• ベストアンサー

レコードから・・・

かなり前になりますが、レコードの音源をCD-Rに録音する方法を質問させていただきました。                      その時に、ソニーからUSB ケーブルを使用してパソコンに録音するレコードプレーヤーが発売される・・・と言う回答をいただきました。  4月15日に発売されると聞いて  予約もしましたが今現在まだ手に入りません。その時の回答に、録音作業を代わりにやってくれる業者があります。との回答もありました。                レコードプレーヤーが手に入らない今、そのような業者さんに代行をお願いしたいのですが、自分でそのような業者さんを捜す事ができませんでした。                            どなたか、神奈川県内でそのような業者さんをご存じな方がいらっしゃいましたら、教えてください。   

noname#108966
noname#108966

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.3

横浜でいいでしょうか。

参考URL:
http://www.stl-jp.com/
noname#108966
質問者

お礼

横浜・・・なんとか行けます。助かりました。           ありがとうございます。  

その他の回答 (2)

  • 3cho
  • ベストアンサー率43% (104/238)
回答No.2

こちら http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/SE-U33GXP と適当なアナログプレーヤー(例えばこれ http://denon.jp/products/DP29.html これはPHONOイコライザー内蔵型だが、そうで無いものでもMMタイプならOK。)でPS-LX300USBと同じ事が出来ます。 ただしアナログプレーヤー(PS-LX300USBも含めて)は生産を絞っていますので入手性が悪いのは同じ事かも知れませんが。(WEB上では在庫を持っている店舗を確認できました。*DP-29F)

noname#108966
質問者

お礼

ソニーに限らず、あらゆるメーカーの在庫を確認したのですが、どこの店にも在庫が無く入荷も未定・・・との事です。気長に入荷するのを待ってみます。回答ありがとうございます。

回答No.1

何故か皆、神奈川から遠いいのですが・・・ 神奈川にも有りそうなんだがなァ~? ●?? http://www.adcsystem.net/adcs.htm ●福岡 http://www2.csf.ne.jp/~kumason/ ●青森 http://smile-create.com/ ●兵庫 http://www.eonet.ne.jp/~ibex/?gclid=CKDZzurm8JMCFQdWegodi2I8Vg ●愛知 http://www.studiospeak.co.jp/record/index.php?gclid=CIStuo3o8JMCFRgNewod1gxUWA しかし、二ヶ月経っても手に入らない? レコードからCDーRの機器って、在庫が無くなるほど、人気化しているのですか??

noname#108966
質問者

お礼

解答ありがとうございます。  ソニーのお客様窓口みたいな所に電話確認しても在庫状況はわかりません・・・直営店みたいな所では入荷待ちの状態が続いています。との返答しかありません。

関連するQ&A

  • レコードからCDR

    レコードの音源をCD-Rに録り込む事は可能ですか?機械に疎いものでどのようにしたらいいか分かりません。又、プレイヤーなども持っていない為、このような作業を代行してくれる所をご存じの方はいらっしゃいませんか?ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。又、作業を代行していただいた場合幾らぐらいかかるかも教えてください。

  • レコードの・・・・

    こんちは、実は今、使っているアナログレコードプレイヤーからパソコンに接続して 音源を録音したいのですが、よくわからないのです。。。レコード機器の特徴はフォノイコライザー内蔵型で直接ヘッドホンをさして聴けます。あとはコンポ等に接続するさいの出力ケーブルのみ(パソコンのデスクトップの後ろのLINEOUT端子にはプラグの規格が合わない)。。。だれかたすけて・・・

  • レコードをCDにしたい

    昔のレコードがあるのですがCDに入れてききたいのですが、何か方法はありますか? パソコンとCD-RWがありますが、レコードプレーヤーはもっていないのです。 神奈川西部に住んでいますが、頼んでやってくれる業者など、ご存知でしたら、教えてください。

  • LPレコードの音源を何とかデジタル化して残したいのですが…

    昔のLPレコードが3枚だけ残っています。この音源を何とかデジタル化して残したいのですが、何かよい方法はないでしょうか? 例えばそういうサービスを専門にしている業者がないか?とか…。 レコードプレイヤー付きの音響機器や、音源をFM電波で飛ばすレコードプレイヤーが販売されているのは知っていますが、これだけのために専用のオーディオ機器を購入するのは資金的にもったいないので…。

