• ベストアンサー

共有フォルダーがネットワーク接続されているかどうか

winxp又はwin2003サーバーで共有フォルダーがネットワーク上のユーザーに接続されているかどうか確認できる方法はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

次の手順でお願いします。 ・マイコンピュータを右クリック→管理(G) ・出てきた窓で、ツリーをコンピュータの管理→システムツール→共有フォルダ→セッションの順に辿る 共有フォルダの下の、セッションがいま接続されているかどうかで、開いているファイルが実際にネットワーク上のユーザがそのパソコンのファイルを開いているかどうかでござる。

___xxx
質問者

お礼

たいへん遅くなりましたが、ありがとうございました。ばっちりでした。