• ベストアンサー

SOUND ENGINEでMP3を扱いたい!

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=386377 いろいろ探したところ、 ここの回答者の方がDLLを導入すれば・・・ とかいてらっしゃる方に行き着きました・・・ さて…導入するって・・・ どうやるかわかりません… SOUNDENGINEの作者の方のHPを訪れたのですが、 そのことについては何も記述はないようです。 (見つけられないだけかも・・・) だれか、SOUND ENGINEでMP3を扱う方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.2

まず「SOUNDENGINE」があなたのPCのどこにあるかを見つけます。ショートカットアイコンや「スタート~プログラム」で「SOUNDENGINE」を右クリックでプロパティを見ればわかりますよね。 「VPMP3」のダウンロードはここから http://www.angel.ne.jp/~mike/vbmp3/index.html lzhファイルの解凍が出来なかったら補足してください。 解凍して出来たvbmp3.dllファイルを「SOUNDENGINE」の実行ファイルがあるフォルダにコピーします。 これで「SOUND ENGINE」でMP3が扱えるようになります。

参考URL:
http://www.angel.ne.jp/~mike/vbmp3/index.html
azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます!!! ばっちりです!!!

その他の回答 (1)

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.1

下記サイトはご参考にならないでしょうか?

参考URL:
http://www.wiztext.net/~sakura_news/4neria/rec.html
azicyan
質問者

補足

ありがとうございます… しかし、意味がよくわかりませんでした…

関連するQ&A

  • Sound Engine で MP3ファイル読み込み

    Sound Engine で MP3ファイル読み込みをしたいのですが、 gogo.dll (ごごのコーダからもって来ました)をどこにおけばいいのでしょうか?

  • sound engine free とMP3

    サウンドエンジンフリー5.21を当方のwindows10のパソコンにインストールし、vbmp3.dllとgogo.dllをドラッグ&ドロップしたはいいのですが、なぜかMP3を読み込んでくれません。OS(同じくwin10)を入れ直す前は、これで使えてたのですが…。編集しようとしたMP3ファイルをウィンドゥズメディアプレイヤーで再生してみましたが、問題ないようです。 エラーメッセージは「ファイルを開けません。壊れているか対応していない可能性があります」です。

  • サウンドエンジンでのmp3

    こんにちは。 ちょっとお尋ねします。 サウンドエンジンを使用して mp3ファイルを作ろうとしたんですが CD-RWに保存したんですが CD-RWを見ても 何も入っていないんです。 何がいけなかったのかよくわからず ちょっとパニックしています。 録音はできているのでPCには問題はないと思うのですが ちょっとPC初心者ですので わかりやすい回答をお願いいたします。

  • Sound Engine で MP3 保存ができません

    XP-SP2で「Win高速化 PC+」を導入してから、Sound Engine で MP3 保存をすることができなくなりました。Sfpが見つからない、というエラーメッセージが出てしまいます。 初回高速化設定時に自動作成された復元ポイントにOSを復元しようと試みましたが、復元に失敗したというメッセージが出てしまい、高速化設定のままの状態です。 Sfpを復元する方法はあるのでしょうか。

  • サウンドエンジンでmp3を再生するとおかしくなるのですが

    BGMを流しながら音声を録音しよう思い、サウンドエンジンをmp3が再生できるようにし、mp3の曲を流したのですが早送りのような音(ピシッとかキュルキュル)になり4分くらいの曲が1秒足らずで再生されてしまいました。Radio Lineでも同じことが起き、mp3をwaveにしてもう一度試してみましたがやはり同じになりました。しかし、iTuneでは正常に再生できます。 このままでは収録が出来ず、困っています。 原因は何でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • サウンドエンジンでMP3データを扱う

    サウンドエンジンではMP3のデータは扱えないようなのですが、プラグインのようなものをダウンロードしてはみましたがそれだけでは使用できないようで、コマンドラインの作成方法がサポートフォーラムを読んでもわかりませんでした。 OSはXP HE SP3です。 よろしくお願いします。

  • サウンドエンジンについて**

    サウンドエンジンで録音した音楽ファイルをHPに乗せようと思ってます。 ファイル式で音楽ファイルを載せられても聴けません。 どうすればHPに乗せるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • サウンドボードが使えるようにPCを再構築したい

    サウンドボードを挿すとPCが起動しない part1   http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=372784 サウンドボードを挿すとPCが起動しない part2   http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=372785 という症状が出てまいっております。 で、PCをサウンドボードが使えるように再構築しなおしたいです。 なるべくならDドライブのHDDのデータだけは残しておきたいのですが可能ですか? なんか、こちらのWin2000を再インストールしたいに似てますが、こちらの方と同じようにOSを入れなおすだけでサウンドボードは使えるようになりますか?   http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=374968

  • サウンド(MP3)の結合がうまくできません。

    音楽(MP3形式)を結合しようと思っていますが、うまくいきません。 曲のデータは以下のとおりです。  ●全部で11曲に分割されている  ●全部合わせると5分程度になる フリーのサウンド編集ソフトをいろいろと試してみましたが、うまくいきません。  ●SoundEngine Free:曲をドラッグ&ドロップすると、結合されない。  ●AudioEditor:曲をまとめるとなぜか合計が11分になる 上のように、うまく操作できませんでした。  上に書いた音楽ファイルでも簡単に結合でき、MP3形式で保存できるようなフリーソフト(WindowsXPに対応しているもの)をご存知ですか? 回答をお待ちしております。

  • sound engineにVBMP3.dllを入れたのですが…

    sound engine.exeと同じファイルにVBMP3.dllを入れたのですが、MP3ファイルをドラッグ&ドロップすると、暫くの間、 処理中 と表示された後、勝手にsound negineが終了してしまいます。 WAVは通常通り問題ないです。 バージョンは2.99 バージョン情報には [ Akrip.sfp ] AKRIP32.DLL Wrapping ... CD-DA Ripper 利用可能: × Ver.1, タイプ: Etc 対応拡張子: cda Sfp製作者: K2 (Cycle of 5th) [ GOGO.SFP ] GOGO.DLL Wrapping ... MP3 Encoder 利用可能: ○ Ver.1, タイプ: Encoder 対応拡張子: mp3 Sfp製作者: KeNji (Cycle of 5th) [ VBMP3.SFP ] VBMP3.DLL Wrapping ... MP3 Decoder 利用可能: ○ Ver.1, タイプ: Decoder 対応拡張子: mp3 Sfp製作者: KeNji (Cycle of 5th) とあります。 様々なスレッドを読みましたが解決せず、今に至っております。 気長に助言をお待ちしております。宜しく御願いします。

専門家に質問してみよう