• 締切済み

サウンドエンジン

以前、カセットテープからPCに落とす方法を教えてくださったかたありがとうございます。 サウンドエンジン試してみました。どうやらPCにはおとせるようです。でも、なぜか音が出ません。なぜでしょう。

みんなの回答

回答No.1

簡単にでいいので、どのような手順でカセットからPCの落としたのでしょう。とくに録音したソフトはなんでしょう。 その音の出ない音声ファイルの形式はなんですか? また、他の音声ファイルでは音が出るのでしょうか?

関連するQ&A

  • サウンドエンジンの使い方がわかりません。

    カセットテープからPCに録音してDVDに焼きたいと思いgooでいろいろ見たんですけどサウンドエンジンというのを落として使えば良いというようなことだったのでダウンロードしたは良いけれどこの使い方が解らなくて困っています。古いテープの録音をなんとか残したいと思っているのですが初心者のため皆さんのお答えを読んでも???なことばかりなのです。PCはwindows xpです。easy cd creator5 basicも入ってますけど録音はできないみたいで。いったい何をどうしたら良いのやら、パニック状態です。どうか専門用語でなく猿頭の私にもわかるようにどなたか教えてください。

  • Sound Engine Free

    Sound Engine Freeをダウンロードしたのですが、使い方がよくわかりません。 カセットテープの音楽を取り込みたいのですが、 ツールバーの「録音」をクリックし、次に現れる画面の「自動録音開始」にチェックを入れ、テープ(音源)をスタートさせれば、録音開始されるのでしょうか? 音源はマイク入力でも、ライン入力でもどちらでもよいのでしょうか? (自動的に切り替わる?)

  • sound engin で録音してみたのですが(初心者です)

    波形編集ソフトのサウンドエンジンについて質問です。 古いカセットテープの音源をCD-Rに焼きたくて、TASCAM US-122と いうオーディオインターフェースとサウンドエンジンを使用して カセットテープからパソコンに音を録音しました。(OSはwin2000です) ですが再生して聞くと曲が途中で何箇所か途切れたような感じに なっており、困っています。 何度か録音しなおしましたが同じ箇所でそのような状態です。 テープには途切れた部分はありません。 素人なので何が原因なのかさっぱりわかりません。どなたかお分かりになる方が いらっしゃいましたらお願いします。 ※パソコンのメモリが少ないのですがそれは関係あるのでしょうか?

  • sound engine 5 について聞きたいのですが、

    sound engine 5 について聞きたいのですが、 私は、仕事上、自分の声をよく録音するのですが、 「き」の発音のところがたまに、唾がはじける感じで、 高い音が生じてしまうのですが、この、高くなった部分のみを サウンドエンジンで消したいと思ったのですが、やる方法はありますでしょうか? いろいろやってみたのですが、横方向にドラッグして削除することはできるのですが、 縦方向にドラッグして削除ができません。

  • サウンドエンジンの設定

    サウンドエンジンとオーディオインターフェイスについて 閲覧ありがとうございます。 先日、音楽活動のため、オーディオインターフェイス(AIF)を購入し、サウンドエンジンで編集しようとつないでみました。 PCはきちんとAIFを認識しているし、AIFにつないでいるマイク(USBのライン)も認識されています。 しかし、サウンドエンジンの録音タブにある右側の緑のバーには何も変化がなく、音を拾っていない状態になっています。 AIFの設定が違うのか、PCのサウンドの設定か、それともサウンドエンジンの設定が違うのか、素人のためよくわかっていません。 ご存知の方、回答をお願いいたします。 以下スペックです。 PC:Vista デバイス:サウンドエンジン(Free 4.52) AIF:US-144MKII ボーカルパック ※マイクはAIF付属のものです。

  • Sound Engineの操作方法

    PCに落とした曲のボリュームが小さかったので、Sound Engineで ボリュームを上げて上書きしたところ、スピーカーが割れるような 音に変わってしまいます。 どうしたら、ボリュームを上げてそのままの音に編集できますか?

  • Sound Engine Free

     初めて質問させていただきます。以前に同じような質問があれば申し訳ありません。パソコン初心者ということでご理解お願いします。  Sound Engine FreeでMDの音源をパソコンに取り込んだんですが、どうしても音が変化してしまいます。楽器の音も声も空間系な音(?)に変わってしまったり・・・文章で説明しにくくて分かりづらくすみません。  素人同然で内容の理解しにくい質問になってしまいましたがご回答の方よろしくお願いします。

  • サウンドエンジンについて

    先ほど、質問したのですが、何とかサウンドエンジンに音楽の取り入れは出来ました。後、その編集の仕方を教えていただけないでしょうか?何をどの様にしたら、音質のよく、音の大きな着うたに出来、携帯に送る事が出来るのでしょうか?教えて下さい。

  • Sound Engine こもった音質について

    レコードから出力したこもっている音のいい解消法があればアドバイスしていただきたいです。 Sound Engineのバージョンは3.10を使っていてエンファサイズのライブラリで修復しても音が高くなる一方で低い音は目立たなくなってしまいました。 音自体が潰れているというのは承知してますが、上辺だけでもいいので少しでもCDの音質まで近づけれるための効果的な方法を教えていただきたいです><

  • エンジンサウンドについて

     当方今クラウン1S-GEに乗っていますが、近々アルテッツァ3S-GEの中古に乗り換えようと思っています。  そこで質問ですが、俗に言う「エンジンサウンド」は、どうすれば気に入った音になるのでしょうか。もちろん、音は人によって感じ方が違いますが、部品を簡単に変えることで音を変えることができないでしょうか。運転席で感じる音でも、マフラーで音を出すのは、性に合いません。どなたか、教えて下さい。

専門家に質問してみよう