• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

明石家さんまって寝てるの?。

東京大阪とテレビ局でレギュラーを持っているさんまさんですが、先日4億円の豪邸を建てたそうですね。  自分だったら仕事をこなすだけでも命を落としかねないハードスケジュールだと思うんですが、それに加えプライベートでもそのようなビッグイベントを行い合コンもヘビーローテーションで度々開いているようですね。  しかも、人がいる時は常に素人・演者構わずハイテンションに対応しまさに本人の身上としている「生きているだけでぼろもうけ」という言葉そのものの生き方ですが、根本的な問題として彼は寝てるんですか?。  スケジュールだけを考えたら、寝てるとは思えません。  くりいむしちゅーがちょっと前まで死ぬほどの忙しさで仕事と仕事の合間で死んだように仮眠をして生活していたようですが、さんまさんもそんな生活を何十年と続けているんでしょうか?。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

直接さんまさんの話ではないのですが、以前伸助さんがTVで、 「みんな、俺のことをすごい忙しい人間として見るが、それは違う。 ありがたいことに、自分の番組は、収録日や収録時間を固めること が出来る。だから今は、週3日休みで、仕事がある日も夕方からとかが多い から、朝や昼は凄く暇」 と言っていました。 さんまさんや伸助さんレベルになると、そういうものなのではないでしょうか?

質問者からのお礼

大御所というのはすごいですね。 若いころはもちろん死ぬほどの忙しさがあったのでしょうが。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

No.1さんが例として挙げられているみのもんたと違って、録画番組での 出演がほとんどですからね。 まとめ録りもあるでしょうし、そこは調整できているはずです。 でないと本当に死んじゃいます(笑)。 ちなみに、「ぼろ儲け」じゃなく「生きてるだけで丸儲け」です。 お子さん「いまる」ちゃんの由来にもなってますね。

質問者からのお礼

ついつい、4億の豪邸と聞いて金が頭にある為、表現にでてしまいました。 恋の空騒ぎとかも素人さんの休める日が合うことも少ないでしょうから、2回くらいまとめて撮ってそうですね。

• 回答No.2

さんまさん、最近の仕事のほとんどが録画です。 スタジオ入りが午後から。15時なんてのがよく本人からの口から聞けます。 夜通し遊んでも朝から昼まで寝れますので問題は特にありません、くりーむしちゅとか若手なら移動とか朝からとかもあるので寝る時間が無くなるんですよね 格が違うということになります(^^;

質問者からのお礼

そういえば、ロケがありませんもんね。 くりいむはまだロケ撮りが沢山ありますね。 セットと台本がすべて用意されていて、司会をあとはやるだけで楽といったら楽ですね。

• 回答No.1
noname#17171
noname#17171

移動中(車・新幹線・飛行機)なら寝れますし、彼くらいの大物なら「自分の都合に合わせて」スケジュールを組ませることだって可能だと思います。 でもさんまはまだ寝ている方だと思いますよ。 みのもんたは早朝から報道番組→お昼は健康および悩み相談の生放送を立続けにこなしているうえに、この後素直に帰って寝てりゃいいのにミリオネアやら学校へ行こう、どうぶつ奇想天外の収録もこなし、挙句の上「毎晩のように飲みに言っている」そうです。 この人こそ本当に何時寝ているんでしょうか・・・。

質問者からのお礼

ですよね。 また次のクールからもレギュラーが増えるようですし。 CMも流れてますし。 本当に、昔仕事が無かったのが今の原動力になっているようですが、早死にしても知らんぞ!ってくらい働いていますよね。 そのエネルギーが欲しいです。