• ベストアンサー

○○専用車両

こんにちは。 最近では、女性専用車両というのが当たり前になってきましたね。 ドアや窓に「女性専用車両」と書かれたシール?みたいなのが張ってあり、乗れるのは当然女性だけだと思うのですが、 ほかにこんな○○専用車両があったらいいなと思うものがあったら是非教えてください!実用的なものから、くだらないものまでなんでも結構です。 私が真っ先に思いついたのは・・・ものすごいくだらないのなんですが、ずばり「シャア専用車両」!「○○専用○○」と聞いて真っ先に思い出すのはいつもこれです(笑) で、特徴は、外装はもちろん赤。車内アナウンスは池田秀一さん(シャアの声の人)。「えぇい!この電車の次の停車駅は○○かっ!」(えぇい!連邦のモビルスーツは化け物かっ!風な口調)とか言ってほしい・・・で、肝心のこの車両に乗れるための条件は「赤い服を着て仮面を付けた自信家」のみ(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bittosann
回答No.1

こんばんは。 「男性専用車両」…本当に男女平等を掲げるなら――。 「老人専用車両」…若い者が座ってて,老人が立っている場合がありますが,あれはいけませんねぇ。  こんなとこでしょうかね。。。つまらなくてすいませんw

akai_suisei
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 「男性専用車両」「老人専用車両」この2つは私も考えた事があります。 私は男なんですが、もし「男性専用車両」ができたら、 他の車両よりあきらかにすいてるなら乗る。同じくらい混んでるなら乗らない。(やっぱ正直むさ苦しそう^^;)という感じかなと思ってます。 たぶんそんな感じに思ってる人は多いと思うんで、きっと 他の車両より若干はすいてるって状態になるんですかね?

その他の回答 (25)

• ika10
回答No.6

ヲタク専用車両 = キモいガンダムファンを乗せる。 (間違って、一般車両に乗ってきたらボコる。 --#)

noname#19664
noname#19664
回答No.5

男性専用車両です。 男性も痴漢と間違われたくないでしょうし。 実際に痴漢に間違われると言う冤罪事件も起きていますしね。

akai_suisei
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 「男性専用車両」やっぱりあった方がいいんですかね? 確かに、痴漢に間違われる事は無いですね。

• patofu
回答No.4

「坊やだからさ」とマナー違反を戒める車掌さんが常駐してほしいですね。 でその違反者が「認めたくないものだな・・・自分自身の・・・若さ故の過ちというものを・・・」と返す。 っと冗談はともかく、 降りる駅別棲み分け車両。 この駅で降りる人はココ、あの駅で降りる人はココ、と固まってもらう。入り口も然り。広さは人数に比例。 もちろんラッシュ時間のためなので、座席は取っ払う。 満員電車よりも若干ゆとりを持てて、そしてスムーズに乗り降りが出来ると思われる。

akai_suisei
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 「降りる駅別棲み分け車両」これはいいですね! その路線の主要駅の階段付近は混みますしね。 駅の階段の位置ってその辺まで計算されてつくられてるんですかね? (その路線の主要駅での階段の位置がばらつくように)

回答No.3

子供連れ専用車両 壁面にシールや落書き自由です。(笑 親としては気兼ねなく乗れるしあると良いかなぁ

akai_suisei
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 「子供連れ専用車両」これは思いもしませんでした。 壁面とか床がすごそうですね^^; それか壁面とか床に紙みたいなのを張って簡単に取り替えられたりできたらいいかもしれないですね。

• roroko
回答No.2

酔っ払い専用車。 お酒を飲まない私は、あの臭いだけで気分が悪いので、「専用車」に必ず乗って欲しいです。 切望してます!!

akai_suisei
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 「酔っ払い専用車両」おお!確かにいいですね!! ただ、酔っ払いが自ら専用車両に乗り込むかどうかが問題ですね^^; あと、その車両にはバケツを置いておいた方がいいかもしれないですね