• ベストアンサー

サウンドエンジンでのmp3

こんにちは。 ちょっとお尋ねします。 サウンドエンジンを使用して mp3ファイルを作ろうとしたんですが CD-RWに保存したんですが CD-RWを見ても 何も入っていないんです。 何がいけなかったのかよくわからず ちょっとパニックしています。 録音はできているのでPCには問題はないと思うのですが ちょっとPC初心者ですので わかりやすい回答をお願いいたします。

noname#26953

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.2

この質問を読む限りで予想した状況は以下の二つ 1.サウンドエンジンでmp3ファイルを保存する際にCD-RWを指定したが、そのCD-RWには保存されていない 2.サウンドエンジンでmp3ファイルを作成し、ハードディスクに保存。そのファイルをCD-RWへなんらかのソフトを使用して焼き付けたが、CD-RWに保存されていない 1であれば、サウンドエンジンにはCD-RWやCD-Rへ直接保存(焼付け)する機能はなかったと思うので、やってる事が間違い ハードディスクに一回保存してから、焼きソフトを使用しCD-RWへ保存してください 2であれば、明らかに焼付けソフトに関する問題(操作方法のミスを含む)です ただし、こっちは使用してるソフトが判らないし、どのように焼付けしたか判らないので回答のしようがない 取り合えず、No.1がおっしゃるようにもっと詳細な状況説明をして下さい ちなみにOSや今回使ったソフト等やエラーメッセージや質問者様が行った操作内容については必ず明記して下さい あっ、ちゃんとCD-RW用のドライブ使っているかについても確認してくださいね

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少々難しい言葉での回答でしたので ハッキリすべてを理解できたわけではありませんが なんとなく理解しました。 恐らく、 「CD-RWに保存の準備のできた ファイルがあります」 という表示を画像をCD-RWに保存しようとしたときに 出たので直接保存できるわけではなく、 もう1段階あるのをすっとばしていた… と解釈してもよろしいでしょうか。 多分、音声を保存する際にも こういう表示がでていたのに 見逃していたんだと思いますので もう一度チャレンジしてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• c80s3xxx
回答No.1

何をどうしてどうなったかのがちっとも伝わらないので, わかりやすい文章での質問をお願いいたします.

質問者

補足

すいません。 補足させていただきます。 サウンドエンジンを使用中 録音したものを保存の際に mp3ファイルで保存したいのですが CD-RWに保存したつもりだったのに あとでCD-RWの確認をしたら 何も入っていなかったんです。 エラーの場合は、エラーの表示が出ると思うんですが 出なかったので 何がなんだか…といった状態です。 じゃぁ保存したものはどこに行ったの? CD-RWにはどうやって保存したらいいの? というのがこの質問の趣旨です。 よろしくお願いいたします。 録音には問題がなかったので おそらくPCの問題ではないと思いますが 使用しているPCは ウインドウズのXPです。