• ベストアンサー

ジュリエット・ビノシュ

pikarinの回答

• ベストアンサー
  • pikarin
回答No.1

すいません。回答ではないのですが、ちょっとコメントしたくなって・・・。 私も彼女の作品、沢山観ました。どれも良い作品ばかりで、いい女優さんだなぁと思っていたんです。ところが友人からjulianodさんが書かれているようなことを聞かされて、その時はかなりショックを受けました。そんな風に見えないし…。私も何かの間違いだと思っていたのですが、非難する内容の記事が多いみたいなので、やっぱり本当なのかなぁと思い始めました。彼女に対するイメージが壊れちゃって、とても残念です。 ホントに回答でもないのにコメントしちゃってすいません。 真実は違っていればいいのですが・・・。

julianod
質問者

お礼

やっぱり・・・。疑問を抱いていたのは私だけではなかったんですね。 結構前に、彼女、オムニバス映画、トリコロールカラーをテーマにした映画に出てましたよね。彼女は確か「青」に出ていたと思います。同じく、「白」の方に出ていた女優さん(確かジュリー・デルピーとかっていう名前だったような・・・)が、名指しではっきりと、「寝て仕事をとるような最低な女よ。彼女は女優ではなく、タダの娼婦だわ!」と公言していました。 彼女に関する悪い記事を読んだのはこの発言が初めてで、あまりに衝撃的で、ジュリーに対して「コイツのほうが性格悪いんじゃないの?ひがんでるのか?」なんて最初は思いましたけど、日がたつほどジュリエット・ビノシュの悪女説の方が濃くなってきて・・・。彼女の発言は正しかったのかな-・・・、と思い始めています。 でも、彼女はいくつか賞ももらっているはずですし、そんなに演技が出来ないわけではないんだろう、とも思うのですが・・・。だったら、なぜ女の武器を使うのか、不思議です。賞も武器を使っていただいているのか・・・? 言葉が違うので、みていて演技が上手いか下手かなんてわからないので、もらっている賞や作品で、「この人は名優だわ」なんて判断しちゃったりするので、果たして彼女はどっちなのか・・・。 気になりますね。