• ベストアンサー

ipodの動画について

ipodに動画を入れているのですが、動画の順番が思うように入りませんせん。 どうすれば良いでしょうか? ちなみに動画は、youtubeを携帯動画変換君で入れています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amarift
  • ベストアンサー率68% (144/209)
回答No.1

>ipodに動画を入れているのですが、動画の順番が思うように入りません iPodはiTunesの状態を反映する筈(だけ)なのですが「動画の順番」の定義が曖昧ですね。 一番確実なのはプレイリストを作る事です。 これなら絶対にお気に入りの順番で転送されるでしょう。 私は全ての動画でそうしています(1つしかなくても) そしてiPod上の動画関連のメニューには「ビデオプレイリスト」しか表示させていません。 但しiPod touchをお使いなら、現在は残念ながら動画のプレイリスト作成には対応していないという事なので、ご了承下さい。 もしもそういう事ではなくて単に「ムービー」の中のファイルの並び順の話でしたら、それは仕様に沿って(数字→ABC→五十音だったかな?)の事なので、ファイル名の頭に01、02、..とでも振ってやればその通りに並びます。

hujinao
質問者

お礼

ありがとうございます、この回答を受けてから私も、プレイリストをメインメニューに入れるようにしました。非常に助かっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipodにyoutubeの動画を

    ipodにyoutubeの動画を入れたいんですけど。 携帯動画変換君があるんですけど [ここにファイルをドラッグ&ドロップ] ってところで どうやってyoutubeの動画をファイルにするんですか? お願いします。ちなみに80Gです。

  • ipodに動画を入れようとしたものの…

    ipodに動画を入れて楽しもうとしましたが同期する際にうまくいきません。携帯動画変換君でyoutubeの動画をmpeg4に変換し、無事itunesには取り込めたのですが・・・いったい何が原因なのでしょうか?

  • youtubeからipodに動画をいれたい

    youtubeからipodに携帯動画変換君を使いipod用に変換しましたが、Itunesには入っているのですがipodに入りません。 既出の質問を見たところ拡張子をmp4にできていないようだと分かったんですが、拡張子の変換の仕方が分かりません。携帯動画変換君を使う際に変換できるんでしょうか?他の方法でもいいのでmp4に変える方法を教えて下さい。

  • YOUTUBEの動画をIPODで見る。

    IPODの80GBでYOUTUBEの動画を見たいです。 いろいろ検索して、「携帯動画変換君」というソフトをインストールしたのですがやり方がわかりません。 見たいファイルをドラッグ&ドロップするとあるのですが、IPODに入れたいYOUTUBEの動画ファイルはどうすれば作成できるのですか? YOUTUBEの見たい動画を開いている状態ですので、手順を1から教えて下さい。

  • iPodで動画を見たい!!

    iPodで、You tube の動画を見るために、 http://www.piyo2.info/project_youtube_download/download.php ↑で動画のURLを生成して http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html ↑の通りに携帯動画変換君をダウンロードしました。 でも、使い方の 「でてきたファイルを携帯にコピー。」から やり方がわかりません。 iPodで動画を見たいのに、なんで携帯に? おしえてください。

  • Ipod動画が少ししか入らない

    30GBのIpodを使っているんですが、最近動画も見たいと思い、ニコニコ動画とyoutubeの動画をSUPER Cでipod用に変換し、それをiTunes経由でIpodに取り入れることが出来ました。ですが、5個動画が入ったのですが6個目から入らなくなってしまいました。どうすれば動画が入るのでしょうか?

  • ipodの動画サイズ

    先日、発表されたipod nanoを購入しました。 動画を入れようと思っているのですがサイズがわからず困っています。 ちなみに動画はyoutubeでDLしたファイルを動画変換君で変換しようと 考えています。

  • iPod touch で動画が見れない

    iPod touchでネットにつながっていないときでもYouTubeの動画を再生したいと思い色々試したのですがなかなかうまくいきません。 まず、パソコンで、YouTubeの動画をflv形式でダウンロードしました。 次に携帯動画変換君というフリーソフトを使い、mp4形式(iPod)用に変換しました。 iTuneを使い、先ほどのmp4形式の動画をインポートし、ituneを使って、PCでは動画が再生できました。 しかし、音楽の時のように、USBにつないで、同期のボタンを押して、iPodtouchのビデオのボタンを押しても何も動画が入ってません。 原因としては何が考えられるでしょうか。画質とかはあまりこだわってないので、とにかく、iPod touchでYoutubeからダウンロードした動画がみたいです。 知恵をお貸しください。

  • ニコニコ動画をiPod用に変換したいのですが…

    ニコニコ動画の動画をエコノミーじゃない時間帯に落としたので、ファイルの形式が.mp4になっています。 この状態でiPodで見るために変換しようと思ったんですが、携帯動画変換君・Craving Explorerでは変換ができず、QTConverterでは変換は出来るのですが、動画が流れず、白い画面で音声だけが流れてしまいます。 どうすればiPod用に変換できるでしょうか教えてください。 因みにOSはVISTA basic、iPodは5Gです。

  • iPodで見れる動画

    今、PCで録画したテレビ番組を3gpp2などに圧縮し、携帯電話で通勤途中に見たりしているものです。 ただ、変換作業や取り込みに時間がかかったり、長時間番組は持ち歩けないというかんじなのです。 そこで、動画が見られるiPodで同じようなことをしようと思っているのですが・・・ 実際に同じようなことをされているという方、どのくらいの時間見ることができますか?(バッテリー的に) 30GBのiPodならどれくらい(何時間)見ることができますか? また、iPodの動画フォーマットはmpeg4のみと聞いたのですが、そうなんでしょうか?”携帯動画変換君”のようなフリーソフトを利用して圧縮しようと考えているのですが、どういったものを使われていますか?何かおすすめがあったら、教えてください。(携帯動画変換君でもmg4への変換はいけましたよね?たしか) ちなみにポッドキャスティングの番組ではなく、普通のテレビ番組が見たいのです。 よろしくお願いいたします。