• ベストアンサー

iPodへDVDを変換し、取り込みたい。

アーティストのPVやLiveDVDなどをiPodに入れたいのですが、以前使っていたvideo comverte?(DVDをiPod用に変換するフリーソフト)は最近、コピーガードのせいか、変換は出来るのですが、再生すると酷いノイズが入って聞けません…。パソコンもそんなに詳しくないので、最近のDVDでもiPod用に簡単に変換出来る、フリーソフトはありますか?教えて下さいお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

handbrakeなどいかがでしょうか? 下記URLのダウンロードからどうぞ。 今のところ英語ですが、日本語化も進んでいますし DVDファイル(ISOイメージ)をそのままドラッグ&ドロップでOKです。 使い方は http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/handbrake_setting.html このあたりで、だいたいわかるかと思います。 (ちゃんとipod用で変換しましょう) 字幕を入れる機能もあるので、 映画の字幕派の人にも満足いくソフトではないでしょうか? 一応、細かくはいじれますがデフォルト設定で十分見たり聴けたりします。

参考URL:
http://handbrake.fr/

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.1