• ベストアンサー

誰かから英語のメールが来ました・・・

4/21に sholawilly8@yahoo.co.uk このアドレスから、 Shola Williams という差出人名で、 LET US WORK TOGETHER というタイトルのメールが来ました。 このようなメールが他に来た方はいらっしゃいますか? 英語だからぜんぜん読めないし、意味がわからないんです。 このメールについて情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.4

>一緒に働きましょう。という文面ですが迷惑メールの一種でしょう。無視して削除されればと思います。レスすると何度もきます。配信停止やその他一切反応せず削除が無難です。あなたのところに来たのはどこかからメアドがもれたかCPによる無差別配信でしょう。 メアドがもれてもあなた個人のことは相手にはわかりません。

その他の回答 (5)

  • uyama33
  • ベストアンサー率30% (137/450)
回答No.6

良く似た内容のものを以前受け取りました。 内容は、共同で事業を起こして儲けましょう。 と言うような内容でした。  すぐに、削除しました。 分からないものは、 すぐに削除です。

kaketyann
質問者

お礼

遅くなってしまいすいません。 まったく内容がわからなかったので,削除しました。 皆さんありがとうございました。

  • bakainu
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.5

他の方が回答されている様に、スパムメールの一種 でしょう。 結論としては、無視すればいいと思います。 質問の「英語だから意味が判らない」については、 翻訳サイトで訳してみるのもいいかも。 → http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext 何となく意味が判るかもしれません。

参考URL:
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext
kaketyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 翻訳してみました。 >私には、新しい電子メールアドレスがあります! > >あなたは、現在私に電子メールを送ることができます:>sholawilly8@yahoo.co.uk > >Sholaウィリアムズ > >(副監査役)ユニオン銀行 > >黒ん坊の。社 > >No.40マリーナlagos、ナイジェリア > >親愛なる友人、 > > >私が自己紹介するのを許してください、私の名前はShola >williamsです。私が、働きます > >(副監査役),inとしてのナイジェリア社のユニオン銀行>解放の私 > >duty,Iは、休止中のままだったこの住所の口座につまずき>ました > >現在Three 100万Five百Thousandによる3年の間 > >それのドル(US$3.5m)。私は私のディレクターと連絡をとりました、そして、我々は問い合わせのためにスタッフを派遣して、報告書保持者が事故で死ぬということを発見しました。このお金が外国人が所有していて、foreigner.I保証によってこの業務を要求されなければならないので我々が近親者としてお金をあなたに送るために一緒に働くことができるように、私があなたに手紙を書いていて両党によって法律を破らない合法的な準備、process.Ifに私があなたから連絡をもらう間、ショートをする単純な過程ですと、私があなたがお金についてKnowに必要とするあなた達に話します。 > N.B Pleaseは、私の個人の電子メールアドレスに答えます:sholawilly2@walla.com 敬具 Shola williams −Sholaウィリアムズ

noname#150729
noname#150729
回答No.3

ウィルスが付いていると思われます。開かず即刻 削除するのがいいです。

kaketyann
質問者

補足

めちゃくちゃすばやい回答ありがとうございます。 なんか本文の先頭に、 I have ・・・ とか書いてあるんですよね… まるで自己紹介みたいな感じに見えます。(冒頭部分は)

  • takaru
  • ベストアンサー率24% (63/262)
回答No.2

単なる「迷惑メール」の一種ですから 削除しておいていいと思います。 ~@yahoo.co.uk 割と迷惑メールがくるドメインです。

回答No.1

SPAMメールでしょう。読む必要はありません。 即削除ですよ。

関連するQ&A

  • 知らないところからメールが来た

    最近、あるサイトの掲示板を利用してました。 そしたら今日、その掲示板のアドレスをタイトルにして、「Cristine Hall」という差出人名で英語のメールが届きました。 「traffic magnet」というサイトを利用してください、といった内容のようなのですが、なんだか分からず、気味が悪いです。 変なメールじゃなければいいんですが、実害などは無いのでしょうか。 どなたかこのメールについてご存知の方は教えてください。お願いします!

  • 特定ドメイン名のメールを受信しないようにする。

    風俗系のSPAMメールが多数くるようになりました。 全てメールアドレスが、●●●@yahoo.co.ukです。 ユーザー名●●●の部分はメールによって全部違います。 yahoo.co.ukを使用している知り合いはいませんので、このドメインを使用しているメールは全部削除するなり、削除済みアイテムに移動するなりしたいのですが、何か方法はないでしょうか? メーラーはOEを使用しています。メッセージルールでは、特定のメールアドレスの設定はできますが、特定のドメインという設定が出来ないようです。

  • 【auスマホ】 メール受信ができない

    こんばんは。 ヤフーメール(@yahoo.co.uk←ヤフーUKのドメイン)から auのiPad Air2のアドレス(@ezweb.ne.jp)へ メール送信をしようとしましたが、何故かメールが戻ってきてしまい受信できません。 何が原因なのでしょうか?どうすれば解決できますか? ・ヤフーUSAアドレスからのメール送信も同様にダメでした。 ・それとは別にある自分の携帯電話(auガラケー)から送ったメールはすぐ届きました。 ・「迷惑メールフィルターの設定・変更」の設定を全て「解除or規制なし」に変えましたが、まだダメです。

