• ベストアンサー

教えて!gooの投稿文字 一行に最適な文字数は?

do0rnextの回答

• do0rnext
回答No.2

こんにちは☆ 私は、r2sanの書かれているぐらいの文字数で十分見やすいと思います。 が、文節の切れ目でないところで、改行が入ると逆に見にくいかも知れませんf^^: 私が心がけていいるのは、 (1)句読点の入れるタイミング (2)2~4行毎に空白の行を入れる (3)数字・英字は全角で記入する (4)アクセントに絵文字を入れる 以上、4項目です。 後、常に色んな人の書き込み等を見て、いい部分を吸収していけばいいと思います。 参考になれば嬉しいです☆