• ベストアンサー

昨日まで遊んでいたゲームが、急に起動できなくなりました。appcompatエラー?

こんにちは。 昨日まで快適に遊べていたゲームが、急に起動すら出来なくなりました。 スペック的な問題はないと思います。 起動しようとexeをクリックすると、【問題が発生したため~ご不便ですが】というメッセージが出てしまいます。 エラーはappcompat.txtという事です。 スパイウェア・ウィルスなどは全てチェック済みです。 WindowsのUpdateやシステムの復元などもやってみましたが、何の効果もありませんでした。 ファイルか何かが壊れていて、もうこれ以上何をしても無駄な状態なのでしょうか…。 まずはゲームの再インストールをするべきかと思うのですが、 CDROMを分からない場所にしまってしまったらしく、見つけられません…。 やはり諦めるしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.2

「エラーはappcompat.txtという事です。」 →エラーログをappcompat.txtに保存したと言うことで、appcompat.txtを探し出してその内容を見ないといけません。 ただしエラーログをappcompat.txtに保存するという動作は他のソフトでもするので、該当ソフトのappcompat.txtを探さないといけません。 もう一回「exeをクリックして、【問題が発生したため~ご不便ですが】」として、その日時を記録して 「スタート」→「検索(S)」→「ファイルとフォルダ全て(L)」で検索してみてはどうでしょうか。 このappcompat.txtの内容を補足しておけば誰かもっと良いアドバイスを与えてくれると思います。

twenty-two
質問者

補足

あぁっ、そういう事だったんですか!お恥ずかしいです。 早速"appcompat.txt"で検索してみたのですが、ひとつも引っかかりません…。 これって何かおかしいですよね…?

その他の回答 (2)

noname#79142
noname#79142
回答No.3

参考になれば・・・。 ↓以前自分のパソコンに「appcompat.txt」が出てきてなんじゃこりゃと検索したときの結果です。 Googleで探すともっとたくさん出てきます。 ネットワークエラーに起因する物らしいですが、自分では↓に従ってキャッシュを消したら(多分消さなくても)何も問題が出なかったので・・・・・・。 すいません。多分参考にならないかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1304029
twenty-two
質問者

補足

再度ありがとうございます。 実は教えていただいたURLの所も、ちょっと前にチェックして キャッシュ等のTempは全て消したんです…。 先ほど、マイコンピューターの管理のところを見てみたら、 【エラー発生モジュール ntdll.dll】と出ていました。。 一体なんなんだろう…。 もう少し色々調べて見ますね。ありがとうございました!

  • Duchs176
  • ベストアンサー率30% (106/352)
回答No.1

ゲームの開発元のHPはチェックしました?バグフィックスがUPされているかもしれませんよ。

twenty-two
質問者

お礼

さっき再度チェックしましたが、そういったものはUPされていませんでした…。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • appcompat.txtについて

    ヤフーメッセンジャーを起動するとエラーが発生して起動できなくなりました。 C:\DOCUME~1\○○○\LOCALS~1\Temp\481a_appcompat.txt が原因になっているようで、481aの部分は毎回ランダムに変わります。 テンポラリファイルを削除してもSpybotで調べてもウイルススキャンしてみましたがなにも検出されましせんでした。  どうしたら良いのでしょうか?

  • appcompat.txtとは何物?

    ヤフーメッセンジャーを起動しようとしたら何故か起動できなくエラー構文が出てきました。 「このエラー報告には以下のファイルが含まれます」と出てきて、そこにはC:\DOCUME~1\○○○○\LOCALS~1\Temp\WER120.tmp.dir00\appcompat.txt と出てきました。 これは一体何でしょうか? Spybotやウイルスソフトで調べても何も検出されませんでした。再インストールしても無理でした。 どなたか教えてください。

  • InternetExplorerが起動出来ません。

    普段はFireFoxを使用しています。 久しぶりにInternetExplorer8を使おうと思ったところ 「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 と表示されてしまい、画面すら出ません。 どうやらappcompat.txtが原因のようです。 ・appcompat.txtの削除 ・InternetExplorerのアンインストール を試みましたが、直りません。 色々調べたのですが、これ以上対策できず... どなたかわかる方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • kvsrvxp.exeのエラーについて

