• 締切済み

IPOD

この前PCをリカバリーしたので、曲が全部消えてしまいました。原因はIPODの曲の曲数が多すぎてPCの要領が足りないためらしいです。なので、その曲を一個のフォルダにまとめてアップしようとしてるんですが要領が大きすぎてアップできるメモリースティックなどがありません。なんかお勧めの大容量のCDRなどありますか?

みんなの回答

• Lacleman
回答No.2

iPodに入ってる曲をフォルダに纏めたいのでしょうか? iClonerというソフトだとiPodの中身を丸ごと保存してくれますよ。 50%まで容量圧縮もできるので、試してみてはいかがでしょう。 それからCDRは最初の方も書いてるように700MBが限界です。 それ以上のデータなら、DVDがいいですね。 メモリースティックも最近では2ギガとか出てますし、安くなってるので 購入を検討されるのもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.copytrans.jp/icloner.php
noname#22763
noname#22763
回答No.1

まず、全部の曲のサイズを教えてください。 CD-Rには通常650MB~700MBしか入りません。 なので、DVD-Rにするか、CD-Rを何枚も用意する必要があります。 ちなみに、DVD-Rは4.7GB程度入ります。なので、iPod nanoならコレで十分です。 それか、外付けHDDを購入するとか。