• ベストアンサー

暑い季節 一日に何回くらい着替えさせますか?

soutanbu-の回答

• soutanbu-
回答No.1

1歳8ヶ月の息子がいます。ちょうど去年の春から夏にかけてが今の娘さんと同じくらいの月齢でした。 室内だとクーラーかけたりしてそんなに暑くないでしょうから、起きてる間はそんなに汗はかきませんでしたが、お昼寝したらすごく汗かくので起きたらすぐに着替えてました。 外出時はベビーカーやチャイルドシートだと背中とお尻がむれて汗ベタベタになっちゃいますから、必ず上下二枚くらいは替えを持って行ってました。だからつなぎの洋服を着せて置いたほうが着替えさすのもラクだし、荷物も少なくてすみますね。 あと体もそうですが、頭にいっぱい汗をかくので、タオルはたくさんあった方がいいです。出かける時も大き目のを何枚か用意しといた方がいいと思います。

naginori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外出時の事なんて考えてもいませんでした。 個人的に上下分かれた服よりも、つなぎタイプのものの方が 好きなので、つなぎをたくさん用意します。 先輩ママのご意見、とても参考になりました。 ありがとうございました。