• ベストアンサー

ipodの動画について

ipodに動画を入れているのですが、動画の順番が思うように入りませんせん。 どうすれば良いでしょうか? ちなみに動画は、youtubeを携帯動画変換君で入れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amarift
回答No.1

>ipodに動画を入れているのですが、動画の順番が思うように入りません iPodはiTunesの状態を反映する筈(だけ)なのですが「動画の順番」の定義が曖昧ですね。 一番確実なのはプレイリストを作る事です。 これなら絶対にお気に入りの順番で転送されるでしょう。 私は全ての動画でそうしています(1つしかなくても) そしてiPod上の動画関連のメニューには「ビデオプレイリスト」しか表示させていません。 但しiPod touchをお使いなら、現在は残念ながら動画のプレイリスト作成には対応していないという事なので、ご了承下さい。 もしもそういう事ではなくて単に「ムービー」の中のファイルの並び順の話でしたら、それは仕様に沿って(数字→ABC→五十音だったかな?)の事なので、ファイル名の頭に01、02、..とでも振ってやればその通りに並びます。

hujinao
質問者

お礼

ありがとうございます、この回答を受けてから私も、プレイリストをメインメニューに入れるようにしました。非常に助かっています。