• ベストアンサー

もしも編・もしも、貴方がスターと共演する

事になったら、誰とどんな映画に出てみたいですか。 ちなみに、私は、ダーティーハリーこと、クリント・イーストウッド。その相棒役として、犯人をともに追い詰めたいですね。 それ以外なら、アバターに、人間として共に闘う人物として共演してみたいですね。 しかも、失われた侍として地球の軍隊と戦うアバター側の人類として。 そんな感じて、ともに演じてみたい俳優さんと映画作品をあげてみてください。 ジャンルや男優。女優といません。 よろしく、お願いします。 貴方の夢を、ちょこっと聞かせた下さい!!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180427
noname#180427
回答No.3

大歓迎などと言われると根がお調子者ですから・・・(笑)。 ああ成程、早く締め切るのはそう言う理由ですか? 私が前回、回答させていただいた時かな? どなたかのお礼に「他の方みたいにもう少し考えて回答してください」。 私はあれには、大笑いしました。 成程、辛辣だが、うまい事を言う・・・そう思いました(笑)。 「バーバレラ」はSFでしょう。 ジェーン・フォンダがぴったりのコスチュームで演ってましたね。 ホラーは、最近は私も見ません・・・だってつまらないもの・・・。 「ゾンビ」映画は好きなんですよ・・・でも、それも最近はつまらない。 やはり「ゾンビ」映画はロメロの「ゾンビ」、これにつきます。 でも「バイオハザード」のシリーズは面白いので欠かさず見ています。 「ライラの羅針盤」・・嫌いではありません。面白いと言えば面白い。 ニコール・キッドマンは好きな女優さんです。 続編の話しもあったようですけど、どうなんだろう? 「GIジョー」のデミ・ムーアには本当に感心しました。 彼女の役作りへの潔ぎ良さとでも言うのでしょうか・・・驚きました。 「黄色いハンカチ」は、本当に面白い映画でしたね。 確かに、健さんや、千恵子さんに出演料はかかったでしょうが、 低予算でも素晴らしい物が作れるという見本のような映画です。 良い脚本と、理解出来る俳優、それを映像に出来る監督・・・。 この三拍子が揃うと、とても面白い映画が出来ますね!。 あなたは武田鉄也の代わりに迫真の演技で笑わしたいのですか?(笑) でも、武田鉄也は、その演技が鼻もちならなくて、山田監督に、 相当、駄目だしされたと聞いてますよ(笑)。 私は、笑って欲しいと思う演技が目についた時には、もう笑えません。 真面目で真剣な演技の中に哀しい笑いがあるような気がします。 ですから、最初の「寅さん」もそうでしょうね。 演技はいたって真面目なんです・・・そんな寅さんの哀しい真面目さに、 私たちは思わず笑うのでしょう・・・。 私の大好きな映画に「おかしな二人」と言う映画があります。 御存知かも知れませんが、二ール・サイモンの舞台劇を、 映画化したものです。 ジャック・レモンとウオルター・マッソー共演の映画です。 舞台劇の映画化ですから殆ど会話劇です・・・面白いのですねぇ・・。 笑わそうなどとの、けれんは、ひとかけらもありません。 私は、本当の意味での喜劇はそんなものかなと思います。 この俳優と共演したいの続編をするつもりでおりましたが、 あなたとお話ししていると、もう、これだけの行数です。 (まだ売るほど共演の話しはあるのですが・・・笑) 今回は、この辺で、また楽しい質問をしてください。 あまり、早く締め切られると困ります・・・参加出来ませんので(笑)。