  • レコード→mp3プレーヤー

    私はレコードをたまに買うのですが,その度に,レコードプレーヤー→MTR→パソコン,という流れでmp3とかに変換して携帯音楽プレーヤーで聴いてます. これは非常にめんどくさい. ダイレクトエンコード機能がついてるプレーヤーがあれば,レコードプレーヤーから直接録音できるので,その機能がついてるプレーヤーを購入しようと思っています. ソニーのものを購入しようと思ったんですが,ソニックステージで取り込んだデータしかプレーヤーに転送できないと聞いたので,止めました. 質問ですが,データの取り扱いが柔軟で,また,ライン録音した曲が,音が小さい,割れてる,なんてことにならないプレーヤーを紹介して下さい.

  • NETJUKEと接続できるレコードプレイヤー

    お世話になります。 SONY NETJUKEを持っています。 http://www.sony.jp/products/systemstereo/M70HD.html これからアナログレコード収集を始めて、 アナログ音源をnetjukeに取り込もうと思っています。 NETJUKEと接続できる(アナログ端子を持った) レコードプレイヤーはどんなものがありますか? 値段はどれくらいですか?(ピンきりかもしれませんが) よろしくお願いします。

  • レコードについてお聞きします。

    私は生まれた時からCDが普及しており、レコード盤に関わる機会がありませんでした。 ですが、小さい頃から自分の生まれる前の音楽に興味があり、60年代から80年代にかけて流行った曲をよく聴いていました。 それらの楽曲の多くはやはり、当初レコード盤で発売されたものでした。 自然にレコード盤にも興味が湧くようになりました。 そして今、学校の研究でレコードについて調べています。 そこで皆さんにお聞きしたいことがいくつかあります。 ずばり、レコード盤の好きなところはどのような点でしょうか。 やはり、音質に温かみがあるというのをよく聞きますが、それ以外にこだわり等はありますか? CDの普及が一般化した今もなおレコードが愛されるのは何故だと思われますか? また、レコードを聴き始めたのはいつ頃ですか? 何枚ほどお持ちですか? プレーヤーはどのような形のものですか?(針を使用するもの等) 答えられるものだけでも結構です。 拙い文章で申し訳ありませんが、回答をお待ちしています。 失礼します。

  • レコード→ポータブル音楽プレイヤー

    音楽プレイヤーについての質問なのですが,このカテゴリーで質問したいのでそうします. 私はレコードをたまに買うのですが,その度に,レコードプレーヤー→MTR→パソコン,という流れでmp3とかに変換して携帯音楽プレーヤーで聴いてます. これは非常にめんどくさい. ダイレクトエンコード機能がついてるプレーヤーがあれば,レコードプレーヤーから直接録音できるので,その機能がついてるプレーヤーを購入しようと思っています. ソニーのものを購入しようと思ったんですが,ソニックステージで取り込んだデータしかプレーヤーに転送できないと聞いたので,止めました. 質問ですが,データの取り扱いが柔軟で,また,ライン録音した曲が,音が小さい,割れてる,なんてことにならないプレーヤーを紹介して下さい.

  • 最近レコードプレーヤーとアンプを手に入れました。

    最近レコードプレーヤーとアンプを手に入れました。 昔買ったレコードをデジタル化しようと思い、録音しているのですが、 「Stereo」と書かれたレコードはいいのですが、「High-Fidelity Record」と書かれたレコードを再生する時に、アンプの「Stereo」と「Mono」の切り替えボタンをどっちにしていいのかわかりません。 最初、Stereoと書いてないものは全部「Mono」で録音してしまいましたが、それでいいのか、録音し直したほうがいいのか迷っています。 詳しい方、教えていただけませんか?

  • タワーレコードの発送日について

    タワーレコードでCDを予約注文したのですが 発売日にちゃんと届くのでしょうか? 以前、アマゾンで何度か注文した時は ちゃんと発売日に届いていたのですが タワーレコードは初めてなので 問い合わせたところ、なんとも言えないと 言われました。 タワーレコードで予約注文したことがある方、 ちゃんと発売日に届きましたか? 教えてください。

専門家に質問してみよう