    • 締切済み
    • au
  • ウイルスメール?が届いた

    いままで長いことインターネットをしていますが、昨日から急に変なメールが届きます。携帯に転送していてそこで確認したのですが、まだパソコンのメーラーは開いていません。私に問題があるのか、それとも私のアドレスを登録しているほかの人が原因なのかどっちなんでしょうか?送られてきたメールは以下のとおりです。 差出人 support@****.com 件名 Re:Submit a Virus Sample 本文 The sample file you sent contains a new virus version of mydoom.j. Please clean your system with the attached signature. 差出人 ホットメールのアドレス 件名 shocking document 本文 Let'us be short: your have no experience in writing letters!! 差出人 webmaster@****.co.kr 件名 mail delivery (failer 自分のアドレス)

  • 迷惑メールが来る

    教えて下さい。 自分のアドレスで迷惑メールが来るんです。 差出人名は違うんですが詳細で見ると自分のアドレスです。 どうにか止める事は出来ますか? 教えて下さい。

  • 受信メールに差出人名表示させたい

    アウトルックです。 受信メールが連絡先に登録されていても、 メルアドだけで、差出人名が出ない場合があります。 差出人名は送信者が付けない限り受信側では表示されないとか。 ケータイの場合は、登録アドレスを受信の 場合は名前が出ます。 ケータイは出るのに、 パソコンはなぜでないのでしょうか??? 技術的にできない??? それとも、なにか法規制があるのでしょうか??? 差出人名がない、アドレスのみのメールだと、 誰からのメールか瞬間にわかりません。 ケータイのように名前が出る、 メールソフトはありますか???

  • XLink Kai英語版

    XLink Kai英語版のサイトに繋ごうとすると「サーバーが見つかりません」となります。 アドレスは http://www.teamxlink.co.uk/ と伺ったのですが、何度接続をしてもページが開けません。 どなたか原因の分かる方がおられましたら情報をください。 よろしくお願いいたします

  • 受信メールの差出人名を変えるには?

    hotmailのUserですが、受け取ったメールをアドレス張に登録した処、携帯からのメールなどはアドレスが差出人名になってしまい、いったい誰からのメールなのかつかめず苦労しています。一部は差出人名が表示されますが(これは差出人側の設定?)なんとか、メールを受信したとき誰からのメールであるかわかりやすくしたいと思います。どうしたらいいか教えてください。

  • 英語が出来る方に相談があります。

    先日、海外のショップで洋服を注文したのですが、 2つ頼んだものが1つしか入っておらず、とりあえず つたない英語で、 1つ足りていないので足りない分を送って欲しい、無理なら返金して欲しい とメールを送ってみました。 するとこんなメールが返ってきました。 We want to work with you to resolve this dispute. Please let us know what the problem is with your order. We see that you are asking for us to send you another shirt as well as a refund. We don't understand. Our records indicate that your merchandise was sent to you on 11/4/09. Please get back to us asap so that we can work together to resolve this issue. これってどういう意味でしょうか…? 私のメールが通じてないんでしょうか? そして、返信はどのような感じに送ったら良いですか? 本当に英語ができなくて困っています。 親切な方、教えてください、、 お願いします。。

  • 迷惑!MAILER-DAEMON@~

    2.3日前から以下のようなメールが1日300通位送られてくるようになりました。普通MAILER-DAEMOはエラーメールで戻ってくるメールですよね。自分は、あまり頻繁にメールをする方ではないんです。MAILER-DAEMON@以外にも訳の分からないangeru@~とか無数のアドレスで送られてきます。ファイルは絶対に開きませんが、文面は全部、英語です。何なんでしょうか?対策方法など、教えて下さい。 MAILER-DAEMON@yahoo.de MAILER-DAEMON@yahoo.com postmaster@wellcome.ac.uk postmaster@bthub01.bt.com MAILER-DAEMON@yahoo.co.uk MAILER-DAEMON@onmail.co.uk MAILER-DAEMON@onetel.net.uk MAILER-DAEMON@btinternet.com MAILER-DAEMON@www.rsouter.com MAILER-DAEMON@mta.everyone.net MAILER-DAEMON@me.freeserve.com MAILER-DAEMON@ums502.nifty.ne.jp Mailer-Daemon@chicken.scotland.net MAILER-DAEMON@plesk-4.2020media.com MAILER-DAEMON@server27.donhost.co.uk MAILER-DAEMON@relay-3.mail.iii.co.uk Mailer-Daemon@vasey.mail.uk.easynet.net MAILER-DAEMON@tolstoy.vm.bytemark.co.uk MAILER-DAEMON@nectarine.mail.uk.easynet.net