貫妙子さん などです。 ジャンルは問わず、場合によっては邦楽洋楽も問いません。 できれば、邦楽の埋もれた歌手を教えてもらえれば嬉しいです。

  • 洋楽のコンピレーションアルバム・オムニバスアルバム

    洋楽初心者が聴く、コンピレーションアルバム・オムニバスアルバムは何がいいのでしょうか? とにかく超有名曲ができるだけたくさん収められてるものを教えてください。ジャンルは特に拘りません。

  • 切ない曲

    切ない曲でオススメのものはありませんか? 邦楽・洋楽・年代・ジャンルは問いません。 CDにはなっていないアルバム曲などでもかまいません。 思わずしんみりしちゃうような、もどかしいような・・・そんな切ない歌があったら教えてください。

  • 夜に聴きたくなる音楽。

    夜に聴きたくなる音楽。 こんにちは。 静かな夜に合う、おすすめの曲を教えてください。 クラシック・ピアノソロ・ギターソロ等、ジャンルは問いません。 静かで綺麗な感じであれば、ボーカルありの曲でも構いません。 (GACKTさんの「月の詩」「星の砂」等のイメージ) “せつない”“悲しい”“暗い”感じの楽曲、 CDとして発売されているものでよろしくお願いします。 コンピレーションアルバムなどがあれば、そのタイトルを教えてください。

  • 音楽のジャンル

    音楽のジャンルについて教えて下さい! 音楽にもいろいろと種類があると思いますが、 たとえば、R&Bだったりトランスだったり、 そのジャンルの名前は聞いたことあるし、なんとなくわかるけど、説明しろって言われるとちょっとよくわかんないんですね。。。 HIP HOPとか、ロック(?)とか、他にもいろいろと種類があると思いますがイマイチよくわかりません。教えて下さい! あと、どんなジャンルがおすすめかも教えていただけると嬉しいです! 好きなアーティスト(邦楽でも洋楽でもかまいません)なんかも書いてくださるとさらに光栄です! よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 過去の筆まめVer.25の一部プログラムがPCに残っているため、完全削除ツールを探しています。
  • PCの遅さの原因は不明ですが、残存プログラムによるものかもしれません。
  • 完全削除ツールがない場合は、レジストリ削除の方法を教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう