• 締切済み

ipodに動画を入れようとしたものの…

ipodに動画を入れて楽しもうとしましたが同期する際にうまくいきません。携帯動画変換君でyoutubeの動画をmpeg4に変換し、無事itunesには取り込めたのですが・・・いったい何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.1

変換ソフトを変えて試してみましたか。 FormatFactory 1.65  フリーソフト nero9 体験版

関連するQ&A

  • youtubeからipodに動画をいれたい

    youtubeからipodに携帯動画変換君を使いipod用に変換しましたが、Itunesには入っているのですがipodに入りません。 既出の質問を見たところ拡張子をmp4にできていないようだと分かったんですが、拡張子の変換の仕方が分かりません。携帯動画変換君を使う際に変換できるんでしょうか?他の方法でもいいのでmp4に変える方法を教えて下さい。

  • ipodの動画再生について

    ipodの動画再生についておたずねします。  Aviファイルを動画変換君でmpeg4に変換し、itunesに取り込み、ipodと同期させたのですが、音だけ再生され、動画が見れません。 ipodの画面の左上に小さい画面があるだけです。 その画像は動きません。 動画変換君の形式が違うのでしょうか。 見れる方法を教えてください。   お願いいたします・・・。

  • ipodへの動画取り込み

    ipodに動画を取り込みたいんですが・・・ 変換は出来て、itunesにも入るんですが、同期するとipodの中に入っていないんです。要領の問題かな?と思ってんですが、要領は十分にありました。 ファイル形式はMPEG-4 Movie。Free Video Converterで変換しています。 動画はニコニコ動画からflv形式のものを持ってきています。

  • ipod touchに動画だけが同期できない??

    ipod touchに動画を同期しようと思ったら動画だけが同期できません。 そしてなぜか動画ファイルが全てなくなってしまいましたその後動画ファイルを入れなおし再度同期したのですが、動画だけが同期できません一度復元をしてからの状態も、iTunesをインストールし直してもどうしても直りません。解決方法はないでしょうか? 動画ファイルはMPEG-4のipod用に変換したものです。 どうか助けてください。

  • iPod の動画が見れません

    音楽の動画ファイルを、新型iPod向けにカスタマイズされた携帯動画変換君を使い、iTunesのライブラリに移すことは出来ました。 ファイル形式もMPEG-4です。パソコン上(iTunes)では映るのに、iPodでは、音は聞こえても、映像が映りません。 ファイル形式や、設定が違うのでしょうか? 型番JMA002JA(iPodの30GB)、ウインドウズXP,SP2です。 分かりやすく教えていただけると、ありがたいです。

  • YouTubeの動画を

     YouTubeの動画をiTubeというソフトでiTunesに入れてiPodに転送したのですが音声が出ません。iTunesではmpegなので右クリックで「iPod用に変換」というところを押して変換し、転送したのですが再生すると音が出ないのです。もしくは、YouTubeの音楽だけをiPodに転送する方法、iTunesに入っているmpegファイルをwaveファイルに変換するソフトはないでしょうか?

  • ipodに動画が入らなくて困っています。

    ipodに動画が入らないです。 iTunesには、動画は入っていて見れるのですが、ipodに同期しても入っていません。 私のipodは、5世代のものです。 (1)VDownloaderというソフトを使ってyoutubeの動画をダウンロードしています。 ダウンロードは、iphne/ipod用でとっています。 (2)ファイルに保存。 (3)iTunesに入れる。 (4)プレイリスト(動画用)に移動 (5)同期する (6)入っていない という具合です。 前から入れていた動画はipod内で見る事が出来るのですが、最近とった動画が同期しても入っていません。 名前すら入っていません。 何度同期をしても駄目でした。 ムービを同期の所には、チェックは入っています。 前の動画と全く同じ作業したり、復元したりしているのですがやはり駄目でした。 音楽は普通に入ります。 動画だけこうなってしまいます。 何か解決策はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Ipod動画が少ししか入らない

    30GBのIpodを使っているんですが、最近動画も見たいと思い、ニコニコ動画とyoutubeの動画をSUPER Cでipod用に変換し、それをiTunes経由でIpodに取り入れることが出来ました。ですが、5個動画が入ったのですが6個目から入らなくなってしまいました。どうすれば動画が入るのでしょうか?

  • iPod touch で動画が見れない

    iPod touchでネットにつながっていないときでもYouTubeの動画を再生したいと思い色々試したのですがなかなかうまくいきません。 まず、パソコンで、YouTubeの動画をflv形式でダウンロードしました。 次に携帯動画変換君というフリーソフトを使い、mp4形式(iPod)用に変換しました。 iTuneを使い、先ほどのmp4形式の動画をインポートし、ituneを使って、PCでは動画が再生できました。 しかし、音楽の時のように、USBにつないで、同期のボタンを押して、iPodtouchのビデオのボタンを押しても何も動画が入ってません。 原因としては何が考えられるでしょうか。画質とかはあまりこだわってないので、とにかく、iPod touchでYoutubeからダウンロードした動画がみたいです。 知恵をお貸しください。

  • デジカメのmovファイルをiPodで見たいです!

    デジカメのmovファイルをiPodで見たいです! 以前、こちらでこの質問をしました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ デジカメをCASIOのEXILIMに変えました。 今まで別のデジカメを使っていた時は、動画→携帯動画変換君→iTunesに入れていました。 入れたものは何の問題もなく同期出来ていました。 が、今回movファイル→携帯動画変換君でエラーになってしまいました。 エラーになったのでiTunesムービーに直接ドラッグしてみたら、iTunesムービーには直接ドラッグで入って、iTunesで普通に再生されました。 で、iPod(クラッシック)に同期したら、【このiPodで再生できないためコピーされませんでした】 と出てしまいました。。 1.なぜiTunesムービーでは再生され、同期でエラーになってしまったのでしょうか 2.デジカメのmovファイルをiPodで見たいので、使いやすいフリーソフトを(出来れば使い方も含め)教えてくださいませ。 どうしてもiPodで見たいので、宜しくお願い致します。 そうしたら、すぐにお答えを頂きました。 お答え iTunesの対応している動画の形式と、iPodの対応している動画の形式がまったく同じではないからです。 iTunesでその動画を選択し、詳細メニューから「iPod/iPhoneバージョンを作成」でオッケー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と教えていただいたので、再度お礼で質問したのですが・・・。 その後また分からなくなってしまったので、以下の2点をどなたかお教えくださいませ。。 変換ソフトを使わなくても、ドラッグしたらそのままiTunes内でiPod用に変換できるのですね! 知らなかったです~。。 ということは、今まで携帯動画変換君を使わなくても、このやり方で出来たということだったんでしょうか((+_+)) 早速動画選択→iPodバージョンを作成をやってみたところ、同じ名前の動画が出来ました。 プロパティで見ると変換前の元々の動画はQuickTimeムービー、変換後のiPodバージョンはMPEG-4ビデオファイルなので別物だと分かりました。 1.以前の形式の違うデジカメ動画や携帯動画も、携帯動画変換君無しでこのやり方で同期出来るものなのですか? 2.元々あったQuickTimeムービー(同期されない物)は、iTunesから消してしまっても大丈夫でしょうか?