• ベストアンサー

誰かから英語のメールが来ました・・・

4/21に sholawilly8@yahoo.co.uk このアドレスから、 Shola Williams という差出人名で、 LET US WORK TOGETHER というタイトルのメールが来ました。 このようなメールが他に来た方はいらっしゃいますか? 英語だからぜんぜん読めないし、意味がわからないんです。 このメールについて情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.4

>一緒に働きましょう。という文面ですが迷惑メールの一種でしょう。無視して削除されればと思います。レスすると何度もきます。配信停止やその他一切反応せず削除が無難です。あなたのところに来たのはどこかからメアドがもれたかCPによる無差別配信でしょう。 メアドがもれてもあなた個人のことは相手にはわかりません。

その他の回答 (5)

• uyama33
回答No.6

良く似た内容のものを以前受け取りました。 内容は、共同で事業を起こして儲けましょう。 と言うような内容でした。  すぐに、削除しました。 分からないものは、 すぐに削除です。

kaketyann
質問者

お礼

遅くなってしまいすいません。 まったく内容がわからなかったので,削除しました。 皆さんありがとうございました。

• bakainu
回答No.5

他の方が回答されている様に、スパムメールの一種 でしょう。 結論としては、無視すればいいと思います。 質問の「英語だから意味が判らない」については、 翻訳サイトで訳してみるのもいいかも。 → http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext 何となく意味が判るかもしれません。

参考URL:
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext
kaketyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 翻訳してみました。 >私には、新しい電子メールアドレスがあります! > >あなたは、現在私に電子メールを送ることができます:>sholawilly8@yahoo.co.uk > >Sholaウィリアムズ > >(副監査役)ユニオン銀行 > >黒ん坊の。社 > >No.40マリーナlagos、ナイジェリア > >親愛なる友人、 > > >私が自己紹介するのを許してください、私の名前はShola >williamsです。私が、働きます > >(副監査役),inとしてのナイジェリア社のユニオン銀行>解放の私 > >duty,Iは、休止中のままだったこの住所の口座につまずき>ました > >現在Three 100万Five百Thousandによる3年の間 > >それのドル(US$3.5m)。私は私のディレクターと連絡をとりました、そして、我々は問い合わせのためにスタッフを派遣して、報告書保持者が事故で死ぬということを発見しました。このお金が外国人が所有していて、foreigner.I保証によってこの業務を要求されなければならないので我々が近親者としてお金をあなたに送るために一緒に働くことができるように、私があなたに手紙を書いていて両党によって法律を破らない合法的な準備、process.Ifに私があなたから連絡をもらう間、ショートをする単純な過程ですと、私があなたがお金についてKnowに必要とするあなた達に話します。 > N.B Pleaseは、私の個人の電子メールアドレスに答えます:sholawilly2@walla.com 敬具 Shola williams −Sholaウィリアムズ

noname#150729
noname#150729
回答No.3

ウィルスが付いていると思われます。開かず即刻 削除するのがいいです。

kaketyann
質問者

補足

めちゃくちゃすばやい回答ありがとうございます。 なんか本文の先頭に、 I have ・・・ とか書いてあるんですよね… まるで自己紹介みたいな感じに見えます。(冒頭部分は)

• takaru
回答No.2

単なる「迷惑メール」の一種ですから 削除しておいていいと思います。 ~@yahoo.co.uk 割と迷惑メールがくるドメインです。

回答No.1

SPAMメールでしょう。読む必要はありません。 即削除ですよ。