    弊社に送信するためのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を匿名の機密情報として扱います。 エラー報告を送信する(S)、送信しない(D) という画面が頻繁的に起きる。 詳細: kvsrvxp.exeを調べてみたが、Cドライブ以下に"WER××××.dir××"というフォルダが自動的に作られていく。 削除しても時間がたてば作られていきます。そのフォルダの中身は「appcompat.txt」「manifest.txt」というテキストファイル、「kvsrvxp.exe.hdmp」「kvsrvxp.exe.mdmp」というMDMPファイルの4つ入っています。 (※これはエラー報告に含まれるデータの参照→エラー報告に関する技術情報で調べました) エラー署名 szAppName:kvsrvxp.exe szModName:ntdll.dll やってみたこと: ウイルス駆除ソフト(ウイルスドクター)を動かした→ウイルスは見つからなかった。 スパイウェア駆除ソフト(AhnLab スパイゼロ)を動かした→スパイウェアは見つからなかった。 システムの復元をした。→変化がない。 多分どこかのプログラムが欠けているだろうと思います。 検索しても見つからないので、(ただ私の検索方法がヘタだけかもしれません) 皆様からご知恵をお借りしたいと思い、質問をすることにします。 どなたかよろしくお願いします。 ※ここまで打って、エラー画面は4つ出てきました。 当方のパソコンはXPです。 メーカーは自作なのでノーメーカーです。

  • ゲームを起動しようとするとエラーがでる。

    ゲームをデスクトップのアイコンから起動すると「ゲームを起動するにはアプリケーションのショートカットからプログラムを起動してください。」というエラーが出て起動できません。なのでショートカットでなく直接ファイルから起動しても駄目でした。メーカーにコンピューターの情報を添付して質問したのでPCには問題ないと思います。 ちなみにゲームはサミーの777townです。一瞬アップデートの画面が出るのですがすぐに閉じてエラーがでます。 このエラーはいろんなゲームででます。 宜しくお願いします。

  • KMplayer 起動 エラー

     KMplayerを好んで使用していたのですが、突然、起動できなくなりました。「問題が発生したため~~ご不便を~~」のあれが出ます。何かしらの解決策は思い当たる方はいらっしゃいませんでしょうか。  参考までに、ソフトの再インストールはしました。また、C:\DOCUME~1\(order)\LOCALS~1\Temp\f055_appcompat.txt に問題があるようなことが書かれていました。  回答として、他のオススメのプレイヤーを紹介してくださるなども歓迎言い足しますが、上記の質問の回答に付随するカタチでお願いいたします。また補足の補足に蛇足となりますが、GOMplayerは取り敢えず使ってます。  よろしくお願いします。  (回答に対しての評価は、甲乙つけがたい場合等は回答順としています)

  • 起動時にエラーメッセージが

    起動する度に  問題が発生したため Generic Host Process for Win32servicesを終了します エラー報告の内容 C:\DOCUME~Owner\LOCALS~1\Temp\WERacf6.dir00\svchost.exe.mdmp C:\DOCUME~Owner\LOCALS~1\Temp\WERacf6.dir00\appcompat.txt が出てくるのですが解決策は有りますか? 宜しくお願い致します。

  • Microsoft、エラーメッセージ

    問題が発生したため、Symantec Service Framework を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 C:\DOCUME~1\○○\LOCALS~1\Temp\WERf235.dir00\ccSvcHst.exe.mdmp C:\DOCUME~1\○○\LOCALS~1\Temp\WERf235.dir00\appcompat.txt 頻繁に出るエラーメッセージで困ってます。 解決方法を教えて下さい。

  • 意味不明なエラー

    パソコン起動時に毎回「問題が発生したため、HControl を終了します。」と出てきます。 エラーが含まれるファイルには「C:\DOCUME~1\emk\LOCALS~1\Temp\13a3_appcompat.txt」と出ます。 そしてインターネットをしていると度々「問題が発生したため、Internet Explore を終了します。」と出てきて、エラーファイルは「C:\DOCUME~1\emk\LOCALS~1\Temp\a5e1_appcompat.txt」と出てきます。 確かHPのプリンタのドライバかソースネクストのウィルスソフトをインストールした頃くらいから起こるようになりました。 一体これはなんなのでしょうか?

  • メイプルストーリーの7月14日のアップデート後から急にゲームが起動でき

    メイプルストーリーの7月14日のアップデート後から急にゲームが起動できなくなりました。 7月14日のアップデートまでは何の問題も無く起動できていたのですが、今日ゲームを起動したところ、オートパッチがうまく行かなかったので再インストールして起動しなおしてみたところ 「ゲームサーバーとの接続が切れました。」 と表示され起動できませんでした、ちなみにハックシールドが起動する前のタイミングでです。 あまり関係ないかもしれませんが、セキュリティを無効化してランチャーを起動した場合、ランチャー画面の公式情報が表示されませんでした。有効化した状態でランチャーを起動すれば表示されました。 OSはWINDOWS XPです 他にも試したことは ・全セキュリティソフトの無効化 ・ネットワークセキュリティの無効化 ・システム復元(2週間程前を指定しての復元) 他にも環境などの情報が必要であれば随時補足として書き加えていきます 解決法、原因がわかる方がいらしたらアドバイスをもらえるとありがたいです、宜しくお願いします。