others44
質問者

お礼

大変、失礼しました。 映画に対するこだわりがとてもひしひしと伝わってきます。 回答、ありがとうございます。 まず、ライラの羅針盤の続編ですが、何か問題が起こり消えてしまいました。 確か、配給先に何かトラブルがあったと聞いたことがあります。 ちょっと、残念です。 でも、今は、「シャーロック・ホームズ」が少し気に入っているので、そっちの二作目を見たいと思っています。 「GIジョー」も二作目が出るそうですね。なんと、ボスにあのブルース・ウイルスが当たるそうな。 ありゃまあ!! ですね。 ちなみに、この映画に、日本人として真田さんを出してほしいと。 千葉さんでもOKですよ。 と、ちょっとふざけたりして…… それと、黄色いハンカチ。 確かに、武田さん、こってり監督に絞られたとの後日談を聞いたことがあります。 何度も撮り直しが続いて、超大物俳優である健さんを怒らせてしまったんじゃないかと疑心暗鬼になり、胃腸炎になったとか。 そこまで、神経使う武田さんも武田さんだけど、健さん、そんな武田さんにやさしい人声をかけたそうな。 それで救われたと、武田さん健さんの人間味にぞっこんの様子でした。 すごい人なんですね。健さんって。 ハリウッドで一時引っ張られたのに、断った話は当時有名でした。 あの、亡くなられた松田勇作さんと共演した「ブラック・レイン」で一躍脚光を浴びたとか。 松田さんも、生きていたら、今頃ハリウッドでどんな演技していたでしょうね。 惜しい人を亡くされました。大ファンでした。 「探偵物語」。大好きで欠かさず見ていました。懐かしいです。 最後に、お笑いですが、確かに、演じるお笑いと、何気ないしぐさのお笑いとでは、印象が全然違いますよね。 ちなみに、渥美清さんの作品では、寅さんよりも「喜劇・団体旅行」シリーズが好きでした。 シリーズといっても、三作品でしたが、当時の国鉄の特急車掌を務める渥美さんの演技に、腹を抱えて笑った子供時代を思い出します。 いまでは絶対に、作れないでしょうね。あの感覚は。 それはそうと、思い切り話はそれますが、出てみたい映画。共演してみたい映画。一つ思い出しました。 「スパイ・キッズ」です。 楽しめそうだし、兄貴分として偉そうにもできそうだし。 それに、何よりもばかばかしくて楽しめそう。 だから、二人の姉弟の兄貴分して、共演してみたいですね。 私の方も長くなりそうなので、この辺で・・・・・ また、ご遠慮なく、来てくださいね。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#180427
noname#180427
回答No.2

こんにちは。 私は「スター・ウオーズ」は苦手なので、 こちらに回答させてもらいます。 それにしてもothers44さんは質問の締め切りがまあ早い!(笑) 見かけた時には、もう終わってる・・・・。 前にどなたかのお礼にあった、あれ「バーバレラ」でしょう? ジェーン・フォンダ主演の・・・40年くらい前の映画でしょう・・・ 良く知ってますね。! 私はアンジェリナ・ジョリーと壮大な冒険の旅にでかけたい。 (アンジーのファンですからね) そして、アンジーにはストームのように超能力を身に付けさせます。 私はもう全部、これ以上は無理!と言うくらいの超能力です・・・ ですから殆ど無敵状態ですね! 舞台は「タイタンの戦い」の、あの世界です。 オリンポスの神々や、悪魔、怪物との壮絶な戦いが始まります。 これは・・もう見ものでしょう・・。 彼らが負けるか、はたまた、私とアンジーのコンビが勝つのか・・!? 手に汗握る、一大スペクタル巨編になるでしょう。 もう一つだけ・・・ 高倉 健さんと。 全部の出演は疲れるから最後のシーンだけ。 「おともいたします・・・男にしてやってください・・」 伴奏・・・「唐獅子牡丹」のメロディが入りますね。 敵が見えてきたら、 「秀次郎さん、申し訳ありません。よんどころない用事が出来ました・・・ これで失礼させていただきます」 健さん、きっと怒るでしょうねぇ(笑)。 どうも長々お邪魔いたしました。

others44
質問者

お礼

あっ!!そうです。バーバレラです。違っていましたね、すみません。 主演の女優さんが、綺麗だしセクシーというより妙に可愛かったので覚えています。 あれでも、ちゃんとSFなんですよね。 お気入りでした。わりと面白かったし。  それと、締め切りが速いのは、あまりほおっておくと、決まってけち付ける人がいるから、ある程度解答があり次第締め切りしています。 その代わりに、楽しめるご質問があれば、こうして皆さんと楽しむ為に投稿しています。 映画以外に、アニメも好きですが、やはり映画の方が基本的に大好きです。 洋画、邦画。問わずに見ていますが、基本的に残忍な殺戮シーンのあるホラー系はだめです。 好きなタイプは、ファンタジー系にSFの要素が入った、たとえば、「ライラの羅針盤」とか、「GIジョー」みたいな、ちょっとジャンル的に判別しにくいタイプの作品が好きです。 話はそれましたが、アンジーですか。いいですね。 彼女とタッグを組んで、世界を敵に回す邪心を倒す。 その目の前には、巨大な化け物が立ちふさがる。 が、しかし、絶対無敵のコンビが恐れを知らずに立ち向かっていく。 方やアンジーは銃を無限大にまでぶっ放しながら、怪物の頭部に・・・ もう一人は、自然を操るパワーで、天からは雷。 そして、地からは、吹きあがる水柱。 きっと壮大な、化け物と人間の戦いになるでしょうね。 しかも、美女二人のコンビによる技で、あっという間に、その化け物を倒してしまう。 そこへ、天からペガサスに乗ってやってきたペルセウスに向って一言、 「遅かったわね!!もう、片付いたわよ!!」 ペルセウス、しばし、呆然。 なんてね・・・・ それと、健さんですか。 自分の場合、「幸せの黄色いハンカチ!!」の武田鉄也さんがふんしたあの役やりたいですね。 旅の途中で腹が痛くなるあのシーン。 もっと面白く、危機感迫った迫真の演技で笑わしいたいですね。 しかし、実物の健さんって、物凄く照れ屋。らしいですよ。 ちょっと、信じられません。 あっ!!気づいたら、色々と書きなぐり過ぎました。 とても楽しい回答、本当にありがとうございます。 何度でも、楽しい回答思いつきましたらお越しください。大歓迎です。

