• 締切済み

レコードのソリ(曲がり)を直してくれる業者さん!

レコードのソリ(曲がり)を直してくれる業者さんをご存知の方らっしゃいましたらお教えください。針飛びはしませんが1cm弱程の波があるような状態です。

みんなの回答

• sc16
回答No.3

私の方法はズボンプレッサーで修復していました。 前述の方のやり方を加えてガラスではさんでズボンプレッサーというのが良いかもしれませんね。

• JT190
回答No.2

厚めのガラス板に挟んで、圧力を掛けながら(重し・巨大クリップ・木枠+止め具等)、コタツの中に突っ込んでおけば、比較的短時間で直ります。 (但し、冷える前に圧を緩めないこと。また反ります) 音に対する悪影響等は不明ですので、自己責任にてお願いします。

• yoshidaka
回答No.1

昔の人(小生も)は、厚めのガラス板に挟み、重石代わりに厚い本を載せて何日間かかけて修復していましたが・・・。