• ベストアンサー

ジュリエット・ビノシュ

pikarinの回答

  • ベストアンサー
  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)
回答No.1

すいません。回答ではないのですが、ちょっとコメントしたくなって・・・。 私も彼女の作品、沢山観ました。どれも良い作品ばかりで、いい女優さんだなぁと思っていたんです。ところが友人からjulianodさんが書かれているようなことを聞かされて、その時はかなりショックを受けました。そんな風に見えないし…。私も何かの間違いだと思っていたのですが、非難する内容の記事が多いみたいなので、やっぱり本当なのかなぁと思い始めました。彼女に対するイメージが壊れちゃって、とても残念です。 ホントに回答でもないのにコメントしちゃってすいません。 真実は違っていればいいのですが・・・。

julianod
質問者

お礼

やっぱり・・・。疑問を抱いていたのは私だけではなかったんですね。 結構前に、彼女、オムニバス映画、トリコロールカラーをテーマにした映画に出てましたよね。彼女は確か「青」に出ていたと思います。同じく、「白」の方に出ていた女優さん(確かジュリー・デルピーとかっていう名前だったような・・・)が、名指しではっきりと、「寝て仕事をとるような最低な女よ。彼女は女優ではなく、タダの娼婦だわ!」と公言していました。 彼女に関する悪い記事を読んだのはこの発言が初めてで、あまりに衝撃的で、ジュリーに対して「コイツのほうが性格悪いんじゃないの?ひがんでるのか?」なんて最初は思いましたけど、日がたつほどジュリエット・ビノシュの悪女説の方が濃くなってきて・・・。彼女の発言は正しかったのかな-・・・、と思い始めています。 でも、彼女はいくつか賞ももらっているはずですし、そんなに演技が出来ないわけではないんだろう、とも思うのですが・・・。だったら、なぜ女の武器を使うのか、不思議です。賞も武器を使っていただいているのか・・・? 言葉が違うので、みていて演技が上手いか下手かなんてわからないので、もらっている賞や作品で、「この人は名優だわ」なんて判断しちゃったりするので、果たして彼女はどっちなのか・・・。 気になりますね。

関連するQ&A

  • 役者の過去・現在。映画のもう一つの楽しみ方。

    私は最近ずっと、週に一本以上DVDを借りては鑑賞を楽しんでいます。主にラブロマンスものが好きで観るのですが、「存在の耐えられない軽さ」を観たあとに偶然「ショコラ」を観て、ジュリエット・ビノシュとレナ・オリンの両方の過去と現在を垣間見たときに、女優の変化・成長を同時に見られてとても興味深い思いがしました。 洋画に限ったことではないですが、それから特に俳優の若かりし頃の作品とその後の作品の変化を見るのが、映画鑑賞の新たな楽しみとなりました。 ジュリエット・ビノシュに関しては、「存在の・・」に出てたときはまだピチピチした少女の面影がとてもキュートで魅力的だったのが、「ショコラ」のときには母親を演じていて落ち着いた女性の魅力に溢れていました。どちらもそれぞれ素敵ですが、私は現在の彼女と同年代として、以前の若さが懐かしく心に残る。 あと、今日観た「アニー・ホール」のアニーが、少し前劇場で観た「恋愛適齢期」のあの素敵な女性だと知り、とても感激しました。年齢を重ねてまた別の魅力があるし、若い頃の作品と重ねると感慨もひとしおです。 同様な感じで役者の変化や成長の軌跡を、映画の一つの楽しみにしている方、どんな感想をお持ちか教えてください。

  • 殺され役をした意外な女優

    日本の有名女優で映画、サスペンスドラマなどで「えぇ! この人がこんな殺され役を!」と驚いた作品、女優名を教えてください!また絶対に殺され役をしない女優っていますかね??