回答No.1

いつも「夢の有る質問」を、有難う御座います。 『ダーティーハリー』、大ファンです。 自分でしたら、クリント・イーストウッドさんと共演出来るなら、ワルの「スコルピオ」を演じてみたいですねェ・・・。 (悪役も大好きですけど、あの「スコルピオ」は、特に印象深い・・・) ただ、ラストは、イーストウッドと「相撃ち」に成って、両方が死ぬとか・・・。 あ・・・、「勧善懲悪」モノなら、それじゃマズイかな・・・(笑)。 せめて、イーストウッドの決め台詞、 「Go ahead!. Make my day!.(やれよ!。もっと楽しませろ!)」 で、 「勘弁して下さ~い・・・(泣)」 と、土下座して泣き喚き、ハリーを油断させて、銃を不意撃ち、ハリーに手傷くらい負わせたい。 まあ、最後まで卑怯な事やって、やっぱり最後は「S&M/M29」の44マグナム弾を喰らい、カッコ悪く死んで行きたいモノです。

others44
質問者

お礼

こちらこそ、楽しい回答をありがとうございます。 デカとしての技量とは何ぞや!! ハリーとつるむことで、色々意味でわが人生に大いなる影響があるような、そんな気がして、ハリーの相棒に少し憧れています。 しかし、デカなのにドッグつまんでも太らない体質とは、うらやましい限りです。 それと、リボルバータイプのマグナム44をぶっ放すシリーズ4作目かな、遊泳地でのラスト近くのあのシーンは、もうよだれモノですね。 最高の域を超えた、ハリー刑事だけのシーンだと思っています。 かっこいいですね。 しかし、アジア人と組む事にハリーは絶対拒絶するでしょうね。あの性格からして。 ハリー以外なら、ウエスタンシーズでもいいです。ぜひとも、共演してみたいです。 背も高いだろうな。 映画で見るよりも、渋いだろうな。 あっ、すみません。自分の世界にはまってしまい。失礼しました。

関連するQ&A

  • 西部劇で一番のスターはクリント・イーストウッドか

    アメリカの西部劇映画で一番のスター俳優は、クリント・イーストウッドだったのでしょうか。

  • 大物スターのイメージと重なる男優女優と言えば・・・

    若い日のクリント・イーストウッドがイタリアへ渡りマカロニウエスタンで売り出した頃、ゲーリー・クーパーに非常に似ていました。意図的だったと思います。 ジェイソン・ロバーツは言うまでもなくハンフリー・ボガードのそっくりさん。妻までボギーの・・・・ 最近では、ジョージ・クルーニーが、かつてのバート・ランカスターに似ているなと感じます。もっとも、私だけかも知れませんが。 他にありますか?そういう男優・女優は・・・・

  • 映画のタイトルが分かりません。

    お世話になります。 どうしてもレンタル屋で借りたい映画があるのですが、タイトルが分からないので困っています。映画の最後のシーンしか観ていないのですが、主演は刑事?警官?役のクリントイーストウッド(以下クリントと書きます。)です。 ラストシーンは夜で、クリントが犯人と外部から見えるガラス壁の構造のエレベーターの中で一対一の格闘をします。格闘の過程でエレベーター内の照明が壊され、エレベーターの中は真っ暗になってしまいまい外からエレベターの中は見えません。 犯人との格闘で劣勢になったクリントは立っている犯人の前で倒れた状態になってしまいます。観念したクリントは、(犯人の持っている拳銃で)、「撃てよ ・・・・ 撃てよ。」と言います。しかし、「撃てよ。」の言葉は犯人に向けてのものではなく、実は仲間の誰がに聞こえるように無線での指示でした。 クリントの仲間はそれを察します。クリントはさらに「上を狙え。」と言います。それを聞いたクリントの仲間は、真っ暗で中が見えないエレベーター内の上部に向かって狙撃するという内容でした。 どなたか、この映画のタイトルを教えてください。宜しくお願い致します。

