• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD動画をiPodで見るには?

今度、iPodの30GBを購入しようと考えています。 動画が見れるらしいので、持っているDVDの動画を変換してiPodで見ようと考えているのですが、DVDの動画をどうやって変換してiPodで見れるか分かりますか? そもそも、DVDにはコピーガードが付いているので変換できないと思いますが・・・。もし、できたら教えてください。 それと30GBだと、何分くらい動画が見れますか? 最後に、iPodを購入したらなにか注意することとかありますか? いろいろとありますが、どうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

DVDの動画をコピーするのは、専用のソフトがない限り無理です。もしパソコンに動画が入っているのであれば、『動画変換くん』を使えば簡単にできます。 それと30GBあってもバッテリーの容量の関係で3時間持つかってとこです。バッテリーの持ち時間を長くしたいのであれば、バッテリーの容量の大きい60GBをおすすめします。あとipodのケースは買っておいた方がいいです。すぐに傷がつきます。 付属のイヤホンは、大音量をだしていると直ぐに故障します。

質問者からのお礼

動画変換君なら分かります。でも、PCに動画がないので使うことはあまりないですね。 30GBより60GBのほうが長持ちしますか!それじゃ、60GBの方を購入しようと思います。 iPodは傷つきやすいと知っていたので、ケースは必ず買いますね。 回答ありがとうございました。