  • もしも編・もしも、貴方がスターと共演する

    事になったら、誰とどんな映画に出てみたいですか。 ちなみに、私は、ダーティーハリーこと、クリント・イーストウッド。その相棒役として、犯人をともに追い詰めたいですね。 それ以外なら、アバターに、人間として共に闘う人物として共演してみたいですね。 しかも、失われた侍として地球の軍隊と戦うアバター側の人類として。 そんな感じて、ともに演じてみたい俳優さんと映画作品をあげてみてください。 ジャンルや男優。女優といません。 よろしく、お願いします。 貴方の夢を、ちょこっと聞かせた下さい!!

  • こんなときあなたならどうする??

     お邪魔します★いつもお世話になってます~♪今回もお願いします★  今日の朝刊芸能紙面で「幸福の王子」(だっけ。)という来クールのドラマを知ったんですが、困ったことがあるんです。  私は渡部篤郎(の演技)が大好きなんですが最近は彼が出演する作品に嫌いな芸能人が共演することが多く大変困ってるんです。  例えばー・・(毒舌トークに入りそうだ;)深田恭子(演技か?)、水野美紀(←まだましか?)、菅野美穂(これもう始末に終えない)とか。。  特に最近なんですよね~(泣)共演者が異様に若年化してなんだか・・・(言葉にならないよ;)  若年化してもその人たちが演技上手ならいいんですが、これがまた・・・(泣きそう・・。)  話を戻しまして、来クールに放送予定の「幸福な王子」は本木雅弘主演で親友役に渡部篤郎、そして何故か二人に愛されるヒロイン役に菅野美穂なんですよ。なんでなんでなんで????男性二人とも年は30後半なのにヒロインがなんで20代なの??  自問自答してみればそれは「30代の演技派女優がいないから」だと気づいたんですが。  とにかく(もう何がなんだか;)皆さんがお好きな俳優(女優)が出ているのに嫌なあの人が出ているドラマ(映画)などがあるときどうしますか?  見ませんか?  我慢してみますか?  内容にもよりますがどうでしょう?  っていうかなんだかグチりが大半になっちゃったよ(死)ごめんなさい(謝)ではよろしくお願いします★

  • 知らない名女優を発掘したい!!

    私は映画を創り手(監督)の側から観ることが多く、今まで俳優にはあまり注目してきませんでした。それだけに、自分の知らない俳優が、まだまだたくさんいると思います。映画を愛好するみなさんの力をお借りして、未知の俳優を発掘したいと思います。今回はとりあず、女性です。 みなさんが高く評価する女優と、その代表作を教えてください。「とくにひいきの女優はいないけれど、この作品の中の彼女はいい」という勧め方でもかまいません。私もそんな感じで、気に入っている女優を以下に挙げます。 今フランスの映画を集中して観ているんですが、若い頃のジャンヌ・モロー(『死刑台のエレベーター』『エヴァの匂い』)はいいですね。ジーン・セバーグ『勝手にしやがれ』、シモーヌ・シニョレ『悪魔のような女』『輪舞』も悪くはありません。それ以外に挙げると、 デボラ・ウィンガー『愛と青春の旅立ち』 ジュリエット・ルイス『ギルバート・グレイプ』 モニカ・ベルッチ『マレーナ』 新しいところでは、キム・テヒという韓国の女優、作品は観たことがないのですが、かなり興味があります。まだ何人かいますが、名前が出てきません。思い出したら書きます。 私の好みには、必ずしもそっていただかなくてもかまいません。あえて条件は制限しませんので、いろんな国の名女優を、新旧問わず、幅広く勧めていただけると助かります。あつい回答、ドライな回答、何でも歓迎です。よろしくお願いします。

  • 和久井映見さんが出ていたドラマで好きなのは?

    和久井映見さんが出ていたドラマで印象深いとか好きな作品は下記だと何ですか? 和久井映見さんの女優としてのピークはやはり主役を多く勤めていた90年代だったかと思います。 私は下記だと1、3、6しかリアルタイムで見てませんが3と6が特に好きです。 ========================== 1、愛しあってるかい!(1989年 川上忍 役。この頃はまだ脇役でした) 2、夏子の酒(1994年 佐伯夏子 役) 3、妹よ(1994年 松井ゆき子 役) 4、ピュア(1996年 折原優香 役) 5、バージンロード(1997年 桜井和美 役) 6、殴る女(1998年 芳村香 役) 7、その他。

  • ○○役が得意な女優(お嬢様・姉御肌etc.)