  • クリントイーストウッドの吹き替えの真相

    もう十数年前の話ですが、私がTVでクリントイーストウッド主演の映画(多分ダーティーハリーシリーズ)を初めて観た時、渋い主人公なのに吹き替えの声優が故・山田康夫氏だったことに凄く違和感を覚えました。 無論、キメるところはキメてくれる山田氏のイーストウッドも今ならカッコイイと思っているのですが、当時中学生だった私にはいかんせんルパン三世の軽薄なイメージが強く、ハリーキャラハンが今にも「ヌーヒョッヒョッヒョッ」と笑い出しそうで…(失礼!) と、そこへ家事をしていた母が通りかかり 「あら?イーストウッドの吹き替えって今でもこの人(山田康夫氏)なのね」 母が言うには、イーストウッドが最初に日本のスクリーンに登場した時、若かった彼の役柄が軽薄な三枚目役だったため、役柄的にピッタリな山田氏が吹き替えを担当した。そういう吹き替え声優は一度決まると滅多なことで変更されることは無く、大物俳優として知られるようになってからも役柄に関係なく山田氏が担当した。 とのことでした。母の語ったことは本当なのですか? 残念ながら母はその日本デビューの映画のタイトルを覚えておらず、未だ「軽薄な三枚目のイーストウッド」を観ることはかなっていません。 映画通の方、どうか真相を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 芸能人

    芸能人の人ってav男優に嫉妬しないんですか番組でav女優と共演したりすると俳優やお笑いの道進んだけど本当はav男優になりたかった人いっぱいいるんじゃないですか?インターネットもなかっだ時代になりかたがわからなくてどうなんでしょうか?

  • 上戸彩さんと共演したい

    僕の将来の夢は、上戸彩さんみたいな人生を送ることです。芸能界という業界の中で歌手でもありタレントでもあり女優(俳優)というさまざまな分野で活躍している上戸彩さんが大好きで一番尊敬できる人でもあります。すごく難しいことだとは自分でも十分理解していますが是非上戸彩さんみたいな人に近づくためのアドバイスや意見どのようにしたら芸能界でうまくやっていけるかなどなんでもいいので教えてください。 いつか、上戸彩さんとドラマやら映画などで共演したいです。

  • いぶし銀のような俳優さん ?

    こんばんは いぶし銀のような 魅力ある俳優は多いのです 別に主役を張るわけではないのですが その存在自体が 作品に重みを与えます 古い映画で恐縮ですが「 七人の侍」の 志村喬さん あるいは同じ映画で 宮口精二さん、 加東大介さん 最近の俳優さんでは 笹野高史さん 洋画では 今の俳優さんでは モーガンフリーマン あるいは トミー・ リー・ ジョーンズなども そうでしょうか 皆さんの思われる いぶし銀のような俳優 お話しさせていただければと思います どうぞよろしくお願いいたします 女優男優は問いません

  • 一押しのハリウッドの若手俳優(フレッシュスター)は?

    ハリウッドで今注目の若手俳優はいますか? 映画雑誌「SCREEN」でたまに「フレッシュスター」とかって特集しますが、それで紹介されるような俳優さんです。 10代とか20代前半の本当に若手の方で、まさに美男・美女の男優さん・女優さんを教えてください。 緊急とかじゃないんですけど、できたら早めに回答が欲しいです。 図々しくてすいません。

  • 上戸彩さんと共演したい

    僕の将来の夢は、上戸彩さんみたいな人生を送ることです。芸能界という業界の中で歌手でもありタレントでもあり女優(俳優)というさまざまな分野で活躍している上戸彩さんが大好きで一番尊敬できる人でもあります。すごく難しいことだとは自分でも十分理解していますが是非上戸彩さんみたいな人に近づくためのアドバイスや意見どのようにしたら芸能界でうまくやっていけるかなどなんでもいいので教えてください。 いつか、上戸彩さんとドラマやら映画などで共演したいです。 どこの事務所に所属しても有名になれば上戸彩さんと共演する事はできますか? ポニーキャニオンは上戸彩さんが所属している芸能事務所のひとつで同じ事務所に所属したほうが共演するチャンスは大きいでしょうか? そうでもないならば、どこのオーディションがお勧めでしょうか? たくさんの質問をしてすみません・・・ 将来、絶対芸能界でやっていきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    ダーティハリー4を見ていて、タイトルの思い出せない映画があるので が、ダーティハリー4の最後のほうでクリント・イーストウッドが、 海に落とされるところがありますね、分からない映画は、海の近くで 車を運転している刑事が、車で悪者に追われていて、車に火炎ビンを 投げ込まれて、それを悪者の車に投げ返すシーンで、確か悪者は 海に車ごと落ちたような気がします、何度か見たのですが、思い出せず 投稿しました、80年代か90年代の映画だと思います、分かる方がいましたら、宜しくお願いします。