• 締切済み

Ipod動画が少ししか入らない

30GBのIpodを使っているんですが、最近動画も見たいと思い、ニコニコ動画とyoutubeの動画をSUPER Cでipod用に変換し、それをiTunes経由でIpodに取り入れることが出来ました。ですが、5個動画が入ったのですが6個目から入らなくなってしまいました。どうすれば動画が入るのでしょうか?

みんなの回答

• to9311mu
回答No.1

容量で見てください。「個」では曖昧です。 仮にDVDの映画が4,7GBだとすると、4,7GBの動画でも1個です。 これでは30GBでも「6個」しか入りません。 映像の長さ、画質(正確にはビットレート)で動画「1個」のサイズは違ってきます。 iPodをPCにつないでください。iPodの残りの容量を見てください。 次に入れたい動画を選択し、<情報を見る>で容量が見れるはずです。 これで動画が入るかどうかがわかります。