    映画通の方に質問があります。 以下の役が得意な日本女優を教えてください(できれば世間的に評価されている方)。 また、その女優が出演している作品名も教えて頂けると嬉しいです。 1●育ちが良くて優しい正統派お嬢様。 2●言葉遣いが少し荒い、たくましい女性。 3●色気たっぷりセクシー系だが非悪女な峰不二子タイプ。 4●純粋無垢で天真爛漫。感情をよく表に出す明るい人。 5●間違ったことを注意せずにはいられない、ハキハキとした優等生。 6●裏表の激しいいじめっ子タイプで、女の嫌な面を全て持ち合わせているような人。 以上です。よろしくお願いします。

  • 演技が上手な声優さんは誰ですか?

    たくさん声優さんがいますが、タイトルのとおりの声優さんはいますか? 「ここがうまい!」っていう作品のシーンや、できれば台詞も教えてください。 キャラが好きだから、その声優さんも好き、だからうまい!というご意見は今回ご遠慮ください。 大作の主役や、たくさん演じているから、というのも自分的にはあんまり信頼性がない回答です。 (事務所やコネで役をゲットした声優(タレント)さんなどは「上手い以前の問題」なので。 ただ、本当に実力があるから演じれるのだ、という意見はオッケーとします。 何人、何作あっても可能です。 その演技やシーンに何か感じた方は、自由に「何か」を書いてくれたらありがたいです。 ちなみにあなたにとってその声優さんはどの程度の存在なのかもよろしければ。 おすすめの声優さんのそのシーンを観てみたいので、よろしくです!

  • 昔の映画のタイトル教えてください

    遥か昔、かれこれ30数年前になるかと思います。 母がTVで見ていた映画のタイトルが気になってしょうがありません。 モノクロの洋画です。 主人公は双子の女の人(1人2役?)。 片方は派手な舞台女優、片方は地味な付き人(?)。 わがままな姉を妹が殺して、姉になりすますというような内容だったと思います。 その女優は黒髪でガラガラ声。ヘアピンがキーワードだった気がします。 ずーっと気になっている作品です。 どなたかタイトルわかる方いらっやしましたらよろしくお願いいたします。 ※ベティ・デイビス主演の「何がジェーンに起ったか?」ではありませんでした!

  • 裏AVの中出しはにせもの?

    某男性週刊誌の記事で、「AV撮影現場の舞台裏」として中出しとして売り出している裏DVDは、「ほぼ100%中出しではないですね」と言う告白文がありました(元現場のスタッフとのこと)。 裏DVDの中出しかどうかの見分け方として、挿入したまま射精すればお尻が締まるなどの男優に何らかのアクションがあるはずだが、それがなくさも射精したかのように抜いてしまう。 また、射精した後アップになるが、それは偽スペルマを膣に入れた別のカットに差し替えている。「まあ、素人でも良く見ればわかることですがね」と言う内容でした。 そこで、タイトルで中出し(真証も含む)と謳っている裏DVDを30本くらい取り寄せ確認したところ、やや古い作品の1本だけが本当の中出しと確認できました(男優の果て方とその後膣から精液が出てくるまでカットが入らなかったことから)が、残りは上記のような撮影方法で擬似中出しであろうと思われます。確かに擬似と思われる作品は、膣から出てくるスペルマが精液らしくないし、いかにもうどん粉かなんかで作った感じがします。 現・元AVの撮影現場のスタッフの方および現・元AV女優の方。若しくはその辺の事情に詳しい方にお聞きしたいのですが、実際のところ今売られている裏DVDの中出しは、やはり擬似中出しでしょうか。あんなにたくさんの男優に本当に中出しされているとは到底思えません。 回答し辛いことかもしれませんが、真実のところを、何卒宜しくお願いします。