• 締切済み

ipodの曲をPCに移したい

ipodに入っている曲をPCに取り込みたくて、フリーソフトをインストールしました。 インストールしたのは、「pickpod」と「pod野郎」です。 しかし、どちらのソフトもipod自体は認識するのですが、曲を取り込むことができません。 pickpodでいえば、詳細情報を開くと、「ipod曲数」、「認識曲数」が0で、「ipod総容量」や「ipod空き容量」はipod本体で確認できる容量と同じです。 「ipodのボリューム名」や、itune自体の設定も、ヘルプの通り実行しました。 どなたかお分かりの方、ご説明お願いします。

みんなの回答

  • muralinux
  • ベストアンサー率29% (50/168)
回答No.1

http://okwave.jp/qa2547931.html 手動で隠しファイルから取り出すのが簡単かと思いますが 最近のやつはできるのか知りません

ya_da_ehe
質問者

お礼

muralinuxさん、ご回答ありがとうございました。 お返事が遅れてしまい、申し訳ございません。 機械音痴の私ですが、チャレンジしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipodからituneに曲を

    私はipodnanoの4世代を使用しています。 この間パソコンが壊れてしまい、 新しいパソコンを買いました。 Pod野朗でipodからituneに 曲を入れようとしたんですが Pod野朗は4世代に対応していなくて 曲が入れられず困っています。 何か無料のソフトとかおすすめの方法がありましたら 教えてください。

  • ipod mini の中に曲があるのに認識されません。。(><)

    初期のipod miniを持っているのですが、毎度同じパソコンに繋いで いて問題なく認識されていたのですが、昨日繋いだらipodの認識の ダイアログ(購入して初めてituneでPCとipodを繋いだ時に出るもの) が出て、それからipod内の曲がituneにもipod自身にも認識されま せん、、が容量的には以前の曲が入ってたときと変わってないので、 曲自体は存在するようです。 ipod野郎というユティリティソフトでも曲を抜き出すことは出来ませ んでした。回避方法があれば教えて下さい。

  • ipodの容量について

     8Gのipodnanoを使っています。iTUNEのデータを間違って消去してしまったため、POD野郎でipodからituneへ曲の取り込みをしました。  その際4G程度しかなかったipodの容量が一杯になってしまいました。ituneでipodの容量の詳細を見てみると、音楽データの分の容量が青色になっているのに対して、不明なデータはオレンジ色になっています。このオレンジ色のデータを消去できないでしょうか?  なお、私のipodは音楽データ以外のデータ(画像等)をインストールしていませんでした。  だれか良い知恵をおしえてください。

  • ituneに追加した曲のみipodに残って。

    自宅にituneインストールしてます。 一人暮らしをしており、実家になかなか帰れずipodが更新できないので、会社のPCにもituneをインストールしました。 その際、pod野郎を使用し、ipod内の曲をituneに移しました。 その後、新しいCDを会社のituneにインポートしました。 それでipodを更新したら、新しく追加した曲のみipodに入って、他の曲は全て消えてしまいました。 ituneには残ってます。 「itunesライブラリに入ってる一部の項目が見つかりません」といわれました。 なぜでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたらお教えください。

  • iPod touch第4世代→PCへ移し替え

    iPod touch 第4世代を持っています。 それまで使っていたパソコンが年明け早々に故障してしまい、 家族の持っていたパソコンを借りて使用しています。 OSはWindows 7 Home premium 64bitです。 この度旅行に持って行こうと、パソコンにiTunesを入れて USBケーブルでiPodをつないでみたところ、認識はされるようなのですが 同期をしている風で、実際にはしていないことが分かりました。 この曲をiPodに入れたい!と思っても、実際にはiPodに入らない状態です。 いろいろ調べてみた結果、どうも最初にソフトか何かを使って iPod自体のバックアップを取るべきなようなのですが 検索して出てきたソフトCopyTrans Suite、Pod野郎、iFunboxどれを用いても iPodを認識しないか、バックアップを取れる曲数に制限があるか、認識しても それ以上動かないかのどれかになってしまいどうにもなりません。 インストールしたばかりですので、もちろんiTunesは最新バージョンです。 おそらくiOS自体も最新のものだと思います。 パソコン自体は認証されています。 もともとあったiPodに、新しいパソコンで取り込んだCDの曲を取り込むには どうしたらいいのでしょうか? なお、大変申し訳ありませんが、今日がその旅行の当日です。 反応は遅くなりますが、何か補足すべき点などがありましたらご指摘ください。 アドバイスをいただければと存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • i-pod pod野郎について教えてください。

    パソコンを新しくしたためPod野郎というフリーソフトでi-podからの音楽を取り出したいのですが、取り出せません。 i-podの認識はしてくれるのですが、ソングの曲をチェックしてくれないのです。全要領、空き容量、収録曲数、曲サイズまで認識してくれるのですが… pod野郎の説明を読んだら、画像があってそれにはipodの状態の下に取り出しってボタンがあるんです。私のにはこれが無くて… http://buin2gou.com/ipod/manual/pics/podman_main.PNG どなたかわかる方おられましたら教えてください。お願いします。

  • ipod野郎で曲をチェックしない

    ipod野郎について質問があります。 ipodを差し込むと認識することはできるのですが、曲を全くチェックしてくれません。 一応曲数などは出るので読み込んでいるとは思うのですが・・ 改善方法がわかるかたがた、どうかお願いします

  • iPodの同期

    これのせいか わかりませんが、iPodからiTuneへPod野郎を使って取り込みをしました。それからなんですが曲をiTuneへ入れて それからiPodへ同期させようとしても同期できません。同期しています~とゆう表示もでて同期完了にはなるのですがiPodのほうは何も変わってなく、曲も増えていないのです。これはどうゆうことなんでしょうか?

  • pod野郎がipodを認識しない

    ipodをプレゼントされました。 その中にはすでに自分以外のitunesで取り入れられた曲が 入っているため、自分の好きな曲を新たに足すことができません。 (itunesがipodを認識しない) そこでpod野郎の存在を知り、今あるipodから曲を 取り出そうと思い、pod野郎をダウンロードしたのですが マニュアル通りにipodを接続し、pod野郎を起動させましたが 全く認識されません。再認識を押しても認識されませんでした。 リセットを押して認識されるようになった、という人も いるようですが、リセットとは曲が全部消えてしまうことを言う のでしょうか? PCに接続するとipodには「接続されています」という表示が 出ます。 どうすればpod野郎に曲を取り出すことができるでしょうか。 教えて下さい。

  • iPod野郎に似たソフト探しています。

    iPod本体の中身をMP3化するソフト「iPod野郎」をもっているのですが、本体を壊してしまいました。 iTune の中には曲があるため、なんとか取り出せないか試行中です。。 どなたか良いツール